【若手サラリーマンの頂点!「港区男子」は日々何かをすり減らしながらも、港区を飲み歩き、モテまくる!】
.
【Profile】
外資金融を頂点にしながら、大手総合商社、大手広告代理店に勤務する遊び盛りのハイスペックサラリーマン。
父の転勤で幼少時代を海外で過ごした帰国子女で、英語はペラペラ。
東大、早慶、はたまたアメリカの大学を卒業と学歴は申し分ない。
連夜繰り広げられるお食事会のお相手はもっぱら「丸の内OL」や「CA」。
本命彼女のいない歴2年。結婚願望はありながらも「もっといい女性に出会えそう」と独身貴族を貫く。
.
【STORY】
.
ハイスペリーマンは今日も港区へ繰り出す。
向かう場所は、王道中の王道な店ばかり。
「港区のツウ感は必要ない」、そういわんとばかり自身のブランド価値を試す日々。
今回はそんな港区男子筆頭の外資金融マンの夜を追ってみた。
.
『久しぶりに立ち寄った〝まるで海外〟な六本木ヒルズの人気店』
.
同期と近場のステーキハウスのハッピーアワーで肉を食べ終えてまだ21時台だったから『TUSK』へ。
.
会社の下にあるから、うちのワーカーに見られるかな?
という懸念はあったがここの外国人スタッフの媚びない接客が好きだから、ついつい足が向いてしまった。 
高めのスツールに前衛的なアートがあってNYやシドニーにいる気分になってくる。
さすが金夜、店はスタンディング状態だ。
少しよこしまな気分になってきた。
.
【丸の内辺りの美人OLを誘うなら話題のクラブがちょうどいい】
.
ここでフットワークの軽そうな女子に1本電話。
丸の内辺りのOLはくいつきがいいのが通例で、20分で行くとの返事だった。 .
.
以前、渋谷あたりで「あのOLたち俺らの給料狙いでしょ」と話している広告代理店マンを見かけて、その給料で言うかと驚いたことがある。.
.
本当の美人が「見た目でよってきてる」と言わないのと同じで、俺たちにその発想は
もはやない。
.
【女性には財布を触らせないのが信条。そもそも誰も出してこないけど(笑)】
.
どのサラリーマンよりもモテる自負と、仕事へのプライドはある。
会社でちんたらしている時間は一切ない。.
.
もらって当然の額を稼いでいるから入れ込んでいる子じゃなくてもシャンパンでもてなすくらいじゃないと金夜に呼びつけておいて失礼だ。 .
.
単価8,000円の飲み会でモテる商社マンと違って、タクシー代まで出さなくてはいけない外資金融マンの稼いでるイメージに少々疑問も感じるが、今の自分らしいからまあいいか。.
.
【深夜1時、外資金融マンの寝酒はプレミアムテキーラ】
.
シャンパンを1本開けて、テンションが上がったので〆はテキーラバー『アガヴェ』を目指す。.
.
アンバー色の照明が心地よくて、昔からよく通っている店で、最近移転したばかりだ。 
安いテキーラの一気なんかしないで、ラグジュアリーなブランドを味わって飲む。.
.
柔らかな豚革のソファが座りやすくて陽気なマリアッチは子守唄のように眠気を誘ってきた。
.
OLは今晩アリな態度を見せているけど、深入りすると面倒そうだ。
いつもそうだけどこの手のタイプには断然モテるな…。.
.
そう考えていたら、
あのハーフ美女からメールが入った。 「また今度飲みましょう。おやすみなさい」.
.
俺にいい塩梅はここだな。
あのレベルの美人ならうまくまとまる気がしていた。
次の『アガヴェ』は、きっと彼女が一緒だ。
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
▽店舗情報
店名】: #TUSK
住所 】: 港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 1F
電話番号】: 03-3478-9991
エリア】: 六本木
ジャンル】: ダイニングバー・バー
営業時間 】: 11:30~翌5:00
定休日】: 無休
.
▽店舗情報
店名】: #1OAKTOKYO
住所 】: 港区六本木5-10-25 
電話番号】: 03-6447-2002
エリア】: 六本木
ジャンル】: ナイトクラブ
営業時間 】: 23:00~
定休日】: 月水日 .
.
▽店舗情報
店名】: #AGAVE
住所 】: 港区六本木7-18-11 DMビル B1F 
電話番号】: 03-3497-0229
エリア】: 六本木
ジャンル】: バー・テキーラバー
営業時間 】: 18:30~(L.O.25:30)(金土~27:30) 
定休日】: 日、月の祝日 .
.
#東カレバックナンバー
#東カレ #tokyocalendar#サラリーマン
#東京カレンダー #港区の優越 #OLの日常#六本木グルメ
#港区勤務 #港区女子 #インフルエンサー #六本木クラブ
#若手起業家 #港区おじさん #モデル #美女 #港区男子#港区#新店#都内グルメ

Comments are closed.