.
\ え?調味料1つで😲/
簡単なのにコク旨❗️春に食べたいあさりのリゾット

桃屋の「ごはんですよ!」には、鰹やほたての旨みがたっぷり✨
1度食べたらやみつきに😋

春が旬のあさりを使って、ぜひ作ってみてくださいね!
.
【材料】 2人前
ごはん            260g
アサリ(殻付き)       200g
ニンニク           1片
鷹の爪            1本
水              200ml
桃屋の「ごはんですよ!」   大さじ2
オリーブオイル        大さじ2
.
—– トッピング —–
パセリ(生)         適量
.
【手順】
パセリはみじん切りにしておきます。アサリは砂抜きをしておきます。
1. ニンニクは薄切りにします。
2. スキレットにオリーブオイル、1、鷹の爪を入れ、ニンニクの香りが出るまで弱火で炒めます。
3. 弱火のまま、アサリを入れアルミホイルで蓋をし、アサリの殻が開いたら一度取り出します。
4.水を入れ沸騰させます。沸騰したら、ごはんを入れ、なじませます。「ごはんですよ!」を入れ混ぜ、汁気がなくなるまで中火で煮ます。アサリを戻し入れ、混ぜ合わせたら火から下ろします。
5. パセリを散らして完成です。
.

【コツ・ポイント】
・今回は内径19.5cmのスキレットを使用しましたが、フライパンでも代用いただけます。
・桃屋の「ごはんですよ!」は、鰹やほたての旨みがたっぷりなので、フュメ・ド・ポワソンの代わりになります。
・アサリの代わりにアサリの水煮缶(130g:固形含む)を使用してもおいしく召し上がれます。その場合、水を100mlに変更してお作りください。
・ニンニクは桃屋の「きざみにんにく」でも代用できます。分量は小さじ1を目安に、塩加減はお好みでご調整ください。
・アルミホイルは直火に触れると溶けてしまう可能性があるため、蓋として使用する際はスキレットからはみ出さないように内側に折り曲げてください。料理によっては調味料などに含まれている塩分によってホイルが溶ける可能性もございますので、ご使用の際は十分にご注意ください。
.
【レシピの紹介】
一度食べたら止まらない!旨みたっぷりなリゾット風レシピのご紹介です。桃屋の「ごはんですよ!」には、青さのりだけではなく、鰹やほたての旨みもたっぷり入っているので、調味料として使うだけで磯の香りが広がるリゾットになりますよ!ぜひ一度お試しくださいね。
.
Sponsored by 株式会社 桃屋
.

.
#クラシル #kurashiru #料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #ごはん #手作りごはん #今日のごはん #手作りご飯 #毎日ご飯 #クラシルレシピ #レシピ #料理動画 #レシピ動画 #晩御飯 #家庭料理 #ご飯記録 #ご飯のお供 #ご飯日記 #料理勉強中 #桃屋 #ごはんですよ #リゾット #リゾットレシピ #あさり #スキレット料理 #アレンジレシピ #時短レシピ

Comments are closed.