【キャンプ】夏秋キャベツ出荷日本一の嬬恋村

日本一のキャベツ生産量を誇る、群馬県・カンパーニャ嬬恋キャンプ場が位置する嬬恋村。例年だと、お盆が過ぎた頃から秋の気配が感じられるようになるのですが、今年は夏キャベツの出荷がまだまだ盛んです。

嬬恋村の夏の風物詩である、早朝から家族総出で行われるキャベツの収穫。でも一つひとつのキャベツが、手作業で収穫されているのは、あまり知られていないかもしれません。地面に膝をつき、成長具合を確かめながら包丁を上手に使って収穫されたキャベツは、切った部分を上向きにした状態で6〜8個ずつ段ボール箱に詰められていきます。

そして箱詰めされたキャベツは、大きなトラックにぎっしりと乗って全国へと出荷されます。みなさんが給食などで何気なく食べているキャベツも、実は嬬恋村で育ったものかもしれません。

夏秋キャベツは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の近くにあるスーパーや野菜直売所でも、手に入れることができます。キャンプ場にお越しの際は、一面に広がるキャベツ畑の風景と合わせて、そのおいしさを堪能してみてください。

#無印良品 #MUJI #無印良品キャンプ場 #キャンプ場 #無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 #嬬恋村 #キャベツ #キャベツ畑 #夏の風物詩 #風物詩

Comments are closed.