女性が確実に喜ぶ鍋デート!体の芯から温まる絶品“丸鶏鍋”がある店5選
とくに女性支持が熱くデートに最適な鍋といえば…タッカンマリやサムゲタンなど韓国発の“丸鶏鍋”! 
じんわり沁みる優しい温かさに癒されながら、コラーゲンたっぷりで美容効果への期待も高い。 
そんな、女子が喜ぶ一石二鳥の丸鶏鍋を厳選してご紹介しよう!

その①▷恵比寿美女イチオシの絶品サムゲタン
【 #韓国食堂入ル坂上ル/ #恵比寿 】
サムゲタンの専門店として人気なのがこちらのお店。
本場仕込みの味を堪能できると、食好きを夢中にさせている。 
楊貴妃が好んだクコの実や、中国では「1日3粒で老知らず」と言われるナツメ、昔から不老長寿に効果ありとされてきた高麗人参を配合したスープは、まさに飲む美容液! 
恵比寿のグルメ女子も「食べると体のむくみがすっきりして、翌朝の肌の潤いが違う」と太鼓判を押す。嬉しいこと尽くしのサムゲタンの実力を、ぜひ体感いただきたい。

その②▷感度の高い女性たちを虜にする薬膳韓国料理
【 #松の実 / #神楽坂 】
女性客から圧倒的な支持を集めるこちらのお店。
実家に帰ってきたかのようなお店の雰囲気と、美容効果も期待できる薬膳韓国料理が大人気だ。 
メニューは宮廷、薬膳、家庭料理が入ったコースのみ。看板メニューのサムゲタンは、コースのラストで登場する。 
雛鳥のお腹の中に高麗人参、もち米、棗、にんにくなどを詰めて煮込んだ味わいは、薬膳料理が苦手な人でもペロリといけると評判になるほどクセがない。一度食せば、虜になること間違いなしの絶品鍋である!

その③▷体の内側から元気になれる、ワンランク上の韓国料理
【 #おんがね十番 / #麻布十番 】
芸能人や著名アスリートも通う、麻布十番きっての人気韓国料理店。高級食材を惜しげなく使い、食材の旨みや香りを活かした美味しくてヘルシーな料理をいただける。 
看板メニューは、ベースのスープにこだわったサムゲタン。
過度な塩味や化学調味料に頼らず牛骨と鶏ガラで出汁をとった白濁スープに、高麗人参などの薬膳の香りが漂い、食べたそばから体がポカポカ温まる。 
本物の味を知る十番の大人が、この逸品を求めてこぞって訪れる実力店だ!

その④▷コラーゲンたっぷりで女子が歓喜する!
【 #水剌間 / 恵比寿 】
韓国の食材や伝統的な調理法にこだわったこちらのお店は、鶏を丸ごと1羽使った滋味深い味わいのタッカンマリが人気だ。 
丸鶏をコトコト半日かけて、香味野菜と煮出してあるスープはそれだけで絶品だが、オリジナルのつけダレも酸味が効いていてどんどん箸が進む。鶏をまるごと煮込んだ鍋なので、コラーゲンもたっぷりだ。 
タッカンマリはもちろん、京都から仕入れる黒毛和牛と新鮮な野菜を堪能できるプルコギも名物。女性ウケがいいのはもちろん、男性ファンも多数つく名店だ。

その⑤▷骨までほろほろ!食通も驚くほどの濃厚な味わい
【 #鳥一代本店 / #田町 】
まだ韓国料理が浸透していなかった時代に、いち早く日本人にも受け入れられやすい「サムゲタン」を提供したのがこちらのお店だ。 
同店のサムゲタンは、鶏を煮込むスープも別で作っているのが特徴。
まずスープは、大量の鶏ガラ、モミジ、トサカ、長ねぎ、しょうが、にんにくを約8時間かけて、強火で炊き出し作られる。 
同時進行で、鶏肉も10時間かけて煮込み、骨までほろほろの柔らかくジューシーな鶏肉に。
他店にはない濃厚さ目当てに、多くのファンが足を運んでいる。




★各店舗の詳細情報をご覧いただくには、東京カレンダー『レストラン検索』が便利! 
さらに、こちらでご紹介しきれなかった2店舗を加えた、「“丸鶏鍋”が絶品の店」を7軒ご紹介。

ーーーーーーー★ーーーーーーーー
@tokyocalendar プロフィールURLの
東カレweb(アプリ)では、
東京カレンダー20年分のグルメ情報が満載!
「いい店限定の、レストラン検索機能』付き📱
高級グルメや旬なレストラン、
大人な手土産など幅広くご紹介。
そして人気コンテンツ、東カレweb小説や
トレンドニュースも配信しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

※新型コロナウイルスの影響により、店舗の営業状況やメニュー等が変更となっている可能性があります。
詳細は店舗までお問い合わせください。

#寒い #暖かい #今どき #流行り #東京グルメ #インスタグルメ #東京美味しい店 #東京鍋 #美味しい店 #韓国料理 #参鶏湯 #サムゲタン #女子会
#東京カレンダー #tokyocalendar #東カレ #東京グルメ
#instafood #Tokyofood #グルメ #東京おすすめ

Comments are closed.