【住まいの実例】
青森県八戸市にある「木の家」O邸。角地という立地の良さから、太陽の光がたっぷりと降り注ぐ明るいお宅です。ご家族はこの家に住んで約1年が経ちました。

単身赴任が多いご主人は家を空けることが多いため、プランニングでは奥さまの家事育児のしやすさを優先。そんな奥さまが強くこだわったのはキッチンです。

「キッチンとパントリーはしっかりスペースを取り、冷蔵庫も単独の冷凍庫もパントリーに置いています。ユニットシェルフを入れることを前提に、家電や置く物を計算して棚の高さやコンセントの位置を決めました。キッチンにいる時間が一番長いので、どこに立って手を伸ばしたら何が取りやすいのかということも細かく考えましたね。作業台も標準より幅広くしました。パントリーもシェルフもまだまだ収納できるので、男の子3人がこれからさらに食べ盛りになっていくのが楽しみです」(奥さま)

詳しくは、プロフィールから無印良品の家HPの『住まいの実例』をご覧ください。

#無印良品 #無印良品の家 #木の家
#施工事例 #戸建て #シンプルライフ #シンプルな暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしの記録 #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア

Comments are closed.