無印良品の家「木の家」青森県八戸市Y邸

間取りや家具の配置について奥様からの要望はあまりなかったそうで、「すべて私が決めました」というご主人。プランニングの際には、事前に考えていたご自身の希望を書いたメモを用意していたそうです。

「前の家は1台分がギリギリ停まるくらいだったので、広い駐車場は絶対に欲しかったです。今は駐車場脇にある物置にはバイクを収納していて、夫婦ともにバイクを楽しんでいます。またモデルハウスを見て取り入れたかったのが広めの玄関土間。今は簡単なDIYを行うスペースとして使ったりバイクのメンテナンスを行ったりしています」(ご主人)

2階にある置き畳スペースは、もともと個室を求めていたご主人の希望が反映されています。こたつを置いて空間演出もバッチリ。奥様はほとんど使わず、ご主人が一人でのんびり過ごせるお気に入りの空間です。

キッチン脇には掃除機置きと奥様が自由に過ごすためのスペースも作りました。1畳分と狭い部屋ですがしっかりくつろげ、使い勝手のいい部屋になっています。そのほかにも広めの洗面所やBBQができるテラスなど、ほとんどが希望通りの間取りになりました。

詳しくは、無印良品の家HP内の『施工例・入居者インタビュー』をご覧ください。

「無印良品の家」のカタログ・資料請求(無料)はこちら。
https://ie.muji.net/req/

#無印良品 #無印良品の家 #木の家 #窓の家 #陽の家 #戸建て #平屋 #暮らし #マイホーム #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしの記録 #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #ミニマリスト #インテリア #インテリアコーディネート #キッチン #キッチン収納#キッチングラム #キッチンカウンター #キッチンインテリア #キッチングッズ #キッチン雑貨 #キッチン用品

Comments are closed.