【会津 芦ノ牧温泉 大川荘】鬼滅の刃で話題!和の趣が美しい温泉宿に宿泊。

[音楽] 今回の旅先は福島県の足巻温泉シミ線の 浮き部隊で有名な大川層に宿泊しますその 前にちょっと 寄り道橋巻温泉の近くにある大内塾でお昼 をいただきましょう かき屋根の建物が奥まで続いていてまるで 江戸時代に振りもめだ よまるで江戸時代にタイムスリップした みたいです ね今日も呼んでくれてありがとうえ呼んで ないっすよまあ細かいことは気にする ななんだその顔は別にいつも人の目の前を うろちょろするから目障りな生えだなと 思っただけです そうか俺もブラザーのことは家族よりも 大切なかけがえのない獲物だと思っている ぞとりあえず飯を食おうかそうですねここ の名物といえばもちろん丸ごと1本ネギを 箸の代わりにして食べるネギそばですと いうことでブラザーネギそばを食べに行く ぞこっちだあちょっと待っ てばを食べられるは複数ありますが今回は こちらにお邪魔し ます中は畳敷きの趣きのある空間が広がっ て ます値段はちょっとだけ高めっすねそして こちらがお目当てのネギそばです岩名 セットにすることができますということで 岩名セットのネギそばを 注文このドーンと乗っているネギの存在 感ではいただきますよネギでスってっと あれこれはなかなかです [音楽] ね30秒後じ時間がないのでお箸を使い ますこいつ早々に諦めやがっ た腰があっておいしい山菜もたっぷり 岩名の塩焼きもタパで 美味そしてこの突き立てのズダ餅が もちもちしていて激です ごちそうさでし たさてお腹もいっぱいになったことだし この街のバスポットへ向かい ましょうと言いながらもお店がずらりと 並んでいるのでつい気になっちゃいますね 目指す場所は突き当たりの山肌の高台 [音楽] ですこれはなかなか傾斜のきつい階段です ね体力に自信がない方には傾斜の緩いうも もありますよはい到着です食後の運動には ちょうどいい階段でし たわ すごいかき屋根がこれだけ並んでいると 相関です ね写真や浮を通してではなく昔のママの 景色が見られるのは本当に貴重だよな しばらく眺めていたいところですが時間な のでそろそろ今夜の宿へ向かい ましょうキューブトラベル 大内宿から車で約10分今晩の宿が見えて きまし たこちらが今夜お邪魔する大川さん です下を川が流れてます ねここは人気アニメ鬼滅の刃に出てくる 無限状に似ていると今話題の温泉旅館です ねテレビでもよく取り上げられるよな中は 木のむりが感じられる広いエト ここが有名な浮部隊ですね 美しい直後チミを持った和服姿の綺麗な 女性が階段を降りてきましたすごく気に なりますがとりあえずチェックインを 済ませ [音楽] ますやってくれました ねのことだまた勝手に予約を変更したん ですねお前はすでに支払って いるちょっと何言ってるかわか ない無 だお演奏が始まったぞ静かにしろ ブラザー綺麗な色ですねアニメだと女性の 鬼がビを奏でるのですが こちらはミ線なんです ねシミ線の演奏はほぼ毎日16時から18 時まで開催されますが月に数日ほど休みが あるので演奏を干渉したい方は大川層の 公式ホームページから日程を確認して ください ね後ろ髪を引かれる思いですが後で たっぷり映像をお見せするのでひとまず 本日のお部屋へ向かい ましょうエレベーターでにやってきました 今回予約した部屋は人気ナンバーワンの 酔い待亭12から14.5畳の スタンダードな 和室ではオープンほうここも綺麗でみやび な空間です ね奥におしゃれな掘りごたつが見えます スタンダードな部屋なのに広い最大6名も 止まれるとの こと解放感があって気持ちいい部屋でです ねクッションもパンパンで何かよからぬ ものが出てきそうですおこんなところに姿 があるじゃない かうう何やってんだ あいつさて外の景色はう雄大な渓谷がドン と目の前に迫ってます ねあの橋の上からホテルの外観をちょっと 取ってきますね ちょっと あ行っちゃったの ね仕方なお茶請けのまじでも食うかまずは ポットでお湯を沸かさんとな冷蔵庫には 何か入っているのかむむ何も入って ないここに予備のコップなどがあってこの 奥は洗面所 かモデルルームで見るような綺麗な洗面台 じゃないか こっちは浴室だなすごく綺麗だがもはや 使った形跡すらない なここがトイレかどこも木がふだに使われ ていて温かみがあるんだよな襖の中に浴衣 類が用意されてい て反対側にはハンドタオルとバスタオル アホなブラザーはほっといてこのまま大 浴場へ行ってしまおう か夕日があるうちにギリギリ間に合いそう です よしここ だよかった間に合いました ね傾斜に立っている赤い屋根の建物は京都 の清水寺を法した空中路 天風なるほどここから見ると清水の舞台に 似ていますね今の時間は貸し切りブロで 明日の5時半から一般解放されるとのこと おあんなところに人影がおい さすがにスマホのカメラだと手ぶれが ひどいですね現場からは以上ですさすが ブラザー足は短いが体力だけはあるよな今 何か言いましたかおおブラザーなぜそこに いる瞬間移動ですお前本当に人間か ラウンジがあるとのことなので1回に戻っ てきまし たすごいまだシミ戦を演奏してますね変装 者を含めてこの空間が芸術的な美しさ ですラウンジはこの奥です ねこんなところにカウンターがありまし たおやあのマシーンは何 でしょうこちらは酒サーバーの機械で専用 コインを投入して好きなお酒を楽しめる ようですズの酒が並んでいてこれは ちょっと奇をすります ね一応ワインも2種類選べるようです カウンターで部屋付けにしてコインを3枚 購入してみましたまずはなま巡種優しい 口当たりと喉越し癖がなく飲みやすいお酒 です辛口純米や からハズ娘 純こんな特等席でをきながらお酒を 楽しめるなんて最高す ねラウンジは奥まであって結構な広さだぞ ふふ誰もいないから貸し切り状態ですね だめだこいつ早くなんとかしない [音楽] とブラザーここで1つ鬼ファンの視聴者の ため俺の必殺技の です頼むこの日のために3ヶ月前から毎日 練習してきたんだだめ です階段で下に降りるとすぐ目の前まで 近づくことができますこの臨場 感この天井を見上げた感じも圧倒的ですね [音楽] 視界いっぱいに広がる輪の世界がただただ 美しくてつい見れてしまい ますブラザーがあっちの世界に行って しまったので俺が戦しようこのチャンネル は温泉を中心に絶景やグルメを堪能する チャンネルである近々山梨の伊沢温泉や 川口湖なども訪れる予定なので俺の活躍を 見逃したくないブラザーアシスターは是非 チャンネル登録をして待っていてくれよな ではそろそろ大浴場に向かい ましょう左に大きな売店がありますね後で 寄ってみ ましょうそれにしても木の柱や針に光が 当たって浮かび上がる陰影の深みが何とも 言えないほどリとした雰囲気で素敵 ですこちらが大浴場の式部隊棚いや だお寝のびサウナなんてあるんだ なここはフロントや浮部隊の近くにあるの で移動距離が少ないのもいいですねでは 行ってき ます選出はカルシウムナトリウム流産塩 塩化物温泉お湯は全て源泉かけ流しです 内湯は大きな湯舟が1つ天は田のように3 つの湯舟が段差になってます目の前に 広がる渓谷の絶景の素晴らしい こと寝転びサウナは地面が暑すぎて早々に 逃げ帰っちゃいまし た最高にいいお湯でし たさてそろそろ夕食の時間なのでぼちぼち 会場へ向かい ましょう本日の夕食会場は 川今回は和のコース料理のプランでしまし た楽しみ ですもう少しグレードの高いプランだと 個室や半個室の会場になるようだ ぞこちらが本日のメニュー表です難しい時 が多いですねなるほどわからんメインは肉 料理か魚料理の選択ですまずは重箱を開け てみましょうこちらはお作りですねニマと 赤エビ黒豆 湯その下に前菜これ全部手作りなんですよ ねすごく手が混んでます ねそして鍋物 です川魚のニマをお刺身で食べるのは ちょっと怖いか もエビはわさび醤油でいただき ます甘エビみたいに甘くてとろっとして ますね前菜も全部美味しくてペロリと食べ ちゃいまし た寒い時の心強い味方鍋 はのたけのこをいだき ますこのコリコリした食感がいいですよね そういえばブラザーはあまり食事中に酒は 飲まないんだなまそこそこ飲めますけど あまり飲んじゃうと撮影どころでは なくなりますからねなるほど確か に次にやってきたのはワンも雪した キャベツやカなの花などこちらも旬の食材 が入ってますね これも美味しい出汁が効いていて上品な味 ですメインは魚料理を チョイス無理にホタエビイカさま揚げふ 野菜と結構なボリュームですまずはバター を 溶かし野菜と布を先に入れて蓋をし ます少ししたら蓋を開けて線を 入にてもこのブリ大きいです ね分けるのもめどくさいので全部ぶち込ん じゃいまし た少し待てば 完成ブリをいただき ますこれはやってくれましたねご飯が どんどん進んじゃいますうまい次にやって きたのは合津そばです天ぷらは濃いう吹き 目キャベツ です天ぷらを食べたらもうお腹いっぱい 正直そばは根性で食べまし た最後にデザートがえこのお化けイゴは何 なんす かもはや隣のプリンよりでかいじゃないか 何か違法な肥料でも使ってるんじゃない かあでもめちゃくちゃ甘いですよんなんす かこれ のプリンはこの旅館の名物山塩プリンです 館内の専用工房で作られているオリジナル スイーツとの こと口とけ滑らかでほんのり塩味甘さ 控えめでお腹がいっぱいでもペロリと食べ られちゃい ます山塩プリンは売店でも販売してるよう ですごちそうさでし た最後に売店にちょっと寄って買い物をし ていこうと思います 大きな垂れ幕と光子度がかっこいいです ね店内はおしゃれで明るい空間中身を テーブルと椅子に入れ替えたらすぐにでも カフェになり そう入口から右半分は主に民芸品や雑貨の スペース です素敵な色のグラスやお椀がいっぱい です ねなかなかいいお値段ですがコップの用途 以外にもインテリアとしても重宝しそう です せっかくだから鬼グッズを買おうと思って いたが売っていないよう だこのミニ畳何に使うんすかねブラザー これは猫の爪研ぎ用だそうなんです かわ蜂蜜が綺麗まるで宝石みたいっすね 照明が当たって琥珀色がキラキラしてる なこんなところにありました山塩プリン お酒のコーナーにはラウンジで頂いたもの もあります ね日本酒はちょっと苦手なのですが今日 飲んだものは飲みやすくておいしかった なさてパッケージが可愛いのでこちらの チーズタルトと英語時点みたいな塩の チョコレートを 購入部屋に戻ってきましたブラザーそれは んだ売店で買ったアイスクリームですが 何か に食べると太るぞうんだ大丈夫すよ とりあえず今日はこれで休みますおやすみ [音楽] なさいおはようございます今日もいい天気 ですおお起きたかブラザー実はちょっと 困ったことになってしまってどうかしたん ですか今日の獲物がホテルの予約を キャンセルしたんだ では昨日は貸し切りだった空中の天風へ 向かい ましょう朝早いのでエントランスは静か ですね誰もいないこの性質な空間を前に するとちょっとだけ背筋がひんやりし ますさて空中路天風はこの奥 です結構長い通路ですね子供がいたら絶対 走るやつあれはんだ [音楽] ここは持ちきりするイベント会場のよう です ねしかしコロナ開持ち賞は開催されてない ようです残念だ昨日の大内宿の持ち うまかったよ なここから階段を降りていくんです ね注意書きによると石鹸やシャンプーは 用意されてないそうだぞ この木の板がきしむ音とかいい感じ です疲れた時のための休憩スペースもあり ますまだまだ先があるな上りが怖いです ねようやく到着しました数えてみたら大体 120段ほどありました階段の途中にある エレベーターでショートカットはできます がそれでも足腰が悪い方にはちょっとお 勧めできないですね ここは露天の湯舟が2つあるのみ洗い場は ありませんここも開放感抜群の警告の絶景 を眺めながら温泉を楽しめます脱以上出 たらすぐ外なので冬は湯舟に入るまで ちょっと大変かもでは先に瞬間移動で戻っ てますねあいつ何者なんだということで 朝食会場へやってきまし た偶然料理の前の席に案内をされました ラッキーです俺を呼んだか なこちらは合津と表記された山菜の 煮物セロリの浅漬けと大根の 味噌漬けレモン ザーサイ白と緑のコントラストが美しい オクラおかか 豆腐豆のイタリアン マリネこのスクランブルエッグはかぼちゃ 入りそしてホイル仕立てのウインナー ソーセージベーコンは分厚いです ね野菜のキッシュも美味し そう酒の最強 焼き外国人観光客にも大人気出し巻き 卵俺はシマ丼にしようか なヨーグルトと合津さんの土のきの 蜂蜜サラダは種類が 豊富全種類選んだら30品目を超えるかも 車部と平たの甘酒に2とガモの馬 に東北名物の芋煮と馬肉の肉じゃが 厚揚げとイカ大根の 煮物ご飯のお 各種ここまで見てきて思うが食べたことが ない料理が多いぞ確かに普通の朝食 バイキングとは一味違いますねAOP バターの黒ワッさAOPとは何ですか簡単 に言えばeuuで高品質を保証する表記の ことだなるほど ここからデザートのコーナーさすがに昨日 のお化けイゴはないですねあれは忘れられ んな今回のラインナップがこちら とりあえずいつも通りのメンバーに加え ちょっとだけ冒険してみましたそして鳥を 飾るのはこの宿でしか食べられないこちら の卵かけ ご飯ご飯の上にメレンゲと薬を乗せガス バーナーで炙って最後に君を乗せた スペシャルな卵かけご飯 ですふわふわで香ばしいこんなTKG食べ たことないミシとガンモのウにも初めて です味が濃くて甘辛いご飯がガンガンむ やつだしかし昨晩食べすぎ あまりお腹が減ってないです第2弾は ちょっと無理ですねしかしおいしい朝食 でしたそういえばブラザーここの料金は いくらしたんだあそうでした忘れてました 金曜宿泊1泊2食付き税込みで1人 179710円でしたなるほど手が出せ ないというほどでもないし個人的にはこの クオリティを考えればが 公式ホームページから予約すれば1人に つき500円の内利用件ももらえるのでお 得ですよでは準備をして出発 です毎回名残り惜しく思うのですが今回は 特にそう思います ね最後のみめですシミ線温泉料理サービス お部屋と大満足でした電車で来る場合は松 駅と足から無料送迎があるぞただし完全 予約性なので宿泊予約をした時にしっかり 確認してくれよな [音楽]

今回は福島県会津若松にある名湯、芦ノ牧温泉の大川荘に宿泊。大人気アニメ「鬼滅の刃」に出てくる無限城に似ているとして今話題の人気温泉旅館です。浮き舞台を中心に雅な空間が広がり、館内を響き渡る三味線の美しい音色に心を奪われました。予約した部屋は宵待亭の広い和室。和会席料理に舌鼓を打ちつつ、源泉かけ流しの温泉を堪能。アニメ好きはもちろん、アニメを見たことがない方でも大変満足していただける温泉宿でした。

▼チャンネル登録はこちら https://www.youtube.com/@cube-japan

▼おすすめ動画
鬼怒川観光ホテル https://youtu.be/IMqPjnAQWso
ホテルニュー塩原 https://youtu.be/cKxCNDquYlk
草津温泉ホテル櫻井 https://youtu.be/5YAfX4hPL-c

★チャプター
17:40 2日目
19:52 朝食

★フリー音楽素材サイト
「PeriTune」http://peritune.com/
「DOVA-SYNDROME」https://dova-s.jp/
「ポケットサウンド」https://pocket-se.info/
/////////////////////////////////////////////////////
CUBEチャンネルへようこそ!
近年海外からも人気が高まっている日本の観光産業。
コロナ禍前の調査では、外国人観光客の9割が日本旅行に満足と答え、
更に訪日外国人の6割がリピーターだったとのデータもあります。
このチャンネルでは、そんな魅力的な日本の観光スポットを巡ります。
誰もが知る名所から、まだあまり知られてない穴場スポットまで。
もし気に入っていただけたなら、高評価とチャンネル登録をよろしくお願いします!
#芦ノ牧温泉#鬼滅の刃 #大内宿

1 Comment

1. 毎度思うのですが映像が上手ですね!
    景色やホテルの内容、お料理等がとてもわかりやすく尚且つ自分の目線アングルなのでバーチャル的であっという間に三尾わっしまいました
    今回の旅も楽しませて頂きました
    フリモメンの活躍(?)も楽しかったです

また次の旅も楽しみに待っています!