【お客さまの声から生まれたレシピです】3種の唐辛子とコーンのスパイシーチキンピラフ
レトルトカレー人気投票にお寄せいただいたコメントを参考に、もっとおいしく食べる工夫をレシピにしました。いつものカレーにひと手間加えて。みなさんのおすすめの食べ方をご紹介します。
今回のレシピは、「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」を使った「3種の唐辛子とコーンのスパイシーチキンピラフ」。その名の通りとてもスパイシー。辛いものが好きな方におすすめです。

■材料 1~2人分(1合分)
・素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン(無印良品) 1袋
・米 1合
・コーン 30g
・玉ねぎ 1/8個(25g)
・パプリカ 1/8個(20g)
・ケチャップ 大さじ2
・オリーブオイル 小さじ1
・イタリアンパセリ 適量

■つくり方 調理時間 15分+炊飯40分
※下準備の時間を除く
(下準備)米をとぎ、70mlの水を入れて30分程度浸水させる。
(1)炊飯器の窯に下準備の米と水を入れ、上からケチャップ、「素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン」の順に入れ、通常通り炊飯する。
(2)玉ねぎ、赤パプリカを8mm角に切る。フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、玉ねぎ、パプリカ、コーンの順に炒め、軽く塩・こしょう(分量外)をする。
(3)ごはんが炊きあがったら(2)を混ぜ込む。器に盛り付ける。イタリアンパセリを添える。

#無印良品 #MUJI #mujiレシピ #MUJIrecipe #アレンジレシピ #素材を生かしたカレー #3種の唐辛子とチキン #3種の唐辛子とコーンのスパイシーチキンピラフ #おうちごはん #ピラフ #カレーピラフ #お昼ごはん #お昼ご飯 #ランチ #手づくりごはん #手料理 #料理

Comments are closed.