無印良品の家「木の家」
広島県広島市M邸

最初の見学の時点で、意見が一致したご夫妻ですが、その後も性能面や金銭面なども慎重に調べていき、全面的に納得した上で「木の家」に住むことを決めました。

「モデルハウスが気に入ったので、家づくりもそれをベースに考えました。あまりこだわりはなかったと思います」。そう話すお2人ですが、それでも間取りはホワイトボード上で何度も図面を書き直すなどしながら、時間をかけて決めていきました。

「最も考えたことは水まわり。1階に畳部屋を設けつつ、リビングの空間を出来るだけ広々としたかったので、風呂や洗濯スペースは思い切って2階にまとめました。あと、玄関もゆとりのある空間にしたかったので、スペースを広く取って、上り口を2箇所設けました」(ご主人)。

「収納をすっきりさせたかったので、洋服や荷物をまとめて置いておける大きめのウォークインクローゼットをつくりました。『木の家』の特長ともいえるウッドデッキは大きめに取りました。キッチンの作りや床材などは、ある程度セレクトされたアイテムの中から選び出すかたちだったこともあって、ほとんど迷うことはなかったと思います」(奥さま)。
さまざまな希望を詰め込んで完成した「木の家」。住み出してから、四季を2回経験したご夫妻は、「住み心地はいいですね」と口を揃えます。

詳しくは、無印良品の家HP内の『施工例・入居者インタビュー』をご覧ください。

「無印商品の家」のカタログ・資料請求(無料)はこちら。
https://www.muji.net/service-bin/infill_request_form_02/infill_request_form_02.php

#無印良品 #無印良品の家 #木の家 #戸建て #暮らし #施工例入居者インタビュー #施工例 #マイホーム #シンプルライフ
#muji #mujihouse #room #house #home #homedecor #casa #interior #interiordesign #design #simple #storage #japan

Comments are closed.