今回は「東京卍リベンジャーズ」に出てくる夏野菜ドライカレーを作ってみました(んなもんない)

いかに短時間で美味しいカレーを作れるかが勝負です。

暑いのでコンロの前に立つのはなるべく短くしましょうね。

チャンネル登録してくれると喜びます。
https://www.youtube.com/c/kiwami-meshi?sub_confirmation=1

【材料】(1〜2人前)
たまねぎ 1/4個
ピーマン 1個
ナス 2本
トマト 1個(トマトソース、トマト缶、ケチャップでも代用可、トマト苦手な人はケチャップで補っても全然上手いです)
生姜 1欠(パンチ欲しかったらお好みでにんにく)
合いびき肉 150g
カレー粉 大さじ2
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
ケチャップ 大さじ1〜2

【レシピ】

①ナスとピーマンは千切りに、トマトは粗みじん、しょうがはみじん切りにカット

②生姜を弱火で炒めて香りを出す

③肉をいれて塩コショウで味付けし、色が変わるまで炒める

④ピーマン、ナス、玉ねぎを入れ、軽く塩を振りしんなりするまで炒める

⑤カレー粉を入れ、香りが立つまで炒める

⑥トマトを入れ塩を振る。酒を入れ、トマトが煮崩れるまで炒める。

⑦醤油、砂糖、ケチャップで味付け。水分がある程度飛ぶまで煮詰めたら完成。

使ってたフライパン
https://amzn.to/3CBoKGq

【動画内で使っていた道具】
使用している調理器具はROOMにまとめています。
https://room.rakuten.co.jp/room_38029fc994/items

サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC_la35we20l8AUbTrqaZdXg

Twitter

instagram
https://www.instagram.com/kiwamimeshi/

もんじゃ(犬)のチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/monja_diary

お仕事のご依頼はこちらにお願いします
https://carry0n.co.jp/contact/corporation/

ファンレター・プレゼントの送り先はこちら —————–
〒150-0011
東京都渋谷区東1-26-20
東京建物東渋谷ビル8階
株式会社Carry On
武島たけし宛

※冷蔵・冷凍が必要な生モノの受付はできません
——————————————————————————————-

#武島たけし #極み飯

25 Comments

  1. めちゃくちゃおいしそうー
    トマト缶で作る場合の量はどのくらいでしょうか?またその場合最後のケチャップは必要ですか?

  2. これ作りました😃
    メチャクチャ美味しくて定番料理になっていますよ😋
    残りを翌日カレーうどんにしたら凄く美味しくてこれも定番になりましたよ😋👍

  3. 昨日昼に作りました。
    固形ルーの味と違い、辛みが効いて美味しかったです!
    体重が増えてなかった様に感じましたね。
     皆完食でした♪

  4. 何これ面白過ぎる!めちゃ美味しそうだしナレーションで笑い過ぎてお腹が痛い♬

  5. 今日、作って食べたら
    ホントに
    美味しかった~\(^o^)/
    パウダーは、
    S&Bまろやかカレーと
    S&B赤缶カレー粉
    混ぜてみました❗
    あっという間に
    出来ました〜〜〜
    また、作る❗❗❗

  6. あまりにも美味しそうだったので作ってみました。簡単でとても美味しかったです☺
    少し余ったので翌日軽く焼いたバゲットにのせて食べたところこれまた美味でした!

  7. 動画いつも楽しく観ています!
    いつかつくってみたいと思っていましたが、ピーマンとなすが採れたのでつくりました!
    鶏胸ミンチでしましたが、美味しかったです!
    また合い挽きでもつくります😊

  8. 材料が冷蔵庫にあったのですぐに作りました。
    めちゃくちゃ美味しかったです。もう料理本買わなくていいなと思いました🙂

  9. 今まさに完成して味見したところホントにおいしい。
    正直今まではカレーはあまり作る喜びを感じなかった。
    市販のルーはほぼ完成されてるしね。
    1年くらい放置状態だったS&Bのカレー粉も
    このレシピに出会えてようやく本領を発揮できたようです。
    まじで感謝。今日は酒じゃなく水でメシ食う、笑。

  10. 孤独のグルメ好きです。かつ料理工程まで拘りの、心地よいナレーション付き!
    猫エプロン、もんじゃ、ギャップが至る所に…
    あぁ、沼の予感。。

Write A Comment