恵比寿の住民が愛する“ご近所グルメ”6選。大人がほっと寛げる、とっておきの良店!

その①▷「渋谷氷川神社」ほど近くの和やかイタリアン
【 #セス / 恵比寿 】
「渋谷氷川神社」ほど近くに構えるイタリアン。チェルシーにあるギャラリーをイメージしたというファサードが目を引く一軒だ。 
同店は、ハーブやフルーツを巧みに使うなど、さりげなく手のかかったリストランテ仕込みの料理が魅力。グラスワインが豊富なことも人気の理由で、イタリアンワインに主軸を置きつつ、グランヴァンから自然派、日本ワインまで常時約20種を用意する。 
料理とワイン、そして、ついつい長居したくなる和やかな空気感に、恵比寿の大人たちは誘われるのだ。

その②▷「今日は焼き鳥」気分ならこの店へ!
【 #鳥つた / 恵比寿 】
バス通りの路地裏にあるビルの2階という、密やかな佇まいのこちらのお店。クセがなく食べやすい水郷赤鶏と力強い旨みの大山鶏を、部位に応じて使い分けている。 
挽き肉と大葉を油揚げで巻いて焼き上げた「きつね」をはじめ、名物の「つくね」は卵黄で食べた後、TKGに進化させるなど、食べ方に工夫を凝らすのが同店の魅力のひとつ。どの料理にも、食べ手をハッとさせる発見があるのが楽しい。 
店内は木目調の品のあるJ字型のカウンター席が主体で、カウンターの9割がカップルで埋まるのだとか。恵比寿の大人のデート利用で、鉄板の一軒である。

その③▷日本酒と料理の完璧なマリアージュ体験がここにある!
【 ジェム バイ モト / 恵比寿 】
今まで抱いていた日本酒のイメージがガラリと変わる!と話題沸騰のお店。オーナーは、人気漫画『日本酒に恋して』の主人公としても知られる日本酒のスペシャリスト・千葉麻里絵氏だ。 
基本はアラカルトで、料理をオーダーすると、それに合った日本酒を提案してくれる仕組み。全国の銘酒の造り手たちから絶大な信頼を得る千葉氏による、ペアリングの妙を楽しめる。 
日本酒好きはもちろん、普段はワインしか飲まない人が訪れても、同店が提供する料理と酒の楽しみ方に感動して、リピートする人が多いのだとか。お酒を愛する大人なら、誰しもが虜になってしまう名酒場だ!

その④▷昼夜問わず人気の陽気なビストロ
【 ル・リオン / 恵比寿 】
飲食店がひしめく恵比寿通りの、一本内側の細い路地に潜むこちらのお店。肩肘張らない、自由なビストロ料理を楽しめる。 
フレンチ出身のシェフが手がける料理は、クラシカルな技法とレシピを踏襲。ビストロの王道メニューがズラリと並び、どれも本格的ながらもシンプルな盛り付けで、ボリューム感たっぷりだ。 


その⑤▷恵比寿の日常に寄り添う、モダンでスタイリッシュな蕎麦屋
【 板蕎麦 香り家 / 恵比寿 】
JR恵比寿駅から2分ほど歩くと辿り着く人気店。山形の蕎麦粉を使った田舎蕎麦が味わえる。板蕎麦といわれる板の箱に入って提供されるのが特徴だ。 
ランチタイムの人気メニューは、「天ぷらそば切り」。サクサクの衣の天ぷらは、海老やカボチャ、蕪など野菜もたっぷりで食べ応えがある。

その⑥▷肩肘張らずに絶品和食を味わえる!
【 #恵比寿クラフト / 恵比寿 】
居心地のよいハイセンスでオシャレな店づくりと、確かな和食の腕を兼ね備えたこちらのお店。恵比寿駅東口から徒歩5分の閑静なエリアにあり、ランチも人気だ。 
“親しみやすく新しい日本料理”を目指す同店のスペシャリテが「フォアグラサンド」。炭火で焼き上げた食パンに、2日間西京味噌に漬け込んだフォアグラを挟んで供される一品で、一度食べたらクセになる美味しさだ。 
肩肘張らずに和食を楽しめる、大人が重宝する一軒。「恵比寿で、ちょっと美味しいものを食べて帰りたい!」というラフな気分にぴったりだ!



★各店舗の詳細情報をご覧いただくには、東京カレンダー『レストラン検索』が便利!
こちらでご紹介しきれなかった2店舗を加えた、「恵比寿の住民が愛するご近所グルメ」を8軒ご紹介。

ーーーーーーー★ーーーーーーーー
@tokyocalendar プロフィールURLの
東カレweb(アプリ)では、
東京カレンダー20年分のグルメ情報が満載!
「いい店限定の、レストラン検索機能』付き📱
高級グルメや旬なレストラン、
大人な手土産など幅広くご紹介。
そして人気コンテンツ、東カレweb小説や
トレンドニュースも配信しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

※新型コロナウイルスの影響により、店舗の営業状況やメニュー等が変更となっている可能性があります。
詳細は店舗までお問い合わせください。

#恵比寿 #恵比寿デート #焼肉 #洋食 #ビストロ #イタリアン #恵比寿イタリアン #恵比寿グルメ #恵比寿おすすめ #今どき #デート #デートおすすめ #ジェムバイモト #ルリオン #恵比寿ルリオン #板蕎麦香り家
#東京カレンダー #Tokyocalendar #東カレ�
#東京グルメ #東京美食 #food #instafood #Tokyofood #japanesefood #東京おすすめ #東京グルメ

Comments are closed.