バターの塊が鎮座する、トマトの美味しさを最大限に引き出した至高の一品
三軒茶屋駅前の喧騒を離れ、10分ほど歩いた閑静なエリアに『ナティーボ』はある。
三茶を語る上で欠かせない名店のひとつである同店が目指すのは、イタリアの伝統料理にオリジナリティをプラスしつつも、奇をてらわないシンプルな料理。
.
その“料理のシンプルさ”を語る上で外せないのが、同店人気のパスタのひとつ「ポマローラとバターのスパゲティー」だ。
トマトソースがたっぷりとかかるスパゲティーの上にのるのは、無塩バターの塊。
.
「重たいのでは?」という心配は一切不要。最初のひと口から最後まで、飽きも重さも全く感じず、一心不乱に食べてしまうほどの美味しさなのだ。
.
トマトが持つ酸味と甘み、そして香りといった美味しさの要素を全て残しつつ、絶妙な火加減で煮ていくのが、このパスタを美味しく仕上げるポイント。
.
味付けとして入れるのは塩のみというが、何か旨みをプラスするスープが加えられているように感じられてしまうのだから不思議だ。
.
特等席は、オープンキッチンを目の前にゆったり寛げるカウンター席。三茶でゆったりディナーを楽しみたいならば『ナティーボ』を訪れてみてはいかがだろう。
.
店名 ▷ナティーボ(NATIVO)
最寄り駅 ▷三軒茶屋
ジャンル ▷イタリアン
TEL ▷03-6450-8539
※お問い合わせの際は「””東京カレンダーインスタ””を見た」と
お伝えいただければ幸いです。
住所 ▷世田谷区上馬 1-17-8
シチュエーション ▷デート・女子会・友人
.
ー続きは東カレwebまたはアプリにてー
▶︎『 東京カレンダー ナティーボ 』で検索!
.
#NATIVO#ナティーボ#東京カレンダー #tokyocalendar #東カレ#東カレグルメ#東京グルメ #food #foodie #tokyofood #yummy #japanesefood #instafood#美食 #イタリアン#三茶#三軒茶屋#三軒茶屋グルメ#バター

Comments are closed.