【Café&Meal MUJI】森が育てたジビエカレー

Café&Meal MUJI では、野生の猪肉や鹿肉を使った「ジビエカレー」が楽しめます。

「ジビエ」はフランス語で、狩猟によって捕獲された野生動物の肉を意味します。
日本では「狩猟肉」と呼ばれ、古くから猪肉を使った「ぼたん鍋」、鹿肉を使った「もみじ鍋」が親しまれてきました。
季節によって肉質が変わり、変化に合わせて焼く、煮込む、鍋にするなど、さまざまな楽しみ方ができるのもジビエならではの魅力です。

ジビエ肉本来の甘さと旨みをさらに生かせるようにひき肉にし、スパイシーなキーマソースで煮込んで芳醇な香りで深みのある味に仕上げたジビエカレーと、無印良品定番のバターチキンカレーをあいがけにして提供いたします。

・猪肉と3種の豆のカレー&バターチキンカレー あいがけセット(デリ1品付き)
 猪肉のひき肉とひよこ豆やレッドキドニーなど3種の豆を合わせたキーマカレーと、人気のバターチキンカレーの2種類の味を楽しめるお得なセットです。

・鹿肉とマッシュルームのカレー&バターチキンカレー あいがけカレーセット(デリ1品付き)
 鹿肉のひき肉とソテーしたマッシュルームやたまねぎと合わせた欧州カレーと、人気のバターチキンカレーの2種類の味を楽しめるお得なセットです。

各 消費税込みで950円

※一部店舗ではセット内容が異なります

#無印良品 #MUJI #CaféandMealMUJI #CaféMUJI #MUJIカフェ #ジビエ #ジビエカレー #猪肉 #鹿肉

Comments are closed.