無印良品の家「木の家」青森県八戸市Y邸

鮮やかなブルーの壁が目を引くお宅。駐車場や外構も広々としており、悠然とした雰囲気があります。ご夫婦はこの「木の家」に住んで約3年が経ちました。

もともとご結婚前から家を建てたい思いはあったものの、特にこだわりはなかったため「建売住宅でもいいと思っていました」とご主人は振り返ります。そんな中でご夫婦は、八戸市の「無印良品の家」青森店ができたときに初めて無印良品の家の存在を知りました。家具や雑貨などで無印良品のアイテムは使っていて生活に馴染みがあったので、無印良品で家を建てることには抵抗はなかったと言います。

「『無印良品は好きだけど、本当に建てられるのかな?』という思いはたしかにありました。夫婦で気軽な気持ちでモデルハウスを見学。モデルハウスを見た印象はまず、外観が私の好みドンピシャだったんです。人によっては倉庫のような印象を受ける人はいるかもしれませんが、私はシンプルで無機質なデザインがとても好みでした」(ご主人)

そして中も見学すると、ご主人は「絶対にこの家にしたい!」と即決。

見学したのは3月で青森はまだまだ寒い時期でしたが、エアコン一台でちゃんと温かいことに奥様もとても驚いたそうです。

「それまで暮らしていた建物は冬の寒さが大変でした。温かい家を求めていたので、断熱性もとても気に入りました」(ご主人)

詳しくは、無印良品の家HP内の『施工例・入居者インタビュー』をご覧ください。

「無印良品の家」のカタログ・資料請求(無料)はこちら。
https://ie.muji.net/req/

#無印良品 #無印良品の家 #木の家 #窓の家 #陽の家 #戸建て #平屋 #暮らし #マイホーム #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしの記録 #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #ミニマリスト #インテリア #インテリアコーディネート #キッチン #キッチン収納#キッチングラム #キッチンカウンター #キッチンインテリア #キッチングッズ #キッチン雑貨 #キッチン用品

Comments are closed.