GW企画【エクストリーム京都旅】埼玉の嵐山と京都の嵐山の駅を間違えたらどうなるのか実際に検証してみた!【スペーシアベース】

はいどうもたくですえ今日はですね5月の 3日の今金曜日の 朝1時40分なんですけどもここはどこか と言いますと武蔵乱山駅に来てます おそらく多くの皆さんがはっと思ったと 思うんですけども見てくださいちゃんと ローマ字でランザて書いてありますよね そうここは武蔵乱山駅という場所なんです が なんで今日ここに来てるかと言いますと ちょっと思っちゃったんですよねもし関西 から乱山町に引っ越してきたそうですね仮 にケ君としましょう彼にメッセージアプリ でラザの駅集合ねってメッセージ送ったら どうなるんでしょうかね多分おそらく彼は 京都の乱山駅行ってしまうんじゃない でしょうかまそんなおっちょこちょいなケ 君の勘違いを今回はですね体験しようと いう動画ですまおそらくこの動画を見てる 皆さんそんなバカなと思うかもしれないん ですがああやってロマチで読み方が書いて あればランザンて分かると思うんですけど もあの漢字のままだったらおそらく皆さん 武蔵嵐山って呼びますよねおそらく地元の 人はラザ駅とかそういう言い方すると思う んですよねラザの駅とかここが乱山町って いう場所ですからちなみにですねま車で ここまでもちろん来てるんですけども あそこの交差点はね乱山駅入り口ってなっ てるんですよね漢字で書いてあるから嵐山 駅入口とも読めるのでやはり武蔵乱山駅は まラザ駅と呼ばれる方が多いと思うので声 に出して呼べばラザなんですけども テキストでやったら嵐山駅ですよね絶対 これは関西の人はねラザンて読めないと 思うんすよねでですね今回もですね エクストリーム旅ということで下道でここ 埼玉県ラザ町の武蔵乱山駅から京都の乱山 駅まで行きたいと思いますえおよそねえ どこも寄らずに休まずに行けば15時間 ぐらい14時間ぐらいでつく計算かと思う んですがで今日はですねまもちろんねあの 車中泊の準備はしてきているんですけども ま今回は車中泊旅というよりかは スペーシアベースで行く京都下道 エクストリーム旅ということでえ色々とね え用意してきましたままずはもうねあのま こういった飲み物類とかまちょっとした 甘いものとかも持ってきていますしあとま そうですねあのもしかしたらあのお風呂に 入りたくなるかもしんないから温泉とかね まそういったタオルとかえあとまパッとね 寝れるようにま布団だとかまもちろんねえ 水の方もタンクに入れてきておりますとま 基本的な車中泊をねできる準備は整えてき てますねで今の時刻がですねえ一時ま約 50分ぐらいなんで2時になったら開始 しようかなでちなみにですね今回も エクストリーム旅ということでまトンボ 帰りになるとは思うんですけども一応24 時間以内に帰ってくることを目指したいと 思いますあの明後日の午前中予定があるん ですよねまあねあの今まであの僕は エクストリーム旅を何回かやってきてます からねまトシティっていう125ccの バイクでま大阪も行きましたしえ秋田県の 横手市ま横手違いもやりましたしあと石川 県の金沢に行ってま24時間で帰ってく るってのもやりましたし前回ねえこちらの スペーシアベースでまあれはそこまで エクストリームではなかったんですけども ま名古屋行って帰ってくるってこともやり ましたからねまエクストリーム慣れはして いますからまちょっと今回の動画は何本に なるかわかんないんですがえよかったら 最後まで見ていって くださいちょっととりあえず出発前に色々 準備していきましょうええあとねえまだ7 分あるんでで今日はですねこちらにいつも ねここに氷入れてるんですけどホット コーヒーブラックコーヒーをねえ入れてき ていますま時間的に朝方眠くなると思うの でねま眠くなったら寝ようと思います普通 にま京都までは余裕でしょだっって前 125ccのトリシティで大阪まで行った んですよそこよりかはえっとちょっと近い と思います ただですねま今回こちらの武蔵乱山駅から まスタートしないとま動画のテーマに合わ ないのでしょうがないんですけどもまた家 の方に戻っていく感じになるんですよで 経路的にはこっから行くんだったら長野 岐阜経由で行った方が京都は近いんです けども多少たださすがにね名古屋行った時 もそちらのルート通りましたしまなんて 言ってもねま山山ルートはそんなに見応え が多分ないと思うのであえて国道1号線 太平側をねえ静岡だとか名古屋だとか三重 とかあの辺を通っていきたいと思うのでま わざわざここからスタートしなければま2 時間ぐらい遅く出ても良かったんですけど もまおそらく今回の動画は相当長くなるか と思いますま今回は車中泊要素はかなり 薄いと思うんですけどもいつもよりも濃い スペーシアベースライフをお見せできるか と思いますのでえ是非楽しみにして くださいはいそれではね2時になりました のでスタートしたいと思いますそれでは 安全運転で行きましょうとりあえずまず 目指すはえ神奈川県の同道の方ですねえ 山中湖方面に向かって走りたいと思います まいつもねえ通ってる場所ですのでちなみ にですねあのラザンてあの京都の嵐山の 景色に似てるからランザンていう名前に なったみたいですよだからちゃんと京都と 遊園があるんですよいやそれにしても 真っ暗ですねでねえっとまさすがに京都 行くまでにまいろんなとこ通るのでどうし ても行きたい場所がありまして静岡の浜松 の浜松城にちょっとね行きたいんですよね ま別に城が好きってわけでもないんです けどあの前回名古屋行った時は岡崎城の方 に行きましたんでま今回ま徳川ゆかりのと いうことで浜松城に行きたいと思いますで 浜松城がですね朝8時半から空いてるん ですよで今日はもうゴールデンウィク後半 の初日ということでまあ絶対混むでしょま なのでねこの時間から出てるってことも あるんですよねで一応到着予定時刻が浜松 城まで8時36分に到着ということなので もう1万乗りで行けるんじゃないのかなま なのでねこんな牌から出てるっていうのも ありますはいやっとね埼玉県の今犬間市 っていうところまで来てでここでやっと 国道16号とぶつかってえ相模原神奈川の 相模原の方に向かうっていう感じですね いやあ長かったちなみに今時刻はですね2 時45分ですねえまだ45分しか経って ないのはいえっと今ねえまだ16号なん ですけどももう今東京都のえ秋dans市 っていうところにね入ってますでこの先 行くとえ八王子の方ですねだいぶねま ちょっと見えると思うんですけども トラックががすごい多いまおそらく ゴールデンウィークとは関係なく走ってる とは思うんですけど今時刻は3時10分に なったところです ねてか京都の方もめっちゃ混んでるだろう なゴールデンウィークだからま今回こう いう感じで下道で行くんだけど国道1号 めっちゃ混むだろうな日中そこがちょっと 怖いっすねはいえっと今同道走ってます 時刻は3時50分です ねあの本当だったらねもうここ真っ暗な道 なんですけどまこんな感じであの後ろにも ね車来てますし前も2台通ってるんでね 非常に明るくて安全に運転ができますで ちょっとさすがにねもう結構走り始めてる のであの途中道の駅同士によってま休憩 ちょっとしようかなと思いますはいえっと 今時刻は4時半になったところですねまも なく道の駅同士に着くのでちょっとそこで 休憩入れたいと思いますさすがに疲れた いやあ着いたとりあえずちょっと道の駅で 休憩しよううわめっちゃ混んでるんだけど ちょっと待っ てうわこれトイレ行けるかなまあ行けなく はないかなんかもうとんでもないさえ止め 方してるんだけどちょっと待って待って 待ってこれどうなってんのこれ 嘘これみんな車中 泊え止めらんないんですけど普通に ちょっと待ってもここに止めるしかないね ごめんなさいここに止めるしかないっすね ちょパッとトイレ行ってき ますはいえっと今ねトイレ行ってきました 時刻はね4時35分なんですけど本当は ちょっとここで20分ぐらい休憩して いこうかなと思ったけどもう見ての通りね もうあの乗車率200%みたいな感じで ものすごい混んでるんすよだもう早々に今 僕のこの場所もどかさなきゃいけないんで しかもこれ多分ね全員これ車中泊すねま 当たり前だけどキャンピングカーとかも すごい止まってるしこれ ちょっと国道1号線やばいかもしれないえ えっと浜松城までは4時間ですね8時31 分オープンと同時に着くっていう予定なん だ けど静岡方面すげえ混むよねちょっと怖く なってきたなま今日はもうゴールデン ウィーク後半戦ですからねもう混むことは もう分かってたわけだからちょっときりで 行きましょうはいまもなく山中湖の方に 着くんですけど霧がすごいねこっちの方は ゴールデンウィーク中の山中湖はこんな 感じですね早朝今4時50分ですねうん すごいねコンビニにも普通に車たくさん 止まってるし実はゴールデンウィークに こうやって移動するのって初めてかもしん ない人生でこういう風にどっか出かけ るってことはちょっとマジで初めてだなお 富士山ちょっと見てこれ多分カメラに映っ てると思うけどお めっちゃ富士目の前あのちょっと赤くなっ てるのが富士さんですね朝焼けで光ってる わさすが富士 山こっちの方まで来たらねちょっと霧が 晴れてきたのか見てこの富士山のこの存在 感やばくないほら富士山どうですかこれま ここ左なんでねちょっと富士さがまた見え なくなると思うんですけど もまでも今日は富士がではないはいえっと 今時刻は5時になったとこですねちょうど 静岡県に入りましたま以前もねここの道は 通ってるのでまこれぐらいにしとこうと 思うんですけどもえっと今御殿場パイパ スっていうところかなを走ってますかなり 景色がいいでしょう今車窓映してるんです けどどうです かいや気持ちがいいっすね日が上がり始め てますね いや最高だ ねえっと今ここは大の字パノラマロードっ ていうのかないやこの景色ま前回あの静岡 旅の時にもここ通ってるんだけどこの 改めてこの朝焼けを感じながら走るのは いいですねあの右手にはね富士山が見え てるんですけどもま富士山ばっかりね映し てもしょうがないですからねいやこういう 光景もいいですよね本当にねはいえと今5 時52分ですねやっと国道1号に入りまし たいや長かったマジ で疲れたやっとこれで国道1号線です ねあとはこのまんまもうまっすぐ進むだけ で今んとこ空いてますねままだ静岡に入っ たばっかりだからかもしんないけどもま この後ねもちろんあの名古屋とかも 通り抜けていくんでまそこで多分大渋滞を 経験するとは思うんですけどもいやまずは ひとまず国道1号線に合流できましたおお 見てくださいよ海ここはね高浜インターっ ていうとこの近くですねいや久しぶりの海 を見 てるいやめっちゃ気持ちいいっす ねあの国道1号線でこう日中にここを通る のが初めてぐらいかもしれないですあの 名古屋行った時もそうだしあのトシティで 大阪行った時もそうなんだけども朝方はね そ長野ギフルートで行ったんですよね いわゆるま中仙道ルートって言うんですか こっちの東海道ルートはいつも帰り道夜中 とか夕方通ってたんでこのしっかり国道 一望線をこう日中というか朝からのは 初めてですうわめっちゃ気持ちいいねいや これは景色を楽しみながら行けるわ今ん とこ渋滞もないですしねえっと今6時5分 ですねはいえっと今静岡県掛川市に入り ましたで今時刻はですね6時57分ですね もう出発してからえ約5時間経ちました もうだいぶ走ってるねで休憩って休憩は あの道野駅同士でトイレ行ったっきり取っ てないのでちょっとさすがにね疲れも ピークになってきましたでえっと今んとこ ね大体 240kmぐらい走ってます武蔵ラザ駅 からもうガソリンの残り残量も半分ぐらい になってるんですよねまだからまそろそろ どっかで給油しときたいなっていうのは あるんですけどもえっと浜松城まではあと 53分39kmで着くみたいですねで浜松 城が8時半前にもうついちゃうんでまどっ かで待たなきゃだめですねおそらく駐車場 とかも入れないよね8時半とかにならない とねえ浜松まで残り18kmですねただね もうこの左側の景色がもうこういうずっと なんてうんですかね工場みたいなそんな 感じでちょっとつまんないんすよねお倉し てるに岩市に入りました景色は相変わらず こんな感じでもちろん海も見え ずまもうちょっとで浜松場なんでねきりで 行きましょうおおなんか都会になってきた ぞていうかあの反対車線登り車線っていう んですか結構混んでるこれはなんだろう 規制ラッシュみたいな感じなのかな関西 方面からこの東京方面に戻る人のかなす 右側混んでますねはい天竜側ですおうここ の橋はいいっすね気持ちいいなおもう浜松 に入ったみたいですね浜松市にはいもう なんかね市街地みたいなとこ入っててもう 浜松城まで残り15分なんですよなんか どっか休憩できるとこないか なコンビニねえかな駐車場が広いえともう 浜松駅まで2kmかもうちょっとで浜松城 ついちゃうなここまで左側にコンビニなし えどうしようさすがにまだ現地の駐車場は 空いてないよななんかねあの浜松城のその 駐車場は90分無料みたいな駐車場なんす よだから前持って止めることとか多分でき ないですよね8時半から営業ってなってる からそのお城自体があマックス 24時間でも駐車場がないまそうだよな こんなとこに駐車場作らないよなみんな 止めちゃう から困った なあここのファミマーなんてあの有料駐車 場ですねコンビニの駐車場 が東京都張に駐車場がないなんかちょっと 落ち着いて止めて地図を見る余裕も ないあれ ここなんか広い駐車場が左側にあるんです けどあこれかな浜松城公園あここっぽいっ すねなんか今並んでるけどこれあまさか これ8市まで開かないパターンすかこれ もし やすげえ並んでる けどいやちょっとさすがに ねれましたね今まだ7時53分ぐらいなん すよで8時半からえ浜松城が開演というか 会場するみたいなんす けどこれは今どういう状況なんですかねま 今この左折待で今僕並んでるんですけど こういう感じで並んでいいみたいですいい みたいっていうのも変だけどあの普通に ここでパトカーバーって通っていってるん だけど別に何の注意も何もされてないから おそらくこれがあの日常風景なんでしょう ねここの公園のパーキングに入るのに めっちゃ向こうも並んでる もんいやちょっとだんだん暑くなってき ましたねもうちょっと普通にあもう休憩 するかもう全然前進まないからねま一応 あの普通にエンジンはかけてますけども もうパーキング入れちゃってる今ちょっと ネットで調べたらここの公園は朝の8時 から夜の9時半まで開いてるみたいですね だからあと5分で開きますあの後ろにも 並び始めてるからまこれが日常風景なん でしょうはいやっと動き始めまし たいやでも良かった早く来といてこんだけ 並ぶってことは中途半端に昼の10時とか 11時に来てたらここいっぱいで入れ なかったかもしんないっす ねあの結構ね車のナンバーとか見てる 東京都内とか神奈川とかまいろんなとこ から来てるんでまやっぱ観光目的で皆さん 来てますねま特に今日はゴールデン ウィークですからね天気もいいしめっちゃ 混むでしょうま去年まではどうする家康も やってたからまあまだ徳川家康ゆかりの地 はホットでしょうはいとりあえず駐車場に 着きましたてかみんなさ車から一斉にバっ と降りてるけどこれどこ行く の8時半からじゃないんだあそっかここが 公園だから別にもう今すぐ入れるって感じ なんすねあそこにねスターバックスとかも あるしねここはなんかあのホテルですね浜 なウナギ専門店っていうのもあるみたい 18階にあとランチバイキング シャンゼリゼとかなんかね色々ここにあり ます ねとりあえずちょっとトイレ行きたいんで ちょっと降りますね戦国時代とかね めちゃめちゃちゃ好きでねあのこないだは 岡崎町とか見て行ったんです けどただ別にすごい詳しいってわけじゃ ないですもうふわっとした感じえっとこの 先左が日本庭園と浜松城天主角こっちです ねま今期のタガは光る君でしたっけ紫シム の話でま今まさに京都の話なんだけども僕 の中ではまだどうする言やは終わってませ んでえっと左すねこっちもうここはもう出 ちゃうもんねああもう4時間ぶりに歩い てるから気持ちいいもう足が釣りそになっ てましたよここだねなんかこうやって見る と岡崎城の方が立派だったなお直と ちゃんとあの柴崎こが太鼓ドラマでやって ましたよね ナトこれみたいすねこれが天主角はい天主 角と高く どうですかまあなかなかコンパクトに まとまっててまあでもこの浜松のこの街が そこまで見当せないまだね朝8時17分 ぐらいなんですけどめちゃめちゃ人多い ですよなんか天主角もね入れるみたいなん ですけど多分まだ入れないのかなま ちょっといいかな結構あの若い人たちが 多く来てるから多分どうする安効果で みんな来てるんでしょうねいや駐車場 めちゃめちゃ混み始めてますねやっぱ早く 来てよかったわまちょっと とりあえず車で休憩しますえっと今ね ちょうど8時半になったとこですねで9時 半までは無料でねいられるみたいなんで あと1時間ぐらいはまここでゆっくりでき そうですねただちょっとさすがにあと1 時間ですしまがっつり混んでる駐車場なん でね仮眠するわけにもいかないんでま ちょっとゆっくりしてから行きますかだた ちょっと次のプランも考えないとねどう するかってただねこの先名古屋なんすよね で名古屋はもう前回行ってるしま名古屋 市内はめちゃくちゃ混むと思うからまた 名古屋で観光っていうのはちょっときつい んでま今日は名古屋はスルーしようと思い ますいやこういう時こうやって休めるから いいっすよねベースはよいしょ一応ね 飲み物は持ってきてるんすよねで冷蔵庫で ガンガンに冷やしてる であのせっかくこうやって冷たい飲み物 持ってきてんだけどあの運転中はなかなか ちょっと飲めなかったですねこういう でかいので持ってきちゃったんで 500mmのペットとかだったらね飲める んだけども普通のこのフルサイズで持って きちゃったから全然飲む機会なかった です うんうまいやちょっと気持ち良すぎてちゃ そそううっすねでも今寝たらまずいな寝る んだったら道の駅まで頑張らないとっすね はいえっと9時になったんでねもう そろそろ行こうかと思うんですけど とりあえず1番近くの道の駅がえ道の駅 潮見坂っていうとこでその次に近いのが えっと多分ね道野駅豊橋っていうとこだと 思うんすよねで道の駅豊橋の方がねあの 大きいんですよねだから夜んだったら 潮見坂潮見坂よりも橋の方がいいかなと 思うんだけどまあんまりゆっっくりできる 感じでもないですよね結構人気の三駅 っぽいからまなのでちょっととりあえず その体力と相談しながら走りたいと思い ますでまずはガソリンスタンドっすね ガソリン入れて1回ここでガソリン入れ とけばとりあえず京都までは濃給油で 行けるんででちなみにですねここから京都 の嵐山までは7時間ですだから最速でもえ 午後4時ですねまということでねえ結構 駐車場も混んできましたしここにいても あの仮眠することはできないんでえもう 出発したいと思いますよしじゃ行きますか とりあえずこの静岡の浜松と愛知の名古屋 を抜けるまでは混んでるだろうなもうね だいぶ車通りも多くなってきたんで ちょっとまだゆっくりできないかもしれ ないはい国道一房線に戻ってまりますた今 はこれ浜バイパスっていうところを走って ます ねいやなんかすごい空いてる ねこれやっぱ名古屋入ったら混むのかなで もこの感じだったらいわゆる下りっていう んですかね国道1号の下りは空いてるのか もていうか上りも今空いてるよね右側 も何気に今日はいい時に来たかもしれない 今浜大橋っていうところを渡っております いやめちゃめちゃ綺麗な海いやこういうの 見るとまた元気になるねまそうすると休み どこがなくなっていくって感じなんだけど いや気持ちいいっすねこれはここはまだ 静岡だよね静岡ってすごいでかいねで見所 がすごいたくさんあっていいっすねまここ ら辺はすごい海が綺麗だし浜松はま都会だ しあの富とか藤宮ね富士山が綺麗だしね バランス型だね静岡はいあとね500m ぐらい行ったところに三駅潮見坂があるん ですけどちょっとスルーしたいと思います とりあえずちょっと名古屋の方までは行っ とこうかなえっと道の駅豊橋500m かもうちょいまだ我慢できそうだなま ちょっとここもスルーしますかまあと さっきの坂もそうですしこの豊橋もそうだ けども1回行ったことあるんでどうせ寄る んだったら行ったことない道の駅の方がま いいんでまちょっとここはまたスルーで えっと今渋滞にはまってます今時間はね 10時ですねもう出発してからま8時間 経ってるんですけどこれ右行かなくていい のかななんかGoogleナビではこの左 に行かせようってしてるんだけど右が本線 で左はなんか豊川 市街みたいな感じになってるんですけど いいんですかねまでも下手にここで Googleナビに逆らってもしょうが ないから左車線にいますけど もまあ市街地に降りたら降りたでいいん ですけどねもうそろそろガソリンも入れ なきゃいけないしちょっとトイレにも来 たくなってきたんでまいいんだけどどこ までこのGoogleナビを信じていいか が分からないけどもまっすぐは名古屋豊川 って書いてあるんだけどねまとりあえず で降りるみたいすねここはね平坂街道って いうのかなちょっと読み方あってるか わかんないんですけどもまちょっと そろそろトイレにも行きたくなってきたん でまさすがに道の駅はないだろうな しばらくはこの先ね三重県とかに入って 行けばあるとは思うんですけど滋賀県とか とりあえずこの愛知県抜けるまではない でしょうねもうねさすがにここには今走っ てるところは県の蒲郡市っていうとこなの かななんかねすごい南国な感じですね リゾートみたいなおあのエネオス レギュラー161NH安いもうここで入れ ていきましょうかねえっと今ね走行距離が 393kmになってて残り3メモリなん ですよでま今までの感じでいくとあと 60kmか70kmぐらいしか走れないん でま値段も安いでねもうこのエネオスで 入れていき ます よいしょおお安いからかすげえ並ん でるおしガソリン入れてきましたとで とりあえずねえっと旅が終わってからえ 満タン砲で燃費計算したいと思いますので このままオドメーターはリセットせずに 行きます いやそれにしてもここ安かったなはい えっと今ここはね蒲郡バイパスっていう とこなのかな23号線ですねを走ってます もう右側はね大渋滞ですよ大渋滞やばいね まあでも今んところ体力的には大丈夫です ね今時刻は10時52分なんで間もなく 11時です ねま出発からま9時間経つんですけども まあ9時間走ってるのもなかなかだよね えっとね1.3km先に筆書きの里って いうのかな道の駅があるみたいです行った ことないんでねちょっとそこ寄ってみたい と思いますおおでも結構広い道の駅では あるけれども混んでるねあでも止められる ね全然車は全然止められますねよかった よかった え止められるよ ねおおなかなか 景色がいいとこですねいやちょっとさすが に疲れたわちょっととりあえず何か食える ものを探していきます筆書き味噌勝丼にし ましたまやっぱ愛知と言ったら味噌カ でしょいやめっちゃ腹減ったなんだか想像 してた味噌丼と全違 これん だろこれナスですよねナスとこの上に何が かかってんだろうえ全然わかんないこれな んだろう [音楽] きましためっちゃ美味しかったですねま何 やともあれお腹いっぱいになりましたね今 ただ今の時刻は11時半になるとこですね ま結構ねお昼時になってきたので混んでき ましたね仮眠したいなとも思うんだけど今 ご飯食べて復活したってのもあるしあ ちょっと車内が暑いっすね普通にままだ 開ければね涼しい風は入ってくるんです けどももうちょっと進んでみようかなはい ここは自流バイパスですねまここはって いうかまずっと同じバイパス走っててま 名前が変わってると思うんですけどもここ は愛知県の流市っていうところのえ バイパス国道23号ですねまだいぶ都会的 な感じの風景になってきましたねえ めっちゃ混んでます今え時刻は12時5分 ですねえ出発してからちょうど10時間が 立ちましたここはまだ名古屋には入って ないのかなまここを抜けちゃえばもうね楽 だとは思うんですよま京都はすごい混ん でるとは思うんですけどなのでちょっと 愛知県を抜けるまではちょ休憩はできない すねでとりあえず今ね大津方面ですかねに 走ってます道なり 41kmもうずっとねこんな道ですよもう ずっとこのバイパスですね3線まだいぶ 渋滞もなくなってきましたけどももう かなり疲れてきたねやっぱりさすがに えっとあの青看板見ると左の方が岐阜だっ て ああ左が岐阜の方 のうわちょっと見えるかな今左がね商内側 なんですよねあもう商内側終わったこれな んだろう新川っていうのかな今ね川がある んですけども見えないねちょっとそろそろ 景色を楽しみたくなってきた よもうずっとこんな感じの道がもうどれ ぐらい走ってんだろうも150kmぐらい はこんな感じの道ずっと走ってるんですよ もっとかなめっちゃ渋滞してるんですけど やっと三重県木曾え先木曾先町崎町に入り まし たいやちょっとねすごいねここの渋滞あの 名古屋の中心過ぎたら空いてんのかなと 思ったらそんなことなかったね めちゃめちゃ混んでるんだけど やばいで今時刻が1時10分ですね出発し てから11時間が経っていますで到着予定 が結構遅れて16時50分ですねあと3 時間40分ぐらいで京都の嵐山の方には 着くみたいなんですけれど もちょっとその前に休憩もしたいなって ずっと言いながら全然できてないん でまここまで来ちゃったらもうアシアの方 まで行っちゃってもいいかもしれないよな 3時間40分でしょもう俺11時間運転し てるからね余裕っちゃ余裕だけどちょっと なんかね右足のスあたりがひくひく言い 始めてるんですよなんか釣りそうな気も するからちょっとやっぱり休憩は入れたい ですよねはいえ四日市市に入りました三重 県の四日市だねいやはるばるここまで来 ました よま四日市といえばま工業地帯だっけこう 左手に見えるのはまさにそうだよねいや ただずっとこんなような道ばっかり走っ てるからちょっと気が重くなってきたな そろそろ山が恋しくなってきた山走りたい はいやっと国道23号降りましたえっと これから大津の方に向かって走るみたい です ねいや長かったなマジで国道23号 パートつということはえ滋賀県ですねだ 滋賀県の琵琶をかめながら京都の嵐山に入 るっていう感じなのかなということはじゃ 琵琶が見れるのかえちなみに今時刻は1時 50分ですね間もなく2時ですもう ちょっとで出発してから12時間が経とう としてます えっと左に行くと鈴鹿とか津まっすぐが 亀山とか亀山っていうのはあのシャープの 亀山工場の亀山亀山かなあ大阪っていうの も出てきましたねいやだんだん関西に 入りかけてますね そういえば三重県と言ったら伊勢神宮が 有名ですよねただ伊勢神宮って確か半島の 先っぽの方ですよねうん本当は行きたい ところではあるんだけどちょっとさすがに 今回の時間と体力では伊勢神宮の方までは 行けないなあのこないだ栃木県のその伊勢 神宮のそのフランチャイズみたいなとこに 行ったんですけどもやっぱいつかちゃんと 本店の方にもね行きたいですよね まあいつか四国に行くこともあるでしょう そしたら伊勢の方は通るもんねま今日の テーマは嵐山違いですから今ちょうど嵐山 間違いしてる最中の追体験をしてるわけ ですよ ねそうだその気持ちになりきらないと余計 なこと考えちゃだめだもうね右足が限界に 近づいてまりましたちょっともう半ば釣り かけてると言っても過言ではない今は コントロールつけてるんでま足使ってない んですけどちょっとこれであのストップ アンゴーが激しいとやばいかもしんない どうしよっかなちょっとこのファマは一旦 スルーしますここスルーしてなんか道の駅 とかないか なちょっと1時間とか2時間とか休憩入れ たいっす ねちょっと道間違ったっぽいすねここ名阪 国道っていうとこなんですけど行かなきゃ いけなかったのは国道1号線だったこ 大丈夫かななんかGoogleマップもね あのよくわかんないですよね多分yoo カーナビとかだとその分岐店分岐点になっ たらもっと立体的に分かるように表示て くれるんですけどちょ集中してみてないと マジでちょっとねGoogleタビもう 分かりづらい 出口いやちょっと集中力もなくなってき てるから気をつけねば でえここを右ですね関方面あでもなんか 休憩できそうな何かがあるような気が する えこれ は 何どうやって右に曲れっていうのかな感覚 で行けってこか今 だここは東海道石宿東っていうとこですね ここを左に曲がって国道1号線に戻ってき たということでいいのかな お道の駅石宿っていうのが400m先に ありますねえどうしよう寄ろうかな今2時 25分なんですけどえっとちなみに京都の 嵐山まではえあと86km2時間20分 ですね うんもう寄ってもいいかもしれないなどう しよう悩むないいざこうなるとなかなか 寄れないなんで だろうあんなに疲れてたはずなのにどう だろうああめっちゃ混んでるしちょっと ちっちゃめな道の駅なのでここ はジャンプであの泡よくはちょっと仮眠し たいんすよねだから もうすげえかってる西の駅がいいんで ちょっとああやって混んでるとこだとあれ なのでま時間的にまだお昼ちょい過ぎ ぐらいですからね2時半ぐらいって言っ たらちょっとまだなんかあの車の中で 閉じこもるのも変な感じになっちゃうん でまちょっと空いてるところを探したいと 思いますまあるでしょうこの感じで言っ たらもうなんか道の駅の方向感じだもんね いい感じじゃんすげえ絶景が広がってる 鈴鹿国定公園だって ええまということはまだここは三重県って いうことですねえっと大津までが55km 草が40の効果が 20kmみたいです ねいやでももうちょっとだねもう京都まで 77kmまで来ましたえっとね今から 2kmぐらい先行ったとこに道の駅愛の 土山っていうのかなちょっと分かんない ですけども道の駅があるみたいなんで寄り たいと思います あここあここっすねいよかったよかった今 入り方が一瞬わかんなかった よいしょここだったらソフトクリームとか も売ってるでしょうただ問題は止める ところが ないはいということでえっと今2時40分 過ぎぐらいなんですけどもねえこちらに 止めました多分ここもね止めていいはず ですねじゃちょっと道野駅に行ってソフト クリームでも漁って こようでちょっと1時間 ぐらい休憩しますさすがにねもう足がすり かけてます右足がやばい いやあ ちょっとあ疲れ たこれあのマッチョソフトクリーム買って きたんですけど30000円と400円が あって300円だとスタッフの人がえま 通常の大きさ持ってくれるんですよ 40000円払うとお客さんが好きなだけ 盛れるんですよこうやってで僕 40000円のお客様盛の方にしたんだ けどあんまり盛れなかった僕の1個前の カップルのね女性がねめちゃめちゃなんて のすごい高いタワーみたいなの立ててた あれはね恥ずかしくてできなかったわ すごい混んでてなんかみんなすごいとか 言ってね周りが見てるんすよねそんな なんか俺が1人でさもうなんかもうこんな 感じでやってそれでうまくいけばいいけど もしなんかあのソフトクリームが倒れ ちゃったりとかしたらもう目も当てらん ないじゃないですかだから無難な高さで やめちゃったなんかもう俺ってそういう とこがなんかもう小心もすよねなんかもう 情けないなんかだったら最初からスタッフ の人が持ってくれる300円の方にすれば よかったもうアホ みたいただこのマッチアイスめっちゃ 美味しいですで今時刻は2時50分なん ですけどちょっと1時間ぐらいはねここで 休憩していきたいと思いますまず一旦足を ね休めたいまだここの道はいいんですけど 市街入って渋滞とかなっちゃったらあの ブレーキ踏んだりとかするじゃないですか そうしたら絶対釣ると思うんでここで ちょっと直していきます思ったんです けど先へ進みますもうちょっとここまで来 たら行っちゃいたいす ねもうすぐ3時なん で到着予定がね17時なんすよねで今日泡 良くば24時間以内に帰りたいんでじゃ ないとエクストリームじゃないでしょまだ 俺は行けるはいえっとここは南口大橋北詰 っていうところですねちょっとねあの フロントガラスがバグズアタックでちょ 汚れちゃってるんすよねもしかしたらあの 汚いかもしれないんですけどもご容赦 くださいあ車駅じゃ全然取れないわいや 気持ちのいい道だねここはどこですかま 滋賀県なんですけども 道なんだろうあ大津しき線シガ線っていう とこですねめちゃめちゃ長いなこの 道これが一般道ってのがすごいよね おおこれはこの谷がすごいねいやいやよう こんなとこに橋をかけるなおなんだあれ新 幹線かなんかの線路作ってんのかななんか こっから見るとあのスターウォーズの atatみたいな感じに見えるな多分実際 にatatがあったら多分あんな感じに 見えるんだろうなあれはリニアじゃないよ ね多分新幹線の効果橋みたいな感じなんす かねすげえ 巨大めっちゃ高さがあるけどすごい ねマジでATATだ わよいしょ はいえっと多分これ左手にあるのが琵琶だ よね おお琵琶来ました よ長かったえっと今時刻はですねえ間も なく4時です ねあと1時間ぐらいでえ京都の方には着く みたいなんですけれどもまだいぶ市街地に 入ってきてるってのもあって混んできまし たね車がまあと夕方になってるってのも あるのかなこの琵琶湖はねあの車中泊 スポットとか道の駅とかもたくさんある みたいですしあのキャンプ場とかもね たくさんあるみたいなんですよねいや ちょっといつか行ってみたいんですが今日 はその時では ないさあ間もなく京都が近づい てるもううじっていうのが見えてますね おお京都出てきましたやっと京都の文字が 見えてきたはい琵琶渡りますこれ琵琶だよ ね琵琶だよねさてでも問題は京都市内なん すよね京都ってすごいコむってよく聞くん でで今日はもうゴールデンウィーク でしょう大渋滞してるんじゃないのかな 嵐山の方まで行けるかなあそうそうでです ねえ今回目指してる嵐山の駅なんですけど もちょっと色々調べたら嵐山ってつく駅が いくつかありますよねなのでそのうちのま なんか関西っぽい名前がいいなと思って 阪急嵐山駅を目指して今走ってます他にも ねえ佐賀嵐山っていうのともう1つ嵐山 っていうのがあったんですよねで嵐山って いう単独の名前がもう1つあったんだけど もま阪急ってついてる方 が関西っぽいかなと思って阪急嵐山を 目指してますはいここは国道1号線みたい です ねなんかまた山みたいなとこに入ってっ てるけどもナビではね桂川街道うさって 読むのかなに向かって走ってるみたいです 残り16kmってなってる ねウマといえば嵐山ということですよね いやでもここまでま順調ですねうん なんとか明るいうちに着きそうで良かった ですお京都府京都市に入りました おおえちょっと待って有料道路あ違うよね こっちだよね大丈夫だよねびっくりした こう名神っていうのがえ有料道路なんです よねこっちは大丈夫だよ ねいやいや来た来た来た 京都来ました よさあさあさあ京都の町をスペーシア ベースで走る時が来ましたよで嵐山までは あと40分なんかちょっと知ってる地名と か出てこないかないちいち感動したいな やっと知ってる名前が出てきました左の方 に行くと東山5条 祇園祇園だってイリ車は側道へって書いて あるからこっちの右側の車線は2輪車は ダメなんだねあすげえ奈良とかも出てきた おおなんだこの右の建物は すごいすご すぎるなん だろうさぞ優正しき建物なんだろうあ多分 あ違うわこれ普通の建物だわ歴史的建造物 じゃなさそう上陸しましたいや埼玉県民で 今日の都に落したの俺が初めてなんじゃ ないのか歴史的に見ても違う6原 三六原単台の六原か ないやすごいね知ってる名前がたくさん あるよ三条大橋っていうのも知ってるぞ さらし首はどこでやるんだろうえっとあと 30分ぐらいで嵐山の方には着くみたいな んですけど もいやなんか知ってる建物とか出てこない か なここら辺はなさそうだな あでも左行ったら京都駅ってなってます ねいや京都ってすごいねあの大阪の時も 言ったんですけどあのこうやってさ今山が 見えてるんすよ山が見えてるのにその山の 不ががっつりともうなんて言うんですか年 化されてるのって関西の特徴ですよねあの 関東とかま東北とかそっちの方行くと駅前 だけはなんか立派なんだけどちょっとと もうすぐ田舎みたいなのが関東なんですよ その点東京はまがっつり23区はま都会な んだけど山と都会のコラボレーションが すごいよねまやっぱあの歴史が長いって 感じがするよね大阪の時もね思ったんすよ ね関東で山が見えたらもう絶対田舎です からねすげえカメラには映ってないんです けどあの左右のロジ見るとちゃんと5番の 目になってる すげえきれにあのもうまっすぐ路地が伸び てる何これ やる平安今すげえいや京都まで来たら足の 疲れも吹っ飛んだわてか気温29°って 本当にめっちゃ暑いんだけど外おこれがえ 左手に見えますのが桂川でござい ます淀川見たかったな桂川はちょっと知ら なかったなはい随分細かいとこに来てるん ですけどもえ一応Googleナビではえ 阪急嵐山を目指して走ってます多分ね そんなに大きな駅じゃなかったからちょ もしかしたら車が止めて降りれないかも しれないんでちょっと車からお届けする形 にはなっちゃうかもしれないんですけれど もちょっと時間的にもね人が多いですから ね車はちょっと放置できなそうなんで ちょっとこの感じだと駅前 車止められなそうですねすっと駅名だけで もカメラで収めらんないか な前にねバスが走ってるんですよねもしか したらバスのロータリーがあるんだったら ぐるっと回れるかもしれないんだけどえ どうだろでもこんな住宅街に駅 がロータリーあるかな駅のロータリーは これちょっと浮かさせていただい てはいここ を右です ねうわなんか交通規制みたいなやってんの か などこだろうもう間もなくみたいなんです けどあここだまちょっと車は止められない かなこれはいちょっとねえっと駅があった んですけどもえ駐車場 はお徴用者1000円かちょっとそれは えぐいわそれはえぐいて おちょっとこれはちょっと選択ミスしたか もな駅前なこんな観光客がたくさんいるん だね これはちょっとあれですね申し訳ないあの 駅前で撮影するだけにちょっとあの就実 せや払うのは僕クじゃないんでちょっと 無理ですねマジ か右に 行こうくう すごい観光客がすごいえこれこっち行って いいんだよね大丈夫だよ ねうわめちゃめちゃ人いるんすけど半端 ないねじゃ裏口から来てしまったってこと 嵐山 のめちゃくちゃいます観光客あもう撮影 できないねこれごめんなさいあの車から 降りて撮影とかはこれ無理ですね無理だわ はいということでですねえ埼玉県の武蔵 乱山からえ京都府のえ乱山駅までえ勘違い して来てしまったんですけどっていう動画 だっけ うーん全く違う武蔵乱山とは全く違うって ことが分かりましたえー間違ってこっちに 来てしまうことはないですねはいないです で勘違いしてもしこっちに来ちゃったら とんでもなく足がね釣りますもうちょっと ね色々と今右足がボロボロの状態なんです けれどもはいどうすればいいこれ とりあえずこれまっすぐ抜ければいいかな もうどこ行けばいいかがもう分からんうわ これは一体どこなんですか ねサガノって書いてあるけどもちょっと 観光になっちゃってるけどもあでもなんか 嵐山駅って書いてあるなもう1つ嵐山駅に 行けるんですねこれはねうわ うわちょっとこれは半端ないっすねあの イメージ的にはなんかどっか地方の原宿と 東京の代々木の 原宿違いするぐらいあの難しいですねこれ は ね最後東京の原宿でなんか撮影なんかでき ないですもんねそれと同じぐらいのレベル だこれなんじゃ こりゃ はあすげえここも車で来るところじゃねえ これもう電車で来るとこだわ電車で来る とこだ新幹線で来るとこだ間違っちゃった うわそれにしてもでもやっぱインバウンド 重か海外客もめっちゃ多いっすねいやこれ 京都大変だね住民は確かにいや儲かるから いいじゃんと思ってたんですけど埼玉県民 からしてみるといやでも確かにこんだけ来 たら地域住民は大変だろうなこれ色々と すごいえ今日は5月の3日の金曜日のえ ゴールデンウィーク後半戦初日でござい ますえ時刻は間もなく17時ですもう1番 プライムな時間帯だねいやあここも嵐山 っていうとこみたいですね嵐山うどんて 書いてあったりとかしてます ねはい え嵐山ですはいえ嵐山でしたえ武蔵ラザと え間違ってくることは絶対ないってことが 分かりましたということでですねま ちょっと車を止めてねあのどうにもする ことができないのでとりあえず一旦今ナビ を近くにねイオンモールがあるみたいなん ですよねイオンモールえ京都桂川店って いうのかなえそちらの方に行ってねえダを 取りたいと思いますまイオンモールに行け ばねま車を止められますしあの休憩もでき ますからねうん困った時の4モールという ことでえこれからそちらの方に向かってえ レビューしたいと思いますはいということ でですねただ今の時刻は17時26分なん ですけどもえイ4モール京都桂川店に到着 しましたえちょっとねえだいぶ疲れたので ちょっとここでえ買い物と休憩していって え次の次のプランをいたいと思いますま ちょっと本当はですね嵐山駅に降りてま ちょっとしっかりとねあの動画を 締めくくるじゃないですけどもやりたかっ たんですけどちょっとあれは車を置ける 状況じゃなかったよねまとりあえずイオン モールの方に行きたいと思い ますえ結局買ってきたのはでウエット ティッシュと あと炭酸水ですね結構炭酸水の消費が 激しいの であとおやつでちょっと色々考えたんです けどとりあえずこのイオンはねあの1時間 まで無料なんですよねだからもうあと30 分ぐらいしたらま出なきゃいけないんです けどやっぱこの京都で何かご飯食べたりだ とかもう1個観光行ったりするのは ちょっときついなっていうのとまあと体力 的にきつくなってきたってのがあるんです よでご飯もね食べようかなと思ったんだ けど結構もう時間的にイオも混んでてもう だったら帰りがけに食べようということで で今回の旅はですねあの今までだったらま 下道で行って下道で帰ってきてるんだけど 今回はですねえ高速でえ爆走して帰りたい と思いますなのでうまくいけばえ夜中の2 時までには家に帰れるかなということで 今回のはえっと武蔵ラザじゃありませんえ 僕の家の付近でえ終わりたいと思います あの武蔵ラザまで行っちゃったらもう めちゃくちゃ遠いんで家からはということ でえここイオンモール桂川店からえ近くの 高速に乗ってま初めてなんですけどもえ 高速道路でえ地元埼玉まで帰りたいと思い ますでその途中の高速のサービスエリアで ま食事したりだとかえ休憩したりだとか なんかしたりだとかしたいと思いますので よろしくお願いしますあのさっきちょっと 気づいたんですけど今ETCがね通電して ないんですよねおそらくこれのせいだと 思うここの配線いじっちゃって多分ETC のACCから多分電源取ってるんすよそこ でなんかちょっとおかしなことになってる んですよ ねだからETCの車載機が使えませんま ただねETCのカードはあるんで窓口で 出せばETC扱いになるみたいですね ちょっとやってみますそれをはいという ことでえ今ちょうどね6時になったとこな んですけどもえこれから高速に乗って帰り たいと思います近くの高速道路は京都南 インターてとこなのかなということでえ 京都の滞在時間はおよそま2時間とか そんなもんでしたけれどもえ大変楽しかっ たですえここですね京都南入口おしちなみ に高速道路をこんな長距離走るのは初めて ですねうん所沢から新潟までは行ったこと があるけどあれ多分30000kmとか そんなもんだったような気がするんで おこしちょっと一般行けるか な通行券をお取りくださいこ通行券を通っ て で友人のところでこう通行券と一緒に ETCを渡せばETC料金扱いにな るっていうことでよろしいですよねで えっとねちょ寄りたいサービスエリアが あるんですよちょっとあるかどうかわかん ないんだけど大津サービスエリアってのが あったら寄りたいなんでかって言うとそこ にはね551ニマが売ってるみたいなん ですよね多分そこが1番最果てなのかな 買える場所あの4モールにはなかったんで なんか売ってる場所は結構ねあの決まっ てるみたいでサービスエリアだとえ大津 サービスエリア上りにあるみたいなんです よだからちょっとそこだけは絶対にえよる ように頑張りますはい秘宝です早速え道 間違えましたこのGoogleナビマジ 分かりづらいていうかちょっとここの高速 道路のそのジャンクションというかそのね 難しいっすね俺どうすればいいのこれまだ まだ戻ってこれんのかなそれとも岡山まで これ行っちゃうのかなどうなんでしょう ちょっとねあのまもなく右方向名神田大阪 方面ですはいはい大阪方面に行くみたい ですね今純正ナをつけて ますちょGoogleナビはね多分これ 高速道路を示してないっすね高速道路と閉 してる一般道を多分ね示しちゃってるんす よねれにて純正はちゃんと今高速道路を 認識してるっぽいんでえ大阪杉田方面に 向かって ますはいまでもそうだよね大阪から行けば ま普通にあの透明だかなんだかみたいな 行けるもんねうんまちょっとトマリはに なってしまいましたけどもまこれでいい でしょうえっととりあえずこの茨城 インター出口に出るみたいです ねだよねそうだよね回って帰ってこれれ ないよね はいはいねごはい カえ料金は790でしたね安い右方で まあまあままよかったよかったさあじゃ こっからえっと取り戻すぞ まもなく右方向ですその先高速道路です その先料金所ですどどういうことえすぐ入 るってことこれれ茨城インター からあこれもう入るんすね嘘本当に右方向 ですこの先料金所です先あそかそっか右 方向京都方面です京都方面に向かうのね 恥ずかしながら戻ってまいりまし た空行をお取りくださいはいおそらくねえ もう大丈夫だと思いますもう名古屋って いうね文字も見えたしあとねオツサービス エリアも見えましたねただね駐車場が満車 になってましたちょっとだから寄れないか なトラックは開いてるっぽいんですけど 普通車満ってなってたんでうん寄れないよ ねまそうだよなもうあとね5分ぐらいで7 時なんですよま夕飯時だしまゴールデン ウィークだしみたいな感じでちょっと 551はまたの持ち越しです ねはいえっとまだね時刻は7時5分なん ですけどだいぶ暗くなってきましたねもう ね滋賀県に入ってるんだ けど大津サービスエリアワンチャン行ける かもしんないあのマシじゃなくて今ね混雑 ってなってましたちょっと寄ってみよっか ダメだったらダメで抜ければいいだけです から ねえ大津サービスエリアに入るって言った んですけどえスルーしましたなぜならもう 入口から長打の列が並んでたからですうん ちょっとあれはさすがに時間のすだねま どんどんどんどんもしかしたら混み始め ちゃうかもしれないからねえ進めるち先に 進んできましょうはいえっと今ね土山 サービスエリアにえ来ました今時間は7時 50分ですねいやちょっとねさすがに疲れ たんでここでちょっとなんか食べれるもん があったら食べてちょっと車で休憩したい と思いますちょっとさすがにもうダメだわ ちょっと建物内のフードコート低くレベル で混んでますやばいでコンビニセレブも あるんですけどそこも長打の列なんすよね どうしよう一応ねこんなこともあろうかと 思ってカップ焼きそば持ってきてるんです けどそれにしちゃっか なやでもちょっとない 困ったなとりあえず今トイレは行ってきた んですけどめっちゃ混んでる やばい よいしょはもうとりあえず買ってきました いやめっちゃめちゃ混んでますよもうね セブンイレブンも入れないしお土産物屋も ダメだしもう食券球前はめちゃめちゃ並ん でるしでねましょうがないすよね時間的に も今7時56分でちょうどみんな多分ご飯 時なんですよねうんちゃんとイオンで買っ てくれば良かったなまさかこんなにた夕食 難民になるとは思わなかったんですけどで もちゃんと持ってきてるんすよねであとね あの551の肉ま買えなかったんだけど 松坂松坂牛肉まっていうのをねえ買ってき ました1個550円結構高いやつまという ことでねえもう車中泊らしくえお湯沸かし たいと思いますうんまそれが一番スマート だよねだってそういう装備で来てるんだ からんもかな よいしょいや喉かい たちょっと10分ぐらい仮眠しようかな あの今ねそんな眠くないんだけど運転し てるとやっぱりね暗くなってきますね しかもあの高速道路って真っ暗じゃない ですか夜で一応まクルーズコントロール つけてるから楽は楽なんだけどでもやっぱ なんかボケてしてきちゃうんすよねま こんな感じにしてるんでま光はもちろん 漏れてると思うんですけどもまあまあこれ だったらちょっと仮眠はねできそうですね いや疲れ たしみるあの一応埼玉のスーパーで買った けど関西風買ってきましたこだわり今日 のオッケーちょうど えっとあとは4分すね [音楽] 54321ストップいやあお腹空いたよし オッケー でしょう車内でお湯が捨てられる あっち あっついくそ調子乗ったあ あくう [音楽] 今16は8時15分なんですけど大体の サービスエリアの飲食店って夜10時 ぐらいまでじゃないですかだからもうね エビのサービスエリアとかあっちの方まで 行かないと多分やってるお店は多分ないと 思う もうこれですね豚まん あなんか辛がつい てるあちょっと 辛辛ちょダイレクトにけすぎた あでも肉も 美味しい うん美味しいっす美味しいすお腹空いてる から何でも美味しく感じちゃう けどうんただちょっと松坂牛だから 美味しいの かボリューミーだから美味しいのかが ちょっと判別がつか ないうん まあでも美味しいに変わりないすねはい えっと今21時15分ですねちょっと仮眠 できたんでねえすっきりしましたという ことでよし行きましょうはいえっと今ここ はねワンガンクナの出口の近くですねはい 指が渡って ます おお綺麗だねでですねえっとガソリンどう しよっかなおそらく えっと100km分ぐらいガソリンが家に 帰るまで足りないと思うんだけどもま高速 道路で満タン入れちゃうともったいないん すよねうわちょっとこのカメラで伝わるか なめちゃめちゃ夜景が綺麗というかテール ランプかな車のいや帰り高速道路選んで よかった な一瞬岐阜経由で帰ろうかなとも思ったん すよ中鮮度たちょっとさすがに山だしま 156時間かかるからと思ってやめたん ですけどこれは日本の上空から見たら すごいことになってるんだろうなもう肉眼 ではもうね100万ドルの夜景って感じ ですすごいはいえっと今ね間もなく11時 になるとこなんですけどあの今ね長野下原 パーキングエリアっていうとこに来てる つもりなんですけどだま来てるんですけど ここにエネオスのマークが書いてあるから ガソリン入れられるのかなと思って寄った んです けどどこにもガススタがないんすよねマジ かまとりあえずせっかく寄ったからトイレ 休憩だけでもしますかあの前回の土山から もう1時間以上経ってますんでねま休憩に はちょうどいい かでねなかなかこのスペーシアベウス ちゃん走りいいですよ普通に100km キープで走ってくれるしただやっぱり ねこのソーラーのここの隙間風の音が ボボボボちょっとうるさいっすねこれ全く 全然動いてないからあのペロってめくれる ことはま絶対ないんだけどうんちょっと ここの隙間を今度埋めないとだめですね 何かしらでまどっちにしろですねあの帰る 前に絶対に高速道路上であの給油していか なきゃいけないんでどっかしらで寄ら なきゃいけないんすよねとりあえず生松 超えたあたりの次のなんかそういうところ で入れますか昨日出発前に入れてきた ホットコーヒーがまだあったかいちょっと ぬるめの缶コーヒーぐらいの暖かさがある すごいなはいえっと夜中の12時0時に なりましたえ昨日出発してから22時間が 経ったって感じですねでガソリンの残量が もう残り2メモりなんですよでこの先にね え静岡サービスエリアっていうところに ガソリンスタンドがあるみたいなんで そちらによってえ給油していきたいと思い ますえ静岡サービス エリアよしえっとね給油だけやっていき ますいやえぐいってリッター191です レギュラー マジ かまということで10Lだけえ入れてき ましたま10L入れればま計算上は 180kmぐらい走る計算なんでまさすが にえ今の残量と含めて自動車をしています 逆走にご注意くださいはい逆走しません もうちょっとしたらねえ王道の方に入る みたいですねやっとこれで埼玉方面に向え ますねいや疲れた南木出口 平八王子茅ヶ崎海老名出口中央新湘南方面 ですいや疲れたままだ高速なんです けどやっと明が終わるっていう [音楽] 感えっと今2時1分を回ったとこですねえ 昨日出発してからまるまる24時間経ち まし た24 時間 いやあちょっとさすがに疲れましたねで ちょっと今回寝てないんですよねあの出発 してからも寝てないですしまちょっと30 分しましたけどもその前も別に昼間から 起きてるんで がおかしな 感じはいということでえっとやっと高速 降りられます青梅インターですね拳王道の えもうどれぐらい高速乗ってたんだ多分8 時間ぐらい乗ってたのかな夕方の6時 ぐらいから乗ってますよねあの茨城 インターぐらいからいやもうめちゃくちゃ 疲れたマジ でやっと降りられるああ疲れた え人いない じゃん [音楽] え指 [音楽] だ高速 料金 6330でしためっちゃ安い さじゃとりあえずえガススタの方に向かい たいと思いますはいということでえっと ガソリンもねえ満タンに入れてきました ただいまの時刻はえ2時33分ですねえ 昨日出発してからえ24時間30分経った ということでねまそれでも京都帰ってきて まちょうど1日ぐらいで帰ってこれれ たっていうことですねでえ総走行距離が 武蔵乱山の駅からえ京都の嵐山駅まで行っ てでここまで帰ってくるのに 108kgおよそ1000km走ったって いう計算ですねいやあ走った走ったはいと いうことでですねえ今回はえ嵐山駅という ことでね往復1000kmに登る大な 勘違いをしてみたんですけどもちょっと 今回はですね思ってたよりも阪急嵐山駅 周辺が激込みすぎててちょっと駅前に 降り立つことができなくてちょっと動画の 閉まりがねちょっと悪いんですけれども まあですね武蔵ラザの駅と阪急嵐山駅をね 間違って行ってしまうっていうことはまあ ちょっと考えにくいですねさすがにねケ君 もおっちょこちょいですねさすがにね 間違って武蔵ラザと阪急嵐山は間違わない ですねうんま冗談はさておいてなんです けどもまこちらのねえ鈴木のスペーシア ベースでま初めてエクストリーム旅をして みたんですけどもあのやはりねACCが あるのとないのじゃ全然違ってて帰りの 高速がすごい快適でしたねま疲れと眠さっ てのもあったんですけども足は全然なんて 言うんですかねほとんどアクセル踏みませ んでしたねあの1回追従させちゃってあの ハンドルのなんて言うんすかねあの acccのあの速度を上げるだけ上げ下げ するだけですねあと車線変更でハンドル 切るだけでもう普通に帰ってこれましたね もしあれが普通にあのもうアクセル踏み ながら帰ってきてたらもう足釣ってねもう 今頃多分ここにいないかもしれないですね ま今回はですね柄にもなくゴールデン ウィークにちょっと食に出てしまったん ですけどもいかがだったでしょうかまた こんような動画見たいと思ったら是非 チャンネル登録の方よろしくお願いします それではお疲れ様でし たJA [音楽] T [音楽] N [音楽] あ [音楽] [音楽] やかもうねさすがにもう足が体がボロボロ ですもう帰ってすぐ寝たいと思いますもう ダメだわ OG

2024年5月3日、ゴールデンウィーク後半戦初日に埼玉県から京都府まで下道国道1号線経由で【嵐山の駅違い】をしてみた動画です。

kei car road trip !

■スペーシアベースのDIYや車中泊アイテムレビューなど

・換気扇フード
・ウォータータンク 5.5L
・車載スマホホルダー

■Twitter(すべての通知がここに!)

※たまにコメント欄に意味もなくハートマークを押すことがありますが「コメントありがとう!」的な感じでポチってるだけなので気にしないで下さい。
#車中泊 #ドライブ #軽バン

15 Comments

1. たかくすさんの、ベースちゃんの動画🎥大好きなんで、どんな企画でもエエので、これからも頑張ってください💪楽しみにしてます🎉おつかれさまでした🫡
    たかくすさんのせいで、ベースちゃんが欲しくてウズウズしてます😅(笑)

2. 普通のNAVIならば渋滞などを考慮して誘導してくれる筈ですよHONDAのはそうでした🎉🎉🎉

3. 三十代に戻りたいなぁ😊擬似ドライブさせてくださいね❤大阪の吹田市まで来てみて!昔の万国博覧会の開催地です🎉🎉🎉