冬はしっぽり“和食デート”が最高だ!センス溢れる西麻布のお洒落和食5選

その①▷西麻布の隠れ家で、高級食材を使ったおでんに酔いしれる
【 #びのむ / #西麻布 】
西麻布の閑静な住宅街にあり、築60年近い一軒家を改築した隠れ家感たっぷりのこちらのお店。約200種のワインが揃う店で、“ワインに合うおでん”がコンセプトだ。 
じんわりコク深い鴨出汁ベースのスープに、おでんダネの魚介の旨みが溶け込んだ、まろやかで優しい風味が絶品!フォアグラ大根や鴨モモ肉入りのロールキャベツなど、ユニークなメニューにも心躍る。 
料理人との会話を楽しめる1階のカウンター、もしくは2階の個室、2人の距離感に合わせてチョイスできるのが嬉しい。

その②▷高級食材がオンパレードな料理を、好きなだけ食べ放題!
【 #博多奈良屋 / 西麻布 】
西麻布にある高級居酒屋『田中田』の料理を、個室で贅沢に食べ放題で楽しめるこちらのお店。 
メニューを見ると、高級食材のオンパレードで、80品以上のメニューを心ゆくまで楽しめる。
中でも必食なのが、『田中田』名物の「ぜいたく丼」だ。 
大トロ、いくら、ウニがこんもりと盛られた日本一映える丼で、その美味しさは思わず感極まるほど!どの逸品も驚きのクオリティで、高感度な西麻布の大人を大満足させている。

その③▷あらゆる調理法で、お肉の美味しさを引き立てる
【 西麻布 おにく玲 / 西麻布 】
肉好きの彼女を誘うのにぴったりな店。和牛の美味しさをしみじみ感じさせてくれる肉割烹だ。 
肉の個性を引き出した料理は、和食を基本に中華などの技法も取り入れており、食べ疲れしないと女性に好評。さらに、揚げないヒレカツやレアなハンバーグなど、変幻自在な調理とビジュアルで驚きを演出する。 
リラックス感にあふれた上品なカウンターも居心地がよく、じっくりと美味なる肉と向き合うことができる。肉好きの本能を揺さぶる一軒だ!

その④▷世界中のVIPの舌を唸らせた実力派
【 #麻布さおとめ / 西麻布 】
西麻布と六本木の交差点の中間あたり、路地を入った住宅街にポツンとある隠れ家。「和食」を極め、世界各地で活躍してきた料理人が構えた名店だ。 
メニューはおまかせコース一本。欧米の調理法を巧みに取り入れる。スペシャリテは「うにトリュフご飯」で、パルミジャーノとバターを加え、土鍋で炊き上げることで、トリュフの風味を最大限に引き出している。 
白木で設えられたカウンターが凛とした空気感を醸し出す店内で、世界レベルの腕前を思う存分堪能いただきたい!

その⑤▷酒飲みを心地良く酔わせる、大人の小料理BAR
【 #酉卯 / 西麻布 】
博多の名酒販店『住吉酒販』の代表・庄島健泰氏と、同じく福岡に本店を構える西麻布の高級居酒屋『田中田』の田中忠明氏が手掛けた、ハイエンドを極める“小料理BAR”。 

酒を愛し、知り尽くした庄島氏がこの店のために厳選したトップクラスのワインと日本酒は、気鋭の造り手が手掛けるものからマニアも垂涎の希少な品々まで、圧巻のラインナップだ。 
酒の美味しさを極限まで引き出す、こだわり抜かれた極上のアテは、食通も一目置くほど絶品。酒と肴をじっくり味わいたい大人のための空間が広がる。



★各店舗の詳細情報をご覧いただくには、東京カレンダー『レストラン検索』が便利! 
さらに、こちらでご紹介しきれなかった2店舗を加えた、
「西麻布デートにぴったりのお洒落な和食店」を7軒ご紹介。 


ーーーーーーー★ーーーーーーーー
@tokyocalendar プロフィールURLの
東カレweb(アプリ)では、
東京カレンダー20年分のグルメ情報が満載!
「いい店限定の、レストラン検索機能』付き📱
高級グルメや旬なレストラン、
大人な手土産など幅広くご紹介。
そして人気コンテンツ、東カレweb小説や
トレンドニュースも配信しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

※新型コロナウイルスの影響により、店舗の営業状況やメニュー等が変更となっている可能性があります。
詳細は店舗までお問い合わせください。

#西麻布和食 #六本木和食#和食デート #冬デート #西麻布おにく玲 #おにく玲 #TORIUSAGI #居酒屋 #六本木グルメ #西麻布グルメ #西麻布ディナー #西麻布デート
#デートおすすめ
#東京カレンダー #Tokyocalendar #東カレ� #東京グルメ #東京美食 #food #instafood #Tokyofood #japanesefood #東京おすすめ #日本食 #東京グルメ #コスパ

Comments are closed.