【静岡】1泊2日ひとり旅。熱海定番スポット&天城山でまさかの悲劇の連続。

こんにちはみこ です今日は静岡県の熱海に1人旅に来まし た東京から早朝の電車に乗って来ました 日帰りもできるくらい意外と近い です今回は1泊2日で1日目は熱 観光2日目は100名山の木さへ山に行き ます 登山の荷物が大きいので先にホテルに預け に熱海駅から徒歩5 分ファンシービジネス [音楽] ホテルファンシーという名前が気になり すぎて調べたら公式サイトのよくある 問い合わせになんと回答がありました [音楽] ファンシーという名称につい てよくなんでファンシーなのと質問される ことがありまして確かにビジネスホテル らしくない名前なのでお答えしますまだ ファンシー文具などの言葉がない頃50年 くらい前に仙台がファンシーという名の 喫茶店を経営しておりそこから全ての事業 にファンシーというヤゴを使っております 当ホテルもおよそ40年おかげ様で現在も 営業をさせていただいておりますさすがに 古いですが家族経営ならではの丁寧な清掃 など心がけております思いがけず素敵なお 話を知れまし たまだ朝早くてどのお店も空いていないの で走り湯を見に行くことにしまし た歩くこと30 分日本最大古性の1つ走り湯に到着なんと 約1200年前に発見され山腹から 湧き出した湯が海岸に飛ぶように尻を 落ちる様から走り湯と名付けられたそう です硫黄の匂いがするのかと思っていたら 全然しませんでし 湯気がすごい です勇気を出して中に入ってみること に暑すぎて退散ミストサウナのような ネキびっくりして引き返してしまいました [音楽] 携帯のレンズが秒で曇りますレンズを拭い て一番奥にあったものをなんとか取れまし [音楽] た出た瞬間めちゃくちゃ涼しく感じ ますこの後も何回も出たり入ったり想像 以上に楽しんでしまいました また30分歩きます知らない土地を歩くの は楽しくて苦になりませ ん海なし県育ちなので海はテンションが 上がり ます朝の8時から営業しているお店に 向かいます 店内がめちゃくちゃ おしゃれスモークサババーガーとみかん ジュースを注文しまし た癖がなく食べやすくて美味しかった です木宮神社に向かいます 熱海は坂が多いことを初めて知りまし たトンネルを抜ける と木宮神社に 到着平日の朝なので人もまばらで参拝し やすかったです 来服演技の神として進行されているとの ことおしゃれなカフェがいくつかあって 綺麗で驚きまし たジブリのような小道奥へ歩いていく と令2100年以上ミキの太さはなんと 24m この飛び出たところに行ってみ ますミキを1周回ると寿命が1年伸びる心 に願いを秘めながら1周すると願い事が 叶うと言われているそう です夜にライトアップがあるのを知ら なかったのでまた来たいなと思いまし たカフェや撮影スポットがあったりレベル が高い神社 ですバスで移動します木宮神社前から10 国峠登り口 へケーブルカーに乗って登りますケーブル カーは大で往復730でした 早くも富士さんが見えまし た熱海に来て思ったのですが外国人の方が 意外と少なかったです [音楽] 富士さんもばっちり見れて 感動普段登山をするので富士さんは何度も 見ているのですが毎回感動してしまい ます中にはカフェスペースもありました 人気の峠チスを 購入峠の形になっているのが 可愛いソフトクリームも食べちゃいまし た商品を買うとカフェスペースのテラスに 出られ ますここからの眺めも綺麗でし た知らない人たちの後ろ姿 知らない人3人組のベスト ショット2階には室内から見れるスペース もありまし た意外とここからのアングルもいいのでは ケーブルカーで降りてきまし たご飯が食べられたりお土産が売ってい たりしまし た駅の方面へ戻り ますお昼ご飯を食べに行き ますお刺身定食とジンジエールを注文し まし た美味しいお刺身をいただきまし たお腹いっぱい です熱海ロープウェイに向かっていた ところ偶然魅力的な廃墟に遭遇しました 調べると元々は熱海海浜ホテルでバブル 崩壊とともに併行ストリートビューを見る と2017年頃からこの状態のよう です熱海は昭和が全盛紀だと思うので探せ ばもっと廃墟がありそうですね 廃墟は見るのは好きなのですが入るのは怖 すぎるのでこの距離で見るので十分 です日本で1番短い熱海ロープAにやって きました乗車時間はたったの3 分人の頭をたくさん見ました に出てきまし た熱海が一望でき ますレトロなホテルがいい味を出してい ます一面産みすぎ ます売店や座れるスペースもあり ます残念ながらソフトクリームがても スジャータなのでやめましたスジャータの ソフトクリームは本当のソフトクリームで はありません私は引っかかりませ ん景色を堪能したので降ります秘宝感はお 休みでし たは早めに並んだので前ポジションを ゲットロープへを降りたらレトロなゲーム センター 熱海3ビーチに少し寄りました本当に綺麗 な海岸 です駅の方面に戻るのですが階段が すごい駅前にある熱海平和通り商店街名産 品が食べられたりお土産が変えたりし ます所々にベンチが 座って食べられまし た駅のお土産屋さんでお 買い物お酒を飲まないのでご通知ジュース を飲み がちファンシーホテルにチェック イン旅行中も朝が早くほとんどホテルにい ないので大体ビジネスホテルで進ませます や潔症で温泉なども入りませ ん預けていたリュックが椅子に座ってい まし た駅で購入した夜のお菓子が こちら部屋で少し休憩をしてビーチ へローソン熱海サビーチ店の近くにある サンビーチ歩道橋から見るこのが1番 良かった です1時間ぐらいぼーっととしていました 犬を散歩している人がいたり寒いだろうに 海に飛び込んでいる人がいたり海辺の人間 関節は 楽しい熱海の賃貸ってどれくらいなん だろうと調べたら物件がすごく少ないです 空屋率50%超えなのに建物が振りすぎ たり放置されていたり住める家が少ない みたい です明日は登山で朝も早いので10時には 寝ますタコの煎餅が美味しかった [音楽] ですおじ前には綺麗な朝焼けが部屋から 見れまし たスーパーで買ったおにぎりをを張って 出発 です使わないものはコインロッカーに 預けることに熱を去る前にもう1度歩道橋 から景色を眺め [音楽] ますさよなら熱し また 階段伊東駅に向かい ます土曜日でしたがバス停の人は少なかっ たです誠にありがとうございます登山に 行く時バスに座れるかどうかが重要で ドキドキし ます登山口に到着しました今回はギコ でバンジローだけバザローだけと登り八丁 池に下り ます距離は1.5kmでコースタイム7 時間半 ほどアギさは実は帳簿がほとんどありませ ん私と同じように100名山制覇のために 登る人も多いでしょうちょうど1時間で 万次郎だけに到着やっぱり帳簿がありませ ん少しだけ開けたところがありまし たおにぎり休憩を5分 [音楽] ほどこの時の私は悲劇が起こることをまだ 知りません土曜日なのに人があんまりい ない階段も所々壊れてい 不穏な 気途中で視界が開けました何牧場などと ワクワクしたのです がゴルフ場でし たゴツゴツした岩が多く登り [音楽] づらい1時間でバザだけに 犬がいまし た犬と登っている人はたまにいるのですが 犬はすごく警戒に登っていて 羨ましいり始めますこの下山する道が落葉 で非常に分かりづらい甘木さんは初心者 向けと書いてあるサイトもありますがそう ではないと思いました整備されていない 箇所階段が崩れた箇所もありこれ以降の道 は目印のテープも分かりづらいもちば だらけ何年か前はしっかり整備されていた みたいです [音楽] がバザブローだけから1時間45分八丁池 に [音楽] 到着この池を一番楽しみにしていまし たまだ先は長いので休憩はせずに進みます お手洗いもありまし た見原次第に行ってみ ます悲劇1変なおじさんに絡まれる見原 次第に登る時60代くらいのおじさんが 景色を見ずにずっと目を合わそうとこっち をじっと見てきて服装も旅と謎の 杖あこの人はくもだと 思い目を合わせないようにして景色を 取ろうとしていたらどから来てですか東京 ですこれは登山ではよくある会話で遠い ところから来ましたねとかで大いて終わる はずです東京の どこ えっと23区 です らしい23個のどこ大く かええすいませんと私は階段を降りていき ましたなんだ話もできないん じゃと私の背中に大きな声で語りかける おじ さん結局動画も取れず嫌な思いだけをした 見原次第楽しい熱海の旅を一瞬で主にされ て悲しくなりまし た23区っていやらしい誰もいないところ で女性に話しかけるおじさんの方が何十倍 もいやらしいと思い ます会話は楽しい時もあるけれどできれば そっとしてほしい前は1時間喋り倒すおじ さんもいた し劇に道迷い 色々思い出して下山していたらコースから 外れていてこの後道に迷いました落ち葉で 道も分からなくなり完全にパニック北道を 戻ってなんとかコースに戻れまし た劇3月 指道迷いからパニックになり転倒尻もちを ついた時に左手の親指を突き指歩くのには 支障がないのでまだ良かったです自分の不 注意ですが悲登山になりました動画を撮る 余裕もなくいきなり下山後の動画になり ます下山して9アギトンネルは見ることが できました気持ちがふわふわしていてそれ どころではありませんもう私は2度と天木 さんには来ないでしょうソロ登山を始めて 5年目改めて1人で登ることのリスクを 感じた登山でした肝に命じます 早く美味しいものが食べ たいなんだかんだコースタイムより早く 終わっていました何もないバス停でただ [音楽] 待つ熱海駅に戻り荷物を 回収靴も履き替えてすっきり 駅の近くで美味しいものを食べて帰ります 地蔵家っぽい ものコーラを頼んだらペプシが出てきた 仙台でも同じことがありまし たラーメンと餃子のセットを注文しまし [音楽] たいろんなことがあった1人旅トラブルが あった旅は記憶に残りますそれもまた旅 なりまた熱海に来たいと思いました木宮 神社のライトアップも見たいし廃墟も もっと探したい甘木さんには2度と来ない と思います がいやらしい23区に帰り ましょう今回もご視聴ありがとうござい ました [音楽] には [音楽]

熱海ひとり旅で訪れた場所

⚫︎ファンシービジネスホテル
⚫︎走り湯
⚫︎Himono Dining かまなり
⚫︎来宮神社
⚫︎十国峠
⚫︎磯料理 うお咲
⚫︎アタミロープウェイ
⚫︎熱海平和通り商店街(亀山社中の温泉まんじゅう)
⚫︎サンビーチ
⚫︎天城山
⚫︎五味八珍 ラスカ熱海店

走り湯と十国峠が少し離れていますが、それ以外は徒歩で移動できるくらいコンパクトにまとまっており、とても観光がしやすかったです。

コーラを頼んだらペプシが出てくるのは仙台ひとり旅ぶりです。
ぜひこちらの動画もご覧ください▶︎https://youtu.be/Mj2Im2QxCac?si=7D22k3UStH–VmQF

⚫︎Instagram

⚫︎著書発売中🎉
『ソロ活はじめました! 独身アラサー派遣OLが生活費15万円でも毎日を世界一楽しむ方法』

#登山#ソロ登山#ソロ活#vlog#熱海#熱海観光#静岡 #旅行

14 Comments

1. お疲れ様です🙇
    最近はクマの出没のニュースも多いし、女性の一人登山はリスクが大きいから本当に気をつけて下さいね🥺
    怪我や事故や遭難等もリスク要因になりますからね…😭

2. 大変でしたね💧大きな事故や怪我などなくて良かったです。
    わたしもよく一人旅行きますが、女性の1人登山は特にハイリスクですよね⛰️💦
    気をつけて楽しめると良いですが💦

3. これはとんだ災難でしたね😔
    よしみ子さんが無事に帰れて良かったです
    熱海旅見て私も行きたくなってしまいました!
    色んなスポットや食べ物が見れて、見てて楽しかったです☺️

4. 私も以前一人旅で慣れないバンガロー に泊まったら寝ている間に突き指して半年くらい治らなかったです。
    不運が続くてありますよね…

5. いつも応援しています。
    私も登山をするのですが、道迷いや怪我などリスクも伴いますよね😢 登山計画の段階でしっかり準備をしていても、何が起こるか分からないです。(特に変な人なんて対策しようがない😂)

次は良い思い出になるといいですね!ご無理のない範囲で別の登山の動画楽しみにしています。

6. せっかくの遠出、登山、最高の天気での撮影だったのに。。。悲しいですね😢 目線や所作、言葉選びが本当にアウトな気がしました。人を不快にさせたらアウトですね。

私も、登山の場合だけでなく、男性としての振る舞い気をつけねばと思いました😮

7. 今回の登山は悲しい思い出になってしまいましたね〜。ホント嫌な男性だっ!(怒)

簡潔なナレーションと見やすい画像が大好きです。これに懲りずに、でも身の安全第一に、これからもお出かけ楽しんでくださいね。動画楽しみにしています😊

8. 癖者さんの声真似に笑ってしまいました😂
    そっとしておいて欲しいですね。

9. 小ネタや1人会話劇?のオジ真似で笑ってたのに最後可哀想過ぎて…とりま無事に?帰ってこれて良かったですね😊
    いつも見やすい動画ありがとうございます😇

10. いつも楽しみに見ています😊
    よしみ子さんのおじさんモノマネが絶妙すぎて思わず笑っちゃいました😅
    災難でしたが、最後はおいしいもので締められて良かったです☺️

11. 楽しい動画ありがとうございます♪
    熱海、だいぶ昔に行きました
    いまは観光客もすごくて活気がありますよね
    十国峠、はじめて知りました
    とても素敵な景色
    熱海、いく時は是非コースに入れたいです

12. おじさんからのくだり、わかりすぎます…。嫌な気分になってすぐに切り替えられない自分にも落ち込むし、そのせいで更に普段やらないミスしてしまうし…。とにかくよしみこさんが無事に下山できてよかったです〜😢!

13. 私も先日、登山中におじさんに絡まれて30分は時間を奪われました😢
    女性のソロ登山はクマやイノシシだけでなく人間も要警戒ですね💦