【くらしのコツ】まくらカバーから、試してみる

日々のくらしに役立つコツを紹介します。

気温が高くなり、寝具カバーも衣替えの季節を迎えます。
さまざまな夏向けの素材が揃い、暑さに備えて買い替えを進めたい一方で、いざ検討しはじめると使い心地への不安から、ためらってしまうことも。

あらたに使いはじめる素材の寝具カバーは、いきなりすべてを揃えるのではなく、まずは顔が直接触れるまくらカバーを試してみるのも、おすすめです。
まくらカバーは汗や皮脂、フケなどで汚れやすいため、夏場は特に、こまめに洗い替えたいもの。まくらカバーをいくつか持っておくと洗い替えがしやすく、眠りの環境を清潔に保てます。
このことは、まくらや寝具の劣化を防ぎ、長持ちさせることにもつながります。

他の寝具カバーと素材や質感が違うまくらカバーは、コーディネートのアクセントにすることもできます。
新鮮な差し色を加えるのも良いですが、色柄選びに迷うときは、手持ちの寝具カバーと同系色で揃えると、ベッドルームの雰囲気に統一感が保てます。

#無印良品 #MUJI #くらしのコツ #stayhome #おうち時間 #寝具 #寝具カバー #まくらカバー #ベッドカバー #シーツ #敷布団 #掛布団 #寝室 #ベッドルーム #衣替え #麻 #サッカー織 #リヨセル #紙糸 #しじら織 #夏用

Comments are closed.