何かがちょっとだけ惜しい……、独身エリートおじさんの丸の内哀歌
.
『『丸の内おじさん』』#丸の内の真実 (4)
.
◇Profile◇
東京都出身の44歳。慶應義塾大学卒(在学中に米国へ留学)。
卒業後、外資系金融企業に就職。香港、シンガポール駐在を経て
2年前に帰国。昨日から独身となり同時期に日系証券会社に転職。
転職歴は計3回。田町のタワマンに在住。
.
日本屈指のビジネス街、丸の内。そこで働くサラリーマンは無論ハイスペック。しかし、丸の内のエリート=人生勝ち組っていうのは一概には言えない。 .
例えば、3度の転職に結婚生活の終わり、それでもエリート然として働いている、そんなおじさんもこの街には多いという。 .
港区おじさんと比べて、出自は明確。
キャリアに自信があるから、話の中での「俺含有率」はかなり高め。話は間違ってはいないが、ものすごく面白いことは滅多に無いという。 .
今回は、そんな丸の内おじさんが主人公
.
独りメシが苦手だから部下を誘うこともある。ミスをした新入りと『TAMA』で飲む。あんまり教えてやれることはないけど、陽気に飲んで奢ることはできる。 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
追加で「ジャージャー麺」を頼んだところ、かねてから気になっている丸の内OLから着信。「今から新丸ビルで飲みませんか?」だって。。 .
ーつづくー
.
#東カレバックナンバー
#東カレ #tokyocalendar
#東京カレンダー
#丸の内おじさん
#外資系 #金融 #タワマン #慶應 #転職 #証券マン
#丸の内 #丸の内勤務
#社会人 #独身 #独身貴族

Comments are closed.