『みんな大好き!野菜たっぷりドライカレー』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
野菜がたっぷり入ったドライカレーのご紹介です。 煮込む手間もなく、ささっと簡単に作れるのでランチにもおすすめです。 ケチャップの甘みがアクセントになり、お子様にも喜ばれるおいしさです。ぜひお試しください。
.
調理時間:30分
費用:300円程度
.
【材料】 2人前
ごはん  400g
豚ひき肉  150g
玉ねぎ(1/2個)  100g
にんじん(1/2本)  50g
ピーマン  2個
①すりおろし生姜  小さじ1/2
①すりおろしニンニク  小さじ1/2
①塩こしょう  ふたつまみ
②カレールー  40g
②ケチャップ  大さじ3
②ウスターソース  大さじ2
サラダ油  小さじ1
ゆで卵  2個
パセリ(生) 適量

【手順】
にんじんは皮を剥いておきます。ピーマンはヘタと種を取り除いておきます。パセリは細かく刻んでおきます。
1. 玉ねぎ、にんじん、ピーマンはみじん切りにします。
2. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、豚ひき肉、①を入れて炒めます。
3. 豚ひき肉に火が通ったら1を入れて中火で炒め、しんなりしてきたら②を入れ、カレールーが溶けて全体に味がなじんだら火から下ろします。
4. ごはんを盛った器にかけ、ゆで卵をのせ、パセリを散らして完成です。

【コツ・ポイント】
豚ひき肉を炒めている時に出た油が気になる方はキッチンペーパーで拭き取ってください。カレールーはお好みの物をお使いください。ゆで卵の代わりに半熟卵や目玉焼きでもお作りいただけます。

.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #ランチ #晩ごはん #ドライカレー

 

Comments are closed.