【50代 登山 Vlog】鈴鹿の竜ヶ岳へ。辰年なので、竜ヶ岳を2日連続で登頂。こちらはお天気下り坂。山で逢いたくないあの生き物にも遭遇。GW前半を満喫しました。

[音楽] さここ登山 届け登山届けこの看板の裏って書いて あるあここにはい はい強力金200円これでちょうど 200 よいしょ はいとどとど書いてください ここ でこの 白滝ごし滝 白滝大八 山行きで竜行ってこう戻ってくるよね うんっていうコースやねうんあすごい滝 っぽあるよねうんええ竜ヶは9.6ベ ふーんなんかすごい道いっぱいあるねうん へえ遠足って書いてあるから登りやすいん やろ かはい水とかちゃんと持っ てるはいおはようございますえ今日は鈴鹿 の竜ヶの方に登りたいと思いますえっと 前日昨日ですね山梨の方のヶってたんです けど今年はということでえ竜ヶ連続で登っ てみたいと思い ますはい今ちょうど5時えっと45分 ぐらいなんですけどちょっと早めの スタートでちょっと天気がね今日え後半 崩れていくのでできたら早く降りたら 降りれたらいいかなと思いますま滝が いっぱいあるみたいなので滝巡りしながら 登っていきたいと思いますさあ行ってき ます [音楽] ますなんかここ夏来たら涼しくて良さそう や ね [音楽] ねえなんか鈴鹿の山はこれで3ザメなので 結構でも全部雰囲気がなんか違う感じで なんか面白いです ねなんかすごい何この 鳴き声買えるなんかよくわからないけど 鳴き声がします [拍手] ね何やろゲコゲコ 変えるあれる か今からこの 番の サフの方に入っていきたいと思います よいしょ [音楽] [音楽] あなんか すごいがゴロゴロえてる [音楽] けそうだね行きます [音楽] [音楽] よいしょ よいしょ暑い なんかすごい今日湿度が高いですね今まだ 駐車場から1時間ぐらいのとこなんです けどちょうどちょっとベンチみたいなのが あって休憩できるとこがありますでも まだまだこっから先登りなん ではい修行みたいなんですけど頑張ります こうずっとつづら折れで登ってねうん ああ あつもうすごいメガが曇ります よ [音楽] [音楽] うわわこれやしかもしれんこれあ気つけ てこれ ちょっとどいかも しれこれマっぽくない ねやっ てああマムシかなこれマムやなうんうわあ びっっくりし たんか なこれ踏んでたらやられてた ねもつけ て気つつけるんだレベルが どしますかここで休憩します か尻尾がなんかね急にヒって細くなっ うんああびっくりしたなんかびっくりし すぎて声が出んかった ねこれ全部この木の根っこがさ全部蛇 っぽいの よ蛇と違ってなんかやばそうだしてたもん ねあそうでなんか赤い下をって出しながら それは別に どのて あまりえっと今大竹山の分岐まで登ってき ました大竹山じゃなかった大八山やって こっち大八山の方は道はないんやね未に より道ありませんとのことですでこち遠足 をね行ってみますあやっとなんかなだらか な道になった ああここまで今ちょうど8時なので2時間 ちょっと歩いてきてるんですけどやっと骨 のなだらかなと来ましたなんか遠足おって 書いてあってもっとこう穏やかな道かと 思ったらもうここまで結構な登り で暑かったですでもここは確かに遠足 っぽいはいなんかなだらかなこう水平の道 です ねなんかガってき たああすごいスってきた [音楽] よ [音楽] [音楽] ここは天気良かったら裏 だけ久しぶりの真 [音楽] の れもう1000m弱ぐらいまで来てるの で標高は だいぶ上々に近くなってるかなと思います あと100ぐらいあげるのかな よいしょすごいガスが上がってきて ちょっと白い中歩いて ます今歩いてるとこはすごい道もなんかU 歩道みたいに綺麗に感じになってて歩き やすいとこですねはいちょっと途中道 分かりにくいとこもあったんですけどあの 黄色に赤のテープ巻いてある木を目印に 行けば大丈夫かなと思い ますええこの辺なんかすごい低木が いっぱい グス鳴いてるね うん よいしょあこの辺も白いお花がちっちゃい のいっぱい咲い てるこれがどんどん咲くんかな 可愛い な よいしょなんか底みたいやな上はへえ [音楽] えっと看板によると直島でもトラバースで もどっちでも流がだけに行けると でこっちに行く とまた分岐があり [音楽] ますなんか小屋っぽいのあっ [音楽] たちょっと木道になってますね [音楽] 別に避難小屋とかでもない みたい へえこれは何 [音楽] だろう ああこっちはなんだ違う山の方やね調子 だっけ静だったっけなんかあの鈴鹿10 10だけってたね じゃね [音楽] うんなんか すごい [音楽] うん今流だけの最後の登りほぼ直島なん ですけど そこ登って ます標高さで多分50mぐらい最後登る 感じです風も強いしガスガス で何も見えないんですけどちょなかなか 最後大変ですね これよいしょ もう ちょっと よいしょよいしょ [音楽] S [音楽] は すごい ねすごい こまにね風 で近くの山が見えるんですけどああさっき すごい風やった ね久々になんか爆風て感じこれ食べるこれ はもちもちど米粉の ドーナツへえ めこどだいただき ますうん おなんかもうお腹が減りすぎ て速と金山おの分岐ですえっと今日は帰り は金山をって周回で帰るのでこっち行き たいと思い ますはいじゃあ行きます [音楽] 今 金山骨をずっと降りてます降り始めて30 分ぐらいなんですけどま公式のなんかヤプ のタイムは1時間15分なのでままだ半分 も切てなて感じですね今はこうお沿いの なだらかな感じを ずっと食ってるって感じです あ [拍手] [音楽] ああだいぶ降りてきまし たあそこに先があるよね両 がちょっと見え ない 残念 はいロード目ますでした あこれは壊れてる の白滝丸田橋あこれはちょっと壊れてる みたいですねああそこのちっちゃいの渡る よ ねおいしょ 本来だとここに丸田があったってことか なあ先見え たすごいよあれ白滝二筋の時やっ て 富ええなんか二筋に分かれるんかな見 おお危ねえ れ すごい今元のですね林道の方に戻ってき ました最後白滝の白滝て滝があってまそこ の丸田の上取ったりとかですね結構 面白かったです最後色々見れて終われて よかったです はやっぱり10kmコースになるともう 最後の方足がガクガクでもう自分の限界が やっぱりちょっとねそれぐらいなのかなっ て思いながら歩いてましたまあでもやっと まこうゆっくりでよろよろしながらです けどなんとか降りてこられて良かったです はいま雨もね心配してたんですけどあの雨 降る前に下山できてよかった ですじゃあこの後はですね駐車場の方に 戻ってはい着替えてゆに帰りたいと思い ます今日もあのありがとうございますまた 見て ください涼しくていい ね [音楽] ねJA

3 Comments

1. 竜ヶ岳の梯子登山お疲れ様でした私も2月だったかな山梨の竜ヶ岳に行きましたが生憎富士山は雲の中、1月頃にダイヤモンド富士を見に行く人が多いようですね、展望台から先が廿楽折れでで長かったような、ずーっと富士山を見ながらの登山で良かったですね、2月の時は帰りに本栖湖ルートは全面雪でした、鈴鹿の山は温かくなるとヒルが出ると言うのであまり行きませんが蛇だったんですね鈴鹿の竜ヶ岳は近いから雪の季節も何回か行きましたが風が大変強いですね、石榑峠から行くと1時間ほどですね、駐車場が少ないですけど。

2. 東西の竜ヶ岳を制覇されたのですね。
    良いチョイスだと思います♪
    鈴鹿セブンの竜ヶ岳は去年登りましたが、7合目あたりからは笹原の尾根歩きが楽しいです。
    天気が良いと鈴鹿山脈の眺望が開け、気持ちよく歩けますね(^0^)
    しかしながら、頂上は風の強い日が多いのでその日の運任せになります(^^;
    のりこさんたちにいつかどこかでお会いできればと思っています♪