【無印良品のリノベーション実例】

東京都墨田区に建つマンションの一角にあるMさんの住まいは、「MUJI INFILL 0」によってリノベーションされたお宅です。白を基調にした広々とした住まいに、Mさんが暮らしはじめて半年以上が経ちました。

「大まかな設計は、最初に提案していただいたものから変更しませんでしたが、リビングへの入り口に扉をつけるかどうかなどのディテールは、最後まで悩みました。ただ、担当の方からの提案を取り入れながら、『広々とした心地よい空間づくり』にすることを心がけました」

悩んだところもありましたが、完成した住まいには、満足しているそうです。

「扉をなくしたことで、移動にストレスを感じずに過ごせますし、どこにいても室内全体に目が通せるような開放感があります。圧迫感を出さないように、洗面所にもドアを付けませんでしたが、のれんをつけるだけで快適に使えていますね。予想以上によかったのは、寝室に、玄関とリビング両方から入れるようにしたこと。住まい全体の風通しも良くなりました。柱の位置の関係で、もともとはデッドスペースとなっていたところも、収納としてうまく活用することができたと思います」

#無印良品 #無印良品の家 #無印良品のリノベーション
#リノベーション #リノベーション事例 #リノベーション住宅
#シンプルインテリア #インテリア #インテリアコーディネート

Comments are closed.