★地図と歩く東京・新橋駅 周辺解説。新橋・ニュー新橋ビル・居酒屋・烏森神社等。#新橋 #新橋駅 #東京観光

喧噪の中に神社 夜は別世界に! 日テレタワーの下 本日は東京都港区にある、 新橋駅前周辺の動画をお送り致します。 随時更新しますので、登録をお願い致します。 JR新橋駅 北改札前 少し暗い日比谷口を抜けて、 新橋駅前に出てみます。 新橋駅西口広場 (通称:SL広場) 新橋の街頭インタビューは、 ほとんどこの広場で撮られます。 駅の北側を東西に走る、 外堀通りに来ました。 中国料理 新橋亭 柳通りの入口には、 美味しいタイヤキ屋さんがあります。 買っちゃいました。 駅西側の柳通り 柳通りを南下します。 前方に機関車が見えます。 昔からある広場の顔、ニュー新橋ビル。 入ってみましょう。 少し古めかしい通路ですが、 お店はいっぱい。 鉄道開通100年にあたる、 昭和47年(1972)に設置。 さらに柳通りを南下します。 ご存知の通り、鉄道の開業当時は、 新橋~横浜間を結んでいました。 現在新橋駅には、 JR線、地下鉄銀座線・浅草線、 新交通ゆりかもめが乗り入れています。 左側に建つニュー新橋ビルは、 商業用の低層部が4階建て、 高層部は11階まであり、 オフィスや住居が入っています。 開業は昭和46年1971年で、 新橋駅周辺では一際は大きく、 斬新なデザインが目を惹きます。 商業用の低層部には、飲食店や商店・ 金券ショップ・マッサージ店と、 多くのお店が入っています。 駅前広場の周囲は建物が新しくなり、 昔のドヨドヨ感は無くなりました。 しかし、このニュー新橋ビルは 昭和の面影を残したままです。 再開発のニュースは出ていましたが、 どうなったのでしょう? 通りの右側も、 多くのお店が軒を連ねています。 そして通りの右側一帯も、

大きく繁華街が広がっています。 新橋駅周辺は、 このニュー新橋ビルを中心として、 大きな繁華街を形成しています。 近くの人気うどん店 駅の南側にある烏森口前に来ました。 烏森通りを歩きましょう。 先ほどの宝くじ売場は、 東京でも有名なお店です。 烏森通りはJR新橋駅の 烏森口側から西に延びる通りで、 ニュー新橋ビルの南側に位置します。 この通りにも、 多くのお店が軒を連ねます。 新橋は酔っ払いが多い街で有名ですが、 やはり飲み屋さんが大変多くございます。 この新橋の繁華街や 周囲に広がるビジネス街から、 お昼でも多くの人が行き交います。 新橋駅近くを横切るこの通りは、 車の往来がとても多いです。 通りを横切る際は、 自動車の通行にお気を付け下さい。 柳通りとの交差点に来ました。 交差点の斜向かい このお店は、 いつも行列が出来ています。 交差点の近くに、 小さな神社が御座います。 烏 森 神 社 平安中期には鎮座されていたそうです。 ニュー新橋ビルの南側にある桜田公園 周辺のオアシスになっています。 公園横の飲み屋が集まる通り 通りを北上します。 この一帯は、 飲食店がほとんどを占めています。 新橋駅の周辺に 飲食店が多くある理由として、 明治時代に新橋で鉄道工事があり、 その為、この周りに人が集まり始め、 必然的に大衆酒場や 飲食店が集まり始め、 銀座口や汐留口にも、 お店が出る様になり、 現在、新橋一帯は飲み屋の町として、 有名になりました。 いつの世も、 人が集まる所にお酒は付き物です。 そろそろ、ニュー新橋ビル前の

烏森通りに到着します。 隣の通りの魚金総本店 烏森口の目の前にある、新橋西口通り この通りは、新橋でも一際有名な 飲み屋通りです。 通りの両サイドには、 びっしりと飲食店が連なり、 夜ともなれば、この一帯は酒好きの 異世界人でいっぱいになります。 この辺りは駅近の為、 終電ギリギリまで飲めそうですね。 そう、終電まで 離してくれない街なのです。 平日、夜の映像です。 そこそこ人は出ています。 新橋の夜をご紹介しました。 ごちそうさでした。 ガード下も、 立ち寄りたくなる風情です。 すみません。 立ち寄ってしまいました。 SL広場近くの新橋仲通りに来ました。 こちらの通りも新橋の繁華街を 形成する通りの1つです。 SL広場前のこの一帯も、 沢山の人が繰り出しています。 どこの通りも 昼夜を問わず賑やかです。 赤レンガ通りにやって来ました。 お多幸さんは、日本橋店も行きます。 升亀。酒も料理も美味しい です。 銀座口に来ました。 銀座の中心部へは、 銀座線で行く事をお勧めします。 こちらは汐留口 お台場へは、こちらの 新交通ゆりかもをご利用下さい。 D51・通称:デゴイチの車輪と、 鉄道唱歌の碑があります。 昭和の匂いを残す、 新橋駅前ビル1号館 日テレタワーの下 日テレタワーは、下から見ると圧倒されます。 少し離れた場所にある旧新橋停車場 開業時はこちらに停車場がありまし た。 汐留のビル群はすぐそこ。 いかがでしたか。 駅前周辺動画は他にも御座います。 チャンネル登録と高評価のほど、 宜しくお願い致します。

★地図と歩く東京・新橋駅 周辺散歩。新橋・ニュー新橋ビル・飲み屋街・烏森神社等。
このチャンネルでは東京駅、新宿駅、品川駅、池袋駅、上野駅、渋谷駅、日本橋、浅草などの駅周辺の観光スポットをたくさん紹介しています。
是非、ご覧下さい。

今回は、東京都港区「新橋駅周辺」の動画で御座います。
 ①新橋駅前1:北改札・日比谷口
 ②外堀通り :新橋亭・鳴門鯛焼本舗
 ③柳通り  :新橋駅西口広場(SL広場)
・ニュー新橋ビル
・機関車(SL)
・うどん おにやんま
 ④烏森通り :ニュー新橋ビル斜向かい
・らーめん 谷瀬家
 ⑤烏森神社 :参道(でしょうか?)
・本殿・社務所
 ⑥桜田公園 :公園全景・公園遊具周辺
 ⑦新橋南側 :居酒屋街・魚金総本店
 ⑧ガード下 :居酒屋街・一杯立ち寄り
 ⑨新橋仲通り:中程までの通りの風景
 ⑩赤レンガ通り:おでんのお多幸
・魚と地酒 升亀
 ⑪新橋駅  :銀座口・汐留口
・新交通ゆりかもめ
・鉄道唱歌の碑
・新橋駅前ビル1号館
 ⑫日テレタワー:日テレ屋汐留店
・日テレタワー全景
 ⑬旧新橋停車場:全景・汐留の高層ビル群

今後はFacebookやTwitterを開設しようと思っております。

東京23区で行ってみたい場所や名所がありましたら、コメント欄にてお知らせ下さい。
If you have any places or sights you would like to visit in the 23 wards of Tokyo,
please let us know in the comments.

#新橋 #新橋駅 #東京観光 #山手線

チャンネル登録と評価もよろしくお願い致します。
https://www.youtube.com/@tokyo-23_station_square_ga77

Tokyo-23_Station_Square_Gallery

1 Comment

  1. 動画に連携して地図データも同席させるって
    私が旅行に行った時の忘備録として
    残したいので、最もやりたいことなんですよ
    ただ、自分はおっさんなので、
    やり方が全く分からず
    理解不能でしょうね

Write A Comment