旨い酒と鰻を求めて名優が辿り着いた一軒
佐々木蔵之介

どんなに歳を重ねようが、好物には抗えない。
それが幼き頃からのロングセラーであれば食する瞬間は誰しもが素に戻ってしまう。

名優もしかり。
佐々木蔵之介さんは、鰻が大好物ということで
渋谷にあるなじみの店に連れて行ってもらった。

ーーーー▽ーーーー

佐々木さんが鰻好きになるきっかけは学生時代にあるという。

「学生時代、一人暮らししているときに実家から母親が色々送ってくれる中に、タッパーに入った鰻があったんです。鰻1つあればなんぼでもごはんが食べられる。その時に、あぁ、鰻っていいなぁ、ありがたいなぁと思いました。」

大人になってからは店で食べる鰻と酒の美味しさを知り、いっそう好物に。

「日本だったら全国どこでも鰻はありますから、旅先でも調べて食べにいきます」

と、都内に限らずひとりでふらっと立ち寄る。
大人ならではの楽しみ方だ。

佐々木さんの日本酒へのこだわりや普段の楽しみ方、また鰻に対する小話は最新号にてたっぷりご紹介!


(書店・コンビニ・Amazon・各書店ECサイトにてご購入可能です)
ーーーーーーー★ーーーーーーーー
@tokyocalendar プロフィールURLの
東カレweb(アプリ)では、
高級グルメ情報や話題のレストラン、
手土産からテイクアウトグルメなど
東京のグルメ情報を幅広くご紹介。
そして大人気コンテンツ、東カレweb小説や
トレンドニュースも配信しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーー 

#宇賀なつみ#大倉忠義#神崎恵#佐々木蔵之介#沢村一樹#千鳥大悟#髙嶋政宏#古舘伊知郎#マギー#松下洸平#見冨宣浩#米倉涼子#渡部建#竹内涼真 
#東カレ#東京カレンダー
#グルメ #東京グルメ 
#南平台
#飲食店応援 #鰻重 
#東京カフェ #東京テイクアウト
#東京散歩 #渋谷グルメ #鰻
#隠れ家レストラン #東京レストラン 
#渋谷ランチ (※)古舘さんの「たち」は正しくは偏が「舎」で旁が「官」です



Comments are closed.