「辛っ…でも旨いっ!」体の芯からアツくなれる、“辛旨鍋”の決定版5選②

その①▷艶やかな空間でメインを飾るのは、韓国伝統の旨辛大衆鍋!
【 #卜傳 銀座店/ #銀座 】
「プデチゲ」(2人前)。
麺に味が良くしみ込むように、少し時間をかけてしっかり煮込むと美味しさが増す。
韓国の唐辛子数種類を合わせて作った自家製のヤンニョムジャンがスープの旨みを引き立てる

その②▷多彩な海鮮とワタリガニによる旨辛スープが深い味わい!
【 #水剌間 / #恵比寿 】
「ケジャンヘムルタン」(2~3人前)。
韓国の南の地方の鍋で魚介がたっぷり入る。生のワタリガニをタレに漬けたケジャンをぶつ切りにして丸ごと加え、新鮮な魚介と一緒に煮込むと、豊富な出汁が出る。その出汁がしみた野菜が絶品。

その③▷韓国焼肉の名店が繰り出す、旨辛ホルモン鍋がクセになる!
【 #韓灯 / #築地 】
「プルコプチャンジョンゴル」(2人前~)
旨み豊かな熟成キムチとともにいただくポッサムなど、いずれ劣らぬ逸品が揃うなか、根強い人気を誇るのが『プルコプチャンジョンゴル』こと『韓灯』オリジナルの韓国モツ鍋だ。
もともと常連客のみの裏メニューで提供していたが、評判の良さを鑑みて、2022年よりオンメニューが決定!水と化学調味料も不使用で、素材そのものの味わいを最大限に引き出している。

その④▷骨付き肉のピリ辛スープを全吸収!ジャガイモの圧倒的存在感
【 #コーラ 恵比寿店 / 恵比寿 】
「カムジャタン鍋S」(2~3人前)。
後から調節できるように辛さは控えめに仕上げた。
春菊を入れるのは日本風だが、リクエストすれば本場韓国では定番のえごまの葉をのせてくれる。
トッピングは「牛ホルモン」や「韓国もち」なども用意

その⑤▷プリッと食感のタコに絡むコチュジャンの辛みに悶絶!
【 #草思庵 / #西麻布 】
「ナチポックム鍋」
作り方にコツがあるこの鍋は、手慣れたスタッフが作ってくれる。
キャベツがしんなりしてきたら、オリジナルの辛いタテギ(調味料)を加え、
野菜から出た水分で蒸し焼きにする。
鍋に顔を近づけると、熱気と青唐辛子の香りが鼻を刺す。
ひと口食べればじわりと辛さが口に広がり、徐々に体が熱くなるのを感じる。 
タコは完全に火を入れ続けても硬くならず、プリッとみずみずしい状態で食べ進めることができる。 
ユニークな食感が後を引くと、リピーターも多数。クセになる逸品だ。



★コースの詳細や店内の様子は
『月刊誌 東京カレンダー2022 3月号  高まる鍋、洒落たおでん。 』にて ★

※新型コロナウイルスの影響により、店舗の営業状況やメニュー等が変更となっている可能性があります。
詳細は店舗までお問い合わせください。

ーーーーーーー★ーーーーーーーー
@tokyocalendar プロフィールURLの
東カレweb(アプリ)では、
東京カレンダー20年分のグルメ情報が満載!
「いい店限定の、レストラン検索機能』付き📱
高級グルメや旬なレストラン、
大人な手土産など幅広くご紹介。
そして人気コンテンツ、東カレweb小説や
トレンドニュースも配信しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

#東京グルメ #インスタグルメ #東京美味しい店
#東京鍋 #美味しい店 #火鍋 #鍋 #冬 #冬デート #辛い #韓国鍋 #韓国料理
#東京カレンダー #tokyocalendar #東カレ #東京ディナー
#instafood #Tokyofood #グルメ #東京おすすめ

Comments are closed.