自作キャンピングカーでノープランの旅をしています。島根県の三瓶山で車中泊した1日目の思い出を記録するVlogになります。暇つぶしにでも観ていただけたら嬉しいです。

おはこんばんにちはgtuのあらですここ は島根県の道の駅五瀬2 です昨日岩銀山を見学しこちらでお世話に なりました車で10分ぐらいの場所 ですとても広くて綺麗な道の駅でしたお 世話になりました 岩見銀山公園駐車場に車を止め観光案内所 から徒歩2時間ほどのワンコインガイド ツアーを利用しまし た龍元寺マブという行動までガイドさんの 話を聞きながら歩き ます写真はほとんど撮りませんでした ね これその後は1時間ほど街並を散策しまし たそして今日向かっているのは有名なサベ さ ですそろそろ 見えてきまし た何も計画しなかったので迷いますが とりあえず右の方から行ってみようと思い [音楽] ますそして着いたのが西原という場所です ここには山駅三辺というのがあって枠が できるかどうかまずめに来まし た大丈夫そう ですとても素晴らしい景色ですここは登山 の登り口にもなってい [音楽] ます西原でお昼を済ませ東原に向かい [音楽] ます展望台までリフトがあるということ ですが天気が悪くなりそうなので悩んでい ます往復900円でしたがのりだけ購入し ました50000円 [音楽] ですリフトの時間は約15分ほどでし た同心に帰り [音楽] ます展望台まで45分 です右手に見えるのが目さ部山後で登ろう と思います [音楽] [音楽] は 大仙沖国立公園ここは太平山の展望台です DET 目さ部山まで約20 分雨を心配しながら登り ますあ着きまし た一生懸命歩いて15分ぐらい目部山か なの しょはあ入っ たああそこ がああちょっとくあああそこに湖が [音楽] あるそんなに綺麗な色はしてないな うわあああ山が近づいた [音楽] [音楽] あこまでってか な べ 山頂電波灯 があります [音楽] [音楽] 台 [音楽] [音楽] 下まで歩いて約50 分雨も降っていないので頑張って歩いてみ [音楽] ますガラビがたくさん生えていたのですが レジ袋いっぱいに取った人を見かけました 40分 弱安まず歩い て やっとフリー乗り場に着きそう [音楽] ですぎが 痛いちょっとやばいか な良かった自炊か [音楽] 風呂に入るため三辺温泉の共同浴場にやっ てきました鶴の湯亀の湯とありますが感音 しているという鶴の湯の方 ですネットの情報では亀の湯は夕方から 加音するということでし た300円で剣を購入し こちらに入れ ます1ヶ月3000円の入浴量を融資から 集め温泉を維持しているということでした なので外からやってくるお客さんは大歓迎 と言っていただきまし た1度閉めてしまうと再開するのが無理か もしれないということで頑張っている ということでし た外に手油がありましたが温度が低く可音 する燃料費が相当なるだろうなということ は想像がつきました N [音楽]

自作キャンピングカーでノープランの旅をしています。島根県の三瓶山車中泊の1日目のVlogになります。記憶に残すための動画ですが、観ていただけたら嬉しいです。
大谷選手のドジャース戦の試合をみることが1日のスタートです。
旅に出ても気になって仕方ありません。
バカなジジイです。

青果物を扱う仕事を長年やってきたサラリーマンです。
64歳になり定年が近くなって,キャンピングカーを自作して
気ままな旅をしたいと思い作り始めました。

令和3年4月で65歳になり、思い切って会社を辞めました。
新しいことを始めるには何かを捨てることからしか始まらないと
思ったからです。
こんなじじいの夢を応援して頂けたら有難いです。

撮影はiPhone
編集はiPadミニ
知識が無いので簡単に動画作成しています。
誤字、脱字、言い間違い、多々ありますが
どうか長い目でみて下さい。
唯一好きなものといえば音楽。
新しいものも良いですが若いころ聞いたR&B
ブルース、フォーク。アメリカンミュージック
いまだに聞いています。
キャンピングカーで旅をして星空の下好きな音楽を聴きながら
酒を飲む。
やっとスタート出来ました。

楽曲提供
フリーBGM・
音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/
YouTubeオーディオライブラリー

#三瓶山 #三瓶温泉 #石見銀山  #車中泊キャンプ

2 Comments

1. AKIRAさんこんにちは😊
    石見銀山出来たばかりの頃に行きました。
    三瓶山には山の駅というものがあるんですね。
    道の駅の他に川の駅海の駅等あるようですね。
    三瓶山リフトがあるんですね😊便利です

2. こんばんは🙂
    島根にようこそ。地元民です。
    三瓶山のリフトは一時廃業の危機がありましたが、
    何とか営業を続けているようです。
    あのリフトは犬を抱っこして乗れるので、大平山展望所まで
    ワンコと行ったことがあります。
    石見銀山は小学校の遠足以来、何度も訪れているのですが
    三瓶山で一番のおすすめは「小豆原埋没林公園」です。
    4000年前の巨木を間近に見るのは感動的ですよ。