【ひとり旅】明治、昭和初期からの歴史を持つ旅館に宿泊。世界屈指のラドン含有量を誇り、混浴露天風呂もある三朝温泉。

あ 皆さんこんばんは明日から鳥取そして岡山 の温泉宿をめっていきます明日の飛行機 少し早いんで本日は羽田空港近くのアパ ホテルよりおやすみ なさいおはようございますそれではまず 朝ご飯食べてきます の すそれでは いただき ます 受に予 ごちさでし た美味しい朝ご飯も食べて準備できたんで 羽田空港に向かい ますこちに入れていただいてありがとう ございますあうござい ます羽田空港到着しました それではチェックインし ますえーここ羽田から鳥取県の米子空港に 行くんですがなんとセキュリティチェック を通ろうとしたら通れず 米子行きの飛行機が天候の関係で飛ぶか どうか分からないと言われましたねいや これは最悪行けないという可能性も出てき ましたねとりあえず少し待ちましょうもう すぐしたら飛べるかどうか分かるみたい ですなんとか飛んで欲しい ですいやなんと夜子行き結構です どう しよう結局前日にホテル止まったのも意味 がなくなってしまいました ねこんなこともあるんですいやあしかし どう しよう新幹線で行くか な時刻はまだ8時半なんでなんとかなるか もしれません じゃとりあえずここに並んで何らかの 手続きをし ます振り替え便が夕方しかないということ なんでここからは新幹線に乗ってきます 大体6時間ぐらいかな長い1日になりそう ですねしかし時刻はまだ9時20分夕方 ぐらいにはつけそうです ではまず品川に向かい ますご乗車ありがとうございました品川に 到着ですお忘れ物なさいませんようお降り ください それではここでチケット買い ますでますね注 ます無事チケット変えましたそれでは新 幹線り ましょう しちょっとお腹減ったんで 勝ってしまいました食べるのが楽しみです ねそれではもうすぐ新幹線来るんで乗ると し ましょう10時55分発のぞみ67号広島 行きは東急行におけまして車両の点検を 行っているため発車が遅れておりますこの ため本日に限りまして11時1分発11時 1分発のぞみ339号新大阪行き先に発車 をいたします 次の停車駅は新横浜 です時分67 号やにの場合は 方賞新大阪新戸 な [音楽] [音楽] この新幹線車両整備と強風のため遅れて おります姫路でスーパー白登に乗り換える んですが乗り換え時間があんまりないんで 乗れるかどうか心配です ねいやなんとかここはスーパー白登を乗り たい ですさあ姫路に着きましたここから スーパー白登号に乗れるでしょうか黄色 ブロック まであんま時間ないかもしん ないが出 ますが出ます スーパー白斗号の乗車時間はすでに過ぎ てるんですがスーパー白登号も送れている ためなんとか乗れそう です今日風強いから全体的に電子車遅れて ます ねいやあでも乗り そうまもなく8番乗り場15時4分発普通 満州20分遅れているようですがなんとか 次の電車に乗りそうですこれに乗ればもう 安心ですからいやあ色々あります ねなんとか今日の宿に無事到着したいです 当には指定席特急券が必要です次は上郡に 止まります ドアが開きますドアが 開ですご乗車ありがとうござい ましありがとうござい まし30分遅れで鳥取県の倉に到着しまし たそれではここからバスでの温泉に行ける んですが時間が微妙なんでもうタクシーで 行っちゃい ましょうここからタクシーに乗り ますあお願いします三温泉に行きたいん ですけども はい今日寒いでしょ今日寒いですねいつも こんな寒いんですかいや昨日まで寒かった ですよあそうなんですかい昨日 でですねそ時間になってから温度が冷たね あそうなんですかなんかあのちょっと寒く てちちしましたちらちらしてました ねこれやっぱりなんか色々温泉多いですね 多いです よこ辺の温泉回りをしようかなと思って ああで結構の地区だけでもねええハワイ 温泉東温泉はい三温泉谷温泉ってえ一応ね 4つはあります ああ多いですねここ東温泉ちいうのはね昔 はものすごい繁したなんですけどねはい今 水出しちゃってねああ温泉やっぱりラジ 温泉ですけどねあミサ温泉はじゃ結構 なんか人気があるんですねああラドンがね 出てんでなんかラドンがすごいんですよね ええそうですカのルテがあああるんですか カのルテがこ入るあれが勇が入勇あなんか 丸見えなんですよねまからはねでやっぱ この辺りだったらやっぱ三温泉なんですね やっぱりうん多いです全然ねあでもいい 雰囲気ですねえここのおさんがだけ社長 さんか女性社長さんがねすごいお詳しい ですねえま私は商売ですけどやっぱり すごい悔しいですねここラもだけいっぱい なし店があったですよあああ昔たくさん あったんですねがええ今やっぱりだいぶ 少なくなっちゃいましたなっちゃったです ああ ここですねはいあここですねええ本当だ 露天風呂がありますねここええやっぱい ないですねやっぱいないですよはい冬 やっぱりちょっと冷たいんですかお風呂も いや暑いですよあ暑いんですねただ今日風 があるけどねなるほど確かにこれ勇気いり ますね入るの気りますクならと入れません よ夜も入れるんですか入りますよなるほど 20時間ですよああ勇気があればあ勇気が あれば すませありがとうございますすいませ ありがとうござい ます色々と喋ってくれるとても楽しい運転 手さんでしたそしてついに今日の目的地で あるみさ温泉到着しましたそしてまずは これですよ とても素敵な外観ここで土持が買えます 人気すぎて午前中でなくなってしまうよう なんですが私は予約をしておきましたそれ では行き ましょう あれいや開いてませんね今日4時までと いうことだったんですが一応5時ありに 受け取りに行くということを伝えたんです が1回電話してみ ましょうあすみません今日ちょっと土持を 予約してたものなんですけど もあすみ ませんあすみませんわざわざ申し訳あり ませんすみません はいすいませすいませんちょっと終わった 時間に来てしまいまして申し訳ありません すいませんありがとうございますあござい ありがとござい ます営業時間は終わってましたがなんとか 土もち買うことができましたありがとう ございますそして ようやく今日の宿に向かえ ます温泉が待ってます [音楽] よいやあここまで来るのが長かった ここみさ 温泉景色も素晴らしいところじゃありませ ん か三温泉は高能が 素晴らしく3日目の朝には病が消えること からその名前がついております世界屈の 高度のラドンを含む放射で免疫力や自然 中力の向上が期待できこの辺りの人たちは 癌による死亡率が全国平均の半分という データもあるそうです歴史も古く今から 850年前平安時代後期白い狼の導きで 温泉が見つかったという伝説があり ますそんな素敵な場所 素晴らしい景色が広がっており ます今日の宿はここから歩いてもうすぐ ですしかし時刻は5時15分いやあ本当に ここまで来れて良かっ たもうそれだけです ねなんとか来ました よそれが今 とても 嬉しい着きましたここが今日の 宿昔ながらの素敵な佇まい それではチェックインし ますああこの看板もいいですね あすいませんはいどうぞお上がれ ください着きまし た おここから様子が変わって砂壁が出て まいりましたでここが私の部屋 ですここが今日寝床となる部屋です砂壁に 木の柱そして天井を見るだけでこの宿の深 さがしれます浴衣もあるのでありがたい です ね真っ白な座布団にざくお茶セットあるん ですがお盆がいい味出してるんですよ木の 棚も渋いですね夜いっぱいできるケトル こちらには大黒点と恵比寿テ今日色々あっ たんでいいことありそうですその隣には テレビがあって広えもあります ね洗面台とおおふふな椅子ここに座ったら 気持ちよさそうです外を見ると山が見えて 落ち着きますねこの 風景というようにとてもゆっくりできる 部屋なん ですそれでは今からお楽しみの夜ご飯です お腹減りました楽しみです ね こんばんはああすみませんあえビールと ちょっと酒飲めないもんです からじゃないじゃやめましょう でしょ2022年には の演出はめちゃくちゃすごい思ったあの 飽きさせないって いうそれではまず刺身のサーモンから おっとここにわさびありました醤油は すでに準備されてます ねうんとけるほどうまいサーモンにこの 雑穀 マご飯が雑穀米というのがまた いいそしてまた サーモ繰り返す お次はおでんさま揚げ こにゃ 厚揚げ ちくわ 大根 卵そして鶏肉まで入って ます ほろほろおでんに入っている鶏肉ってなん でこんなに柔らかいん でしょうもちろんこれもご飯が進ん じゃうあまりにも美味しくてずっと骨に しゃぶりついて痛くなり ますビルIPA系と かおやおやここにからしもありました今度 はカを厚揚げにつけて 味が中にしみに染みてるから止まらなく なるやつ だこのおでんのせいでご飯がまたたくに 消えて いくよしお代わり だまだまだご飯はある慌てなくても大丈夫 だぞ まビールのねあこれはホタルイカ [音楽] だ前半戦は刺身とおでんに頼りっぱなし でしたがそろそろ次行きます かペギの醤油入れというのもまた可愛い です ねでこれがほれ草 うーんごまが効いてて上にはカツも 乗っかってこの一手間が自然本来の旨味を 引き出し てるえいもう全部行っ ちゃえこの料理は何年かぶりに実家に帰っ ておかの手料理を久々に食べた時のような 安心感がある う満たされていく な黄金に輝くご飯の相棒 18%おおこれは頭の中が完全にご飯一食 もうご飯以外はありえませ んご飯会の赤いルビーこと 梅星うん もうご飯と漬物だけで生きていけ そうさて次はこの 汁物これで 一旦落ち着こう やっぱり落ち着くな汁物を飲んで からご飯を食べる 日本人だ ねさてお次はブリ のき焼き魚があると料理に1本芯が通った 感になるとはいえの負 刺身つままでしっかりと うまいの葉もあります よさてさて次はおでんのお楽しみ ゆで卵そしてご飯もすぐに 入れるさあ最後のお代わりになりそう です持って て最後ののけ丼を任せられるのはこいつ しかいませんね ここで使わずしていつ 使うよしこれで 完成レモンが効いててうまさが角に 跳ね上がったなぜか魚を上に乗っけただけ なのにがうまく感じる プレ結局サーチャージ10万行かなきゃ いけない定とみの全のでってその跡 思またこの皮がうまいご飯に一番合う部分 ださああとは一気に食べるだけ 1人で県の ついかたいと思わない けどはえスとかスセフ 協会 うんは出国 が者変わってるね本当きれになったいや1 回最後はグレープフルーツのゼリーと ヨーグルト あ何変 て早かった 悪い ま人生の残り時間を感じるとどして 会場 はごち様でした外か のふう美味しい夜ご飯でし た おお部屋に戻ると布団が引いてあります ありがたいとても気持ちよさそうですはい はいいですかはいはい風呂上がりにあすい ませんあ本もすませごめんなさいおビール でも飲まれたらねおビール飲んでもらい あええとんでもないですさありがとう ございますありがと今から入らして いただきます夜ご飯もすごい美味しかった ですえ夜ご飯もすごい美味しかったです ありがとうございますはいいやあ わざわざリンゴジュースを持ってきて いただきましたありがたいですねとても 優しい方です今日この宿に到着するのが 遅くてご飯の前に温泉に入れなかったんで 今から温泉に行ってきます それでは いざ おお階段を降りていくというのが 斬新そしてこちらに並べられた桶がいい です ね上を見てもものすごく味あり ますここの温泉も最高に気持ちよさ そう [音楽] ふここの温泉飲めるみたいですとなれば 飲みたくなり ますここを開けて おおそれで はうん まろやかで癖のない 味 美味しい最高の湯に入ってさっぱりした ところで夜のお楽しみといきますか あそういえば女将さんにもらったジュース ありました湯に使って少し喉が乾いたんで まずはこれから飲みましょう うまいそれでは喉が潤ったところでいつも のインスタントコーヒーを作るとし ましょうコロンビアブレンドです 今日のコーヒーの供はこれみさ名物元祖 とも見たところ添加物らしきものが入って ませんねそのため賞味期限は今日です おいし そうそれでは 早速おおお中からアコがいいです ね うもち米に混ざった土の実が独特の味わい とわずかな苦みが癖になる素朴な味がいい です ねうん もう美味しすぎてどんどんいけちゃい ます うんもち米だけで作るものより粘りが 少ないのも特徴ですねほら簡単に切れます いくら食べても全然開きません ね土持ちがあまりに美味しすぎて3つ食べ てからのコーヒーとなりました 合うなあこいつも合うしかし今回ばかりは さすがのコーヒーもこのともちの引きたて 役に徹してるなそれほどこれが おいしいうん いやあ食べ たようやく落ち着きまし たそして今日は色々ありました ねまず飛行機にはずそして電車は遅れ しかしなんとかここまでたどり着いてご飯 まで食べることができました終わりよけれ ば全てよしということで今から温泉に行っ てき ますそれではこの近くに露天風呂があると いうことなんで歩いて行ってみましょう は夜でまた雰囲気あります [音楽] ねそして露天風呂がここ ですもう橋の上からでも見れてしまうと いう開放 感 おお見えてきました よそれでは入るとし ましょうここから下に降りていけそうです 素晴らしいロケーションに最高の湯でした が外が寒いせいでしょうかちょっと ぬるかった なまあまああそこは宿に戻ってもう1回 あったまろじゃありませんか それでは いざ おおこちらは木作りで渋い感じですね 今日はなんだかんだありましたかの トラブルそれもまたいい思い出ということ で本日はこれにておやすみなさい 昔ながらのレトロな雰囲気と独特な ラジウム温泉が味わえる宿ここる感より おはようございますそれでまず温泉行って きます [音楽] ふ いい湯に入ったところで今から朝ご飯 ですおはようございます 寒いですねなんか昨日からええ特別ベスあ 特別ああそうなんですねそうですよ本当は あかいねあそうですね今の季節やっぱり あかいんですよねはいえっと関なんだっけ な関金関金温泉ですねああはいおはよう ございますおはようございますおはよう ございます関金温泉もね黒いあれがあって はいああ本にさびれてしまってねあさびれ ちゃってんですねもうあうんそれでま元 言っていうのが石がりが残ってましてはい ここってなんかあのラジウムがすごい多い んですよねああラジウムは世界一ですよ みささはあ世界一ですか ぱ玉川は日本一なあそうなんですね世界一 なんですねこあやっぱりすごいですねそう ですあとここもなんか古いんですよねまあ こちらも本戦タぐらいのところで旅館した んですけど温泉ただもう地熱があってここ 掘ったら温泉が出るじゃないかなっていう のんで掘った温泉らしいですあそうなん ですねはい昔のそのまんまの男なああなる いいですね ここそういうあれでここはねここら辺は 温泉のいっぱいあるんですああなんか多い ですよねいろんななんか4個ぐらいあり ますよね温泉そうそうああいいですね温 来からはとしての務としながらと 般的には仕事そん 使わまずは高野豆腐から うーん中から溢れる出し汁がうまいご飯と の相性はどうだううんもう1個さらに生き たく なる続いて おから今回の朝ご飯で最も優しい存在と 言える 優しさという栄養が染みます なここに野菜たちも在ですブロッコリー に切り干し 大根そして野菜たちと食べるご飯から の 味噌早くこいつを口の中に入れて 言わだけ 7う薄味で優しい味まさに家庭的で朝飲む 味噌汁として割り そうご飯との組み合わせも 最高やりは ししすると いい次は見るからにシャキシャキの野菜 サラダ背筋がピンと伸びるぐらい シャキシャキ野菜サラダからのご飯も ちゃんとうまい通策家は空港管をすること でを設備をにこんなところにこっそり とド入ってます1粒だけですがサラダの中 にあるとその存在感も でかい が釣は晴です よしよし順調にご飯のお 代わりおわりして最初に口に運ぶご飯が うまいお代わりした後1度しか味わえない 最高の瞬間だ にそろそろ君の出番 だ朝ご飯の 花形サバの塩焼きが [音楽] うまい本格的なや唱の中でもの さて最後のご飯投入と行きます かそれでは朝ご飯の指名を任せられるのは 彼しかいません絶対的信頼感と安定それで いて期待以上の働き 君が姿を表しましたまるで雲の中から太陽 が顔を出したかのような存在 感そこに余ったサバ と高を乗っけ ますシンプルにしてしこうんおいしそう あニ塩っ気があるサバに高と卵ご飯派手さ はないが決して期待を裏切らないいつもの 美味しさがここに あるあは気のくまま食べるだけ だつじゃああ結構結構 思はいこんな感じです ね日本石ばっかり出てってるの がそれぐらい にごちさでした あごちそうさでしたはい今日の遊もすごい 美味しかったですありがとうございます ありがとうございますここの本いるもんが あったら持って帰っていただいていいです よあ分かりましたそうなんですねあ色々 ありますねあ本当だありがとうございます 退屈しのぎにそうですねありましたうちは 当時のお客さんが多いのやっぱ長くおら れる方も多いんですよね当時でそれ万です あああそうなんですね当時もう時間があっ たらなんかここすごいいいんで何日が痛い ですね本当にこう建物も結構古いんですか そうですよこっちのは新しいけど向この 玄関の方はもう古いですあ古いんですか どれぐらいになるんですかうんいやでもね 古いって言っても昭和の初めあ昭和の始め なんですねあでもですねうしそれがねあの ここは元は桶屋さしとられたみたいあああ だから名前がなんかオア旅館になってるん ですよねうんそうそうそれであああのなん だか字がいからってみたら温泉が出たって いうので温泉を作ってれたんですけどそし たら近所の方が入らして入らしてきって来 られたのでならこれなら商売しようかって いうのでしょ忘れたそうですあここの宿 ですか最初あそうなんですね元々はもう家 のもんが入るつもりであああほったら出て きたんですね面白いですねそうそうそうそ なんですあそれがいつ頃の話なんですです かえ明治あ明治なんですねうん元々本当に 商売なしではいほっとられるんですよあ 最初はうんそれで出てきたんですねそう そううん昭和の初め頃かない戦後あ戦後あ 戦後に本格的な開業してっていううん戦長 はねこういう大き旅館み大体みさは初めは 捕地だったはい国指定のね日本の国の指定 のではい時代が変わるとねえヌードが入る し芸者さんが入るしねあそういうのがこ 入り出してえほんで捕地っていうのはもう 国がして取りやめになっちゃったあそう いうのがあるんです ねちょうど田中各さんがえ総理大臣の時が 1番盛り上がってた時だあああそうなん ですねここうんバオルがはけてではいもう どんちゃん騒ぎでその後がもうダメだった あそっからじゃちょっとずつなんかこう 衰退してちゃったんですねそうそうああ そうですか昔すごいじゃ活気があったん ですね昔はそうなんですよも団体旅行さん が多くてえ会社のはい今それがパタッと 止まっちゃってあ今ない個人旅行ですもん ね旅あそうですかでこの辺の屋ともだいぶ なんかあの閉められたりとか多いんですね そうそうそうもう後続く人がなくてああ やっぱりそうですよねどこも今うんうん 音泉があるのにねもったいないですあそう ですね残念ですねこういうところ今 どんどん少なくなってきてるんでちょっと 残念ですね今何台目ぐらいなんですか将さ んて私は4台目あ4台目ですかもううん 息子は5代目であ歴史がありますね こいすごい貴重なお話をありがとうござい ますありがとうございましたごちそうさ ですありがとうございます 今日の朝ご飯 もおいしかっ た今日も最高に美味しい朝ご飯でした そして女将さんと話す宿の歴史が面白い とても興味深かったですそれでは少し ゆっっくりしたら出発する準備するとし ましょうそれでは時間なんで チェックアウトしますどこか実家に帰って きたかのような安心感があり何日かここで 当時したくなりますそんな素敵なところ でしたでは行きましょう あすいませんはいあチェックアウトお願い しますはいありがとうございますでもお ご飯すごい美味しくてあの温泉もなんか すごいですねはいなんかで下から湧いてる んですね温泉がはいあの深さで出ているの でえもう手で掘ったものだと思うんですよ ああなるほど150年ぐらい前はいはい はいはいああれじゃ手で掘ったものなん ですねら多分重はない時代なのであその頃 からずっとあるんですねじゃあであの音泉 も時のそのままのと思いますああなるほど あすごいですねすごい貴重なタでした ラジウムからま変化してラドンっていう ものになるんですけどはいはいラドン ノードが結構高いどうしてもラドンていう のは温度が低いと濃度が高くなるらしいの でああなるほど本当にすごいあのゆっくり できてあのいい思いでした本当に ありがとうございますすいません ちょっと山を越えて向こう側って感じそう ですねはいやっぱりこの辺もせなんか色々 ありますもん ね本当にありがとうございましたすいませ ん失礼し ます戦ありがとうございまし たいやあここも女将さんとご主人が作で とても優しい方でした最高この宿でしたね それでは行くとしますか

この宿は明治時代に手彫りで湯が湧き出し、昭和時代に入って営業を始められました。昔は桶屋さんだったことから桶屋旅館との屋号になってます。
アットホームで癒される湯治宿でした。
#鳥取 #ラドン #健康

【今回の宿】
桶屋旅館
〒682-0122 鳥取県東伯郡三朝町山田150

日本にはまだまだ知らない宿も多く、渋い宿など、ご存じでしたらご教授願います。

撮影の許可だけでも頂ける宿様が御座いましたら、ご一報頂ければ幸いです。

20 Comments

1. このチャンネルでAPAが出てきて驚愕。でも朝食が予想外に凝ってて美味そうですね。と思ったらとんだトラブルですが、素早く切り替えるあたりも旅慣れてる感じあります。ようやくたどり着いた宿もまたいい感じですね。夕食朝食ともに素朴ながら品数多めで心遣いを感じます。

2. 😆きっと旅の神さまがゆっくり景色見て旅をせよ!
    ってイタズラしたのかもですね

うちの息子がコナン列車に目をキラキラさせてましたが😂

優しい女将さん❤長い乗り物乗ると宿の温かさが余計ジーンって来ますよね💕︎

先週渋川へプチ旅行してきたのですが渋川駅のホームで帰りの電車待ちしてたら

(秘境ハンターさん居ないかな?)って😂シンヤさんを探すようになってます息子っち

3. 思いがけずアクシデント続きでお疲れ様でした😥
    宿の女将さんリンゴジュースの差し入れほっこりしました!
    三朝温泉は私の親の新婚旅行の場所です☺️

次回の岡山県私のふるさとです☺️
    楽しみにしてますね🎶

4. シンヤさん、いつも楽しく見てます。
    学生時代鳥取に住んでいました。
    朝食に鳥取名物『とうふちくわ』があったので嬉しかったです😃

5. ついに鳥取に足を踏み入れましたね。共同湯の文化が残る穴場的な温泉県ですよね。
    このあとは最終的に岡山に向かうとのこと、楽しみです。
    山陰のごはんのお供、するめいかの麴漬けがどこかの宿で出てくるかなぁ。これもお楽しみにしておきます。
    そうそう、お隣県の島根その先の山口もあなどれませんぞ。

6. グレープフルーツのゼリーとヨーグルトがずっとサーモンのジュレ?とクリームチーズのせみたいなのに見えて仕方なかった🤣

7. 順調ならば羽田から鳥取空港まで1時間30分かからないくらい。
    倉吉駅から車で約1時間。

3時間かからないくらいで着くはずだったのにトラブルで倍以上の時間。
    疲れましたね。

日本の三大ラジウム温泉は玉川温泉、増富温泉、三朝温泉ですが私は
    増富温泉しか行った事がないですね。

三朝温泉は温泉情緒があり温泉場の雰囲気が漂って行きたくなりました。

増富温泉は寂れた湯治温泉という雰囲気で三朝温泉の方が良い印象です。

今回も楽しめました。
    次回も楽しみにしてます😊

8. お疲れさまでした〜大変忙しい一日となりましたね🤣しかし世界一、饅頭美味しく食べはりますね🙋次は島根県かな😁

9. こんばんは、ヤキシマさん。
    前泊すると体が楽ですよね。えっ、欠航ですか、天候では仕方ないですね。
    新幹線で食べるお弁当もいいですよね。おっ、スーパーはくとが遅延していてラッキーですね。
    トチ餅、買えて良かったですね。絶対に美味しいですね。
    三朝温泉で1万弱って安いですね。おでんとブリの塩焼きが美味しそうです。
    最初のお風呂はすっごく風情がある湯舟の木枠の天井が素敵な温泉です。
    今日のコーヒーちょっといいやつですね。トチ餅とも合いそうです。
    夜の丸見え露天風呂もいいですね。
    宿の歴史から、この辺りって掘ると温泉わいてくるんですかね?
    秘境旅感がある屋久島や奄美大島の温泉宿にも行って欲しいです。

10. いつも楽しく拝見させて頂いてます。道中、お気をつけ下さい!
    何でも飾らず美味しそうに食べるところが大好きです!見てると、こちらも、お腹が減ります😝仕事上、ホテルに泊まる事が多いのですが、せっかく無料の朝食付きなのに、なんか一人の時は食べに行けず前の晩に近くのコンビニで買っておいたり…家族と泊まると誰よりも早く朝食へ行くのに~😢

11. SHINYAさん、いつもありがとうございます。散髪されたみたいで更に男前になられましたね。のっけからのドタバタ劇、前途多難を予感させましたが終わり良ければ全て良し!とまとめてくる辺り、さすがだなぁーって感心しました✨ 食事のシーンの際いつも思うのですが、始めに味噌汁を一口すするのもいいものですよ。あと、風呂上がりの🍎ジュスですが、これまでの人生で一番美味しく感じられたのでは? 最後に、SHINYAさんってお酒飲んだらどうなっちゃうんですか?

12. いつも思いますが、旅館の夕食時、酒が飲めなくてもワンドリンク頼むのがマナーでは?