【ビストロでビール、悪くない】

仕事終わりのビールの定番といえば〝居酒屋”だろう。

しかし、外食の尊さを知った今、店選びは慎重に考えたいところ。
そこでオススメしたいのがビストロだ。

ーーー今回訪れたのは『 #NeKi 』ーーーー

このビストロは話題のスイーツ店『ease』の姉妹店でもあり、隣り合った場所にオープン。
ここにはビール片手に笑顔で料理を楽しむ大人たちがいる。
心地よい時間はここから始まる。

しかも、新しくて〝これから話題になりそう〞なら、なおさら。

「近所にある馴染みの店のように気軽に立ち寄って欲しい」と、
関西の方言で〝近く〞を意味する店名に。

空気感も価格帯も、カジュアルさがウリ。
カウンター12席にテーブル席15席と広々としており、よくあるビストロの密集感がない。

隅にはシェフが集めたレコードが並び、その日の気分でBGMを選曲。そういう気楽なムードだから、この空間には〝生ビール〞がよく似合う。


シェフの西 恭平さんは二つ星を獲得した『#キュイジーヌ (S)ミッシェルトロワグロ』を経て、
直近では渋谷の人気店『#ビストロロジウラ 』でシェフを務めていた。
王道たるフレンチの技を持ちながら、カジュアルなビストロ料理までカバー。

型にとらわれない素材の組み合わせに定評がある。

活気溢れるキッチンの前のカウンターに座れば、目の前で躍動するシェフたちの料理にビールを欲する。

「前菜のレバーペーストにはレバーの濃厚な味をさっぱりさせるカールスバーグが合うと思います。また、肉や魚にクラフトビールもありです」とビールのセレクトに自信を覗かせる。

日本の食材を多用し、焼きなすやかつお出汁など和の要素も取り入れた西さんの料理は、ビールならではの芳潤なフレーバーともきれいに重なる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【東カレ最新号10月号は、ビール片手に楽しむ「今すぐ行きたい店」が満載!】

ーーーーーーー★ーーーーーーーー
@tokyocalendar プロフィールURLの
東カレweb(アプリ)では、
高級グルメ情報や話題のレストラン、
手土産からテイクアウトグルメなど
東京のグルメ情報を幅広くご紹介。
そして大人気コンテンツ、東カレweb小説や
トレンドニュースも配信しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーー 

#東カレ#東京カレンダー
#川口春奈#スナップ写真 
#美女#ビール美女#ビール女子
#働く女子#働く女性 
#ビール#ビール好きな人と繋がりたい 
#ビール好き#ビールに合う 
#東京グルメ#ビアバー
#ビストロ
#ビアバー#東京ビアバー
#兜町#日本橋グルメ
#兜町グルメ#日本橋ディナー
#東京グルメ#東京ビストロ
#東京ビアバー#兜町neki

Comments are closed.