無印良品の家「木の家」青森県八戸市Y邸

Y邸で特徴的なのが、リビングとダイニングの間という階段の位置です。これはカタログにも載っていたので採用したそう。端に寄せることが当たり前と思いがちな階段ですが、こうすることでリビングとダイニングを緩やかに区切ってくれています。

キッチンには扉をあえてつけず、クローゼットと同じように見られてもいい状態を保てるようにオープンにしました。扉がない分の奥行を少し詰めてコンパクトにし、使い勝手のよさを実

こうしてご主人の理想の住まいとなった「木の家」の住み心地は上々。ご夫婦は休みの日になると、物置からバイクを引っ張り出してツーリングを楽しんだり雨の日にはカーポートで洗車したりとバイク三昧の日々を送っています。「今後はテラスでのBBQも楽しめたら」とご主人は笑顔で話してくれました。

詳しくは、無印良品の家HP内の『施工例・入居者インタビュー』をご覧ください。

「無印良品の家」のカタログ・資料請求(無料)はこちら。
https://ie.muji.net/req/

#無印良品 #無印良品の家 #木の家 #窓の家 #陽の家 #戸建て #平屋 #暮らし #マイホーム #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしの記録 #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #ミニマリスト #インテリア #インテリアコーディネート #キッチン #キッチン収納#キッチングラム #キッチンカウンター #キッチンインテリア #キッチングッズ #キッチン雑貨 #キッチン用品

Comments are closed.