ツツジ巡りとフランス片田舎風カフェ&肉厚ご当地バーガー【奈良 御所&五條】

おはようございます本日は奈良県のご世子 とご上司を探索いたし ます今回は視聴者さんに教えていただいた スポットをいくつか回っていき [音楽] ますもう5世市に入ったんですが今回まず は5上子から探索いたしますで5上司に 入りましたらまずはパティスリクリアン さんに向かいますこちら視聴者さんに教え ていただいたお店ですね ご調子に入りましたあと5分ぐらいで到着 し ますは左側ですお疲れ様でし [音楽] たよし到着 [拍手] ですこの番組は持ちで有名な高山さんの 提供でお送りし ますこちらがパティスリークリアンさん です住宅街の中にありましたあと3分で オープンです10時からです ねよしオープンしまし [音楽] たう [音楽] た [音楽] お待たせしましたどもありがとうござい ました [音楽] ごちそうさでし たとてもおしゃれなお店でしたがフランス の硬い舎にあるパティスリーをイメージさ れたもののようですちょっと値引きとかも あって内分が分からなくなったんですが マロンタルトと紅茶で1290NHでした 紅茶は量があるので複数人で楽しむのが 一般的だったかもしれませんねまずマロン タルトですが見た目がめちゃめちゃめちゃ いいですよねとても上品な甘さなんですが 栗の風味も強くてどの海藻もしっとりして ます土台のところはザクザク感もあるん ですがそれとも不思議としっとりしていて とても美味しかったです紅茶は名前に釣ら れて草原でうたをいただきました内容は レモングラスカモミール一宿の刃です少し フルーティーながらもすっきりして 柔らかい味わいでとても良かったです ケーキとも合ってましたお店の側にも こんな感じで駐車場があり ますおはようございますあの日あの後雨 降ってきちゃいまして本日4月28日 日曜日に撮影を再開していますまずはです ね鯉のぼりがいっぱい上がってるスポット があるみたいなんでそちらに向かいます 吉野川水辺の学校に向かい ますさあ日曜日なんで人多いですか [音楽] ねあやっぱり車多いです ねよし到着 ですあすごいですねずっと向こうまであり ますへえ [音楽] [拍手] [音楽] こちらの鯉のぼりイベント今のところ5月 10日までやる予定のよう [音楽] です家族連ればっかりですね [音楽] いやすごい数ですねもう本当に向こうまで ありますまあでも男1人で生来てるのは僕 だけです [音楽] ね日曜日で人が多いですけどま天気がいい んで出直してきてよかったです ねただちょっと の強さが足りないです [音楽] ねありがとうございまし ためちゃめちゃ気持ちのいいところでした ね次はですね金剛寺さんに向かい [音楽] [音楽] ますよし到着 です駐車場台が300円ですね どこで払うのかなああちらです ね へえ今300円払ってきまし [音楽] [音楽] [拍手] たへえ [拍手] あすごいかぶきです [音楽] ね入残量は350円でした駐車場わせて 650円です ねここのツめちゃくちゃ大きいです ねへえ [音楽] こちらのボタン園に入り [音楽] ます [音楽] うーんボタンはちょっとだけピーク過ぎ ちゃってるみたいです ねまあでもボタン以外にもいろんな花が 咲いてます [音楽] ねあ結構広いですね へえちょっとびっくりです [音楽] [拍手] [音楽] 本日は4月28日 [音楽] ですここめちゃめちゃいいところですね 初めて来ました [音楽] へえあ本当にすごいですね ここ いやあ広くてびっくりです [音楽] ボタン園は大体1周しましたねあそういえ ばあれですね僕まだお参りしてないですね ちゃんと手を合わせてき ますふ [音楽] ありがとうございました中も貴重な資料で いっぱいでした ねなんか目の前にシュークリームのお店が あります [音楽] ねここまでがご上司だったんですがえっと こっからはご世子に入ります去年も紹介し たんですけど千くじさんに向かいます [音楽] よし到着 ですここの風景はすごいいい感じなんです よねで駐車場なんですけどお寺の前にも ありますただ今日は日曜日なんで多分無理 だと思い ます [音楽] ふーお寺の前の駐車場がこんな感じです [音楽] ねここはツツジが有名なんですけどまだ 咲いてないものもあります ね ふーん休憩どころがありました [音楽] [音楽] あそうでしたここにも駐車場あるんでし たあツツちょうど見頃です [音楽] [拍手] ねいやすごいですよねここ [音楽] 高野さ信言州千寺さんですね金剛寺さんも 高野さん信言州でしたあ配管量が 40000円です [音楽] ねふ [音楽] [拍手] ここのもめちゃめちゃ大きいですよ [音楽] [拍手] ね今日日曜日ですしこうやってでツが ピークなんでそれなりに人はいるんです けどまそれでもまだアバスポットと言える ような気がしますねめちゃめちゃ人が多い わけではありませ [音楽] ん今日は天気がめちゃめちゃいいんで 気持ちがいいですね [音楽] よしでは参拝いたし [音楽] [拍手] [音楽] ますああすごい気持ちのいい風ですね [音楽] よしあとはこちらの石投げの森に向かい ます [音楽] [音楽] [拍手] ここ秋に来てもすごい良さそうです ねありがとうございまし た帰りはこちらのUF道から帰ります [音楽] 次なんですけどお腹が空いたんでお昼ご飯 にしますただ今日あの3連休の真ん中なん であのどこ行っても混んでると思うんで あの前から気になっていたものを テイクアウトしてで視聴者さんに教えて いただいた新しいスポットがあるんで そちらに行って食べようと思い ます目当てのお店なんですが堀のバーガー さんとサンタバーガーさんですどちらも 近いです ねよし到着 ですではこちらのスーパーセンター大く さんの中に入っているサンタバーガーさん でテイクアウトします T よし買ってきまし たあとは大くのすぐ隣の堀のバーガーです ね合ってるあ合ってるかよし到着 ですこちらが堀のバーガーさんですねで 目当てがこちらの自動販売機です ハンバーガーの自動販売機です [音楽] よし温め完了 ですよしでは購入したものを新しくできた 防災交流感でいただき ますそちらに飲食スペースや展望エリアが あるみたいですね [音楽] およそ200m先左方向 ですよし到着 です駐車場はめちゃめちゃ広いですね こちらが御世市防災交流館ミモさん ですでこちらが2024年4月1日にでき たばかりみたいですまだ全然多分知られて ないんじゃないかなと思い ます9時から5時で休刊日は火曜日と祝日 の翌日ですね火曜日が祝日の場合は快感と いうことみたいですそちらにテラスもあり ますがちょとりあえず3階に行き ますこの辺はえっと飲み物はオッケーです けど食べ物はNGですこちらの店舗休憩室 では食べていいみたいです ねできたばっかりなんでめちゃめちゃ綺麗 ですねこれでもまだ誰も知らないん でしょうねコンセントもありますしそして 眺めがめちゃめちゃいいです ねよしでは食事にします [音楽] ごちそうさでし たまずは50000円の本気の チャーシューバーガーをいただきました こちらその名の通りチャーシューが たっぷり入っていて食べ応えがありました ねただソースやマヨネーズでハンバーガー らしい味付けになってるので違和感は全然 なくてとても美しかったです次は750円 のベーコンチーズバーガーですねこちら ハンバーグがかなり肉厚でびっっくりし ましたベーコンやチーズも入ってるので かなり満足感がありますとっても ジューシーですし本格的な味わいで 美味しかったです自動販売機も面白いん ですが店舗がすごく人気みたいなので機会 があればお店の中でも食べてみたいです ねすごいいい施設ですねうー [音楽] [音楽] こちら防災交流館って名前ですが多目的 施設になってました舞台や体育館や会議室 やベビールームもあります 災害時には大型の避難所になったり備蓄品 の保管で機能するようです ねありがとうございまし たではそろそろ帰ります今回も情報量多め でお届けできて割と満足してますという ことで今回もご視聴ありがとうございまし たこのチャンネルではタオル販売を行って おります収益は活動費用に当てますので 概要欄からご購入ください

#奈良 #御所市 #五條市 #ツツジ
今回は奈良県の御所市と五條市を散策してきました。
「パティスリークリアン」→「金剛寺」→「水辺の楽校」→「船宿寺」→「サンタバーガー」→「ほりのバーガー」→「防災交流館 Mimoro」の順に周っています。

鹿タオル専門店 in ナラランド↓↓
合計3500円以上で送料が無料になります。

15 Comments

1. 鯉のぼり🎏昔は競争するかのように家に立ててましたね 財の象徴のように 最近はよく見るのは 川を跨いで長く鯉のぼりが泳いでるように見事ですね🌸😛🎏五條市も御所市も自然がキレイな場所は たくさんありいい所ですよ🚙👍🌈

2. コレは168号線の橋の所か?
    毎年そういやぁやってるな
    生で見るとなかなか壮観やよね
    金剛寺も花が有名やったな、入山料
    っちゅうか維持管理等協力金みたいな
    感じやった記憶が…
    ハンバーガー屋は通るたんびに気になっ
    とったんや😂GWはハンバーガー片手に
    鯉のぼりの下で釣りになりそうやね。
    あ、游漁券でいけるか?

3. こんばんは。パティスリーのお店、おしゃれですね。マロンタルト、紅茶、美味しそうですね。鯉のぼり、たくさんありますね。金剛寺、茅葺きの屋根、ツツジが綺麗ですね。牡丹も綺麗ですね。菖蒲も咲いてますね。薬師如来ですね。船宿寺、ツツジ、綺麗ですね。石楠花の森、こちらも綺麗ですね。お花の季節は良いですね。ハンバーガーを買って、防災交流館の展望休憩室で食べますね。美味しそうですね。景色も良いですね。

4. 三室にそんなん出来てるて知りませんでした😖
    自分が思ってる御所にはなかなか不釣り合い😂な防災場所ですね😂

5. お天気に恵まれ、良いドライブができましたね。奈良は郊外が本当に美しいと感じます。船宿寺のツツジと石楠花?がなんと見事なのか!
    こんな素敵なお寺があまり知られていないなんてもったいないです。奈良に行った際はぜひ訪れたいです。ハンバーガー、高いだけのことはありましたね。眺めの良い防災館のテラスでのお食事は本当にぜいたく。連休なのに空いていて、人におしえたくない場所ですね。

6. 今日は、見どころいっぱいだぁ
    金剛寺と船宿寺のお花は、見どころがいっぱいですねぇ
    嫁さんと一緒に行きたい!

ほりのバーガーとスーパーセンターオークワにあるサンタバーガーは、知っていましたが食べたい食べたいと思ってました
    御所市の施設は、眺めが良いですねぇ
    金剛寺に行く途中ちょっと映ってましたが五条市の中華料理店 豚珍館は、自動車の列がいっぱいでしたねぇ
    YouTuberが密着動画を載せた影響かなぁ

7. あ〜😅船宿寺、前日の27日に行きました。お会い出来ず残念です。😢
    I日違いで花の咲き方が全然違いますね。また行ってみます。😊
    今回も素敵な動画ありがとうございます。

8. ツツジが大きくて見応えありますね。
    ハンバーガーは最近流行りなのか、色々選択肢が広がってますね。
    今回、ボリュームすごいです。

9. おはようございます。伯爵さん。今回もツツジきれいでしたね。船宿寺立ち寄ったのですが友達が、上まで上がる元気ないといったのでいかなかったのですが、いつか行きたいです。五條は金剛の湯に2回行きました。今度行ってみてはどうでしょうか?ゆったり♨️入れますよ。きれいな施設できてるんですね。鯉のぼり各地で川沿いになびいてるのテレビで、見ましたがいいですね。昔は家の所に鯉のぼりあったのが、当たり前?みたいでしたが、時代の流れで風物詩が、消えていくのは残念ですね。又色々紹介して下さいね🤗

10. こんにちわ、いつも素敵な情報ありがとうございます。
    先日、道の駅かつらぎの芝桜見に行きました。
    とても綺麗で景色も最高でした。
    葛城山のツツジももうすぐシーズンですね。

11. お疲れ様です。
    やっぱり奈良の中南部は良い感じですね🎵
    天気が良いと気持ちいいですね!
    まだまだ知らないところが知れて、最高です😊