昨日満月なのに天気悪くて見えなかったから今日作っちゃった🌕「月見カレードリア風」丁寧に工程を見たい人はアプリで検索! #デリッシュキッチン #shorts #ドリア #ワンパン

フライパンで作る、ドリアの簡単アレンジレシピをご紹介します。トロッとした卵とチーズがコクをプラスし、まろやかな味わい♪カレーの具材はお好みに合わせてにんじんやコーンなどを加えても美味しくつくることができます。忙しい時のごはんにぴったりの一品です!

▶︎チャンネル登録はこちら
https://bit.ly/2VyMCa5

▶︎詳しくは”無料の公式アプリ”から検索!
https://app.adjust.com/193f3eso

■材料 (2人分)
・ごはん 300g
・合いびき肉 150g
・卵 2個
・じゃがいも 2個(160g)
・ピザ用チーズ 100g
・オリーブオイル 大さじ1/2
・おろしにんにく 小さじ1/3
・パセリ(刻み) 少々
☆調味料
・酒 大さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・塩 小さじ1/2
・コンソメ 小さじ1
・カレー粉 大さじ1
・水 200cc

■手順
(1)じゃがいもは1cm角に切り、水に5分ほどさらして水気を切る。
(2)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、合いびき肉、おろしにんにくを入れてほぐしながら中火で炒め、肉の色が変わったらじゃがいもを加えて油がまわるまで炒める。
(3)☆を加えて混ぜ、ふたをして弱火でじゃがいもが柔らかくなるまで7分煮る。ふたを取り、ごはんを加えてほぐしながら水気がとぶまで1分ほど混ぜ、平らにならす。
(4)ピザ用チーズを真ん中にのせ、卵を割り入れてふたをし、チーズが溶けるまで1〜2分蒸し焼きにする。ふたを取り、パセリをちらす。

▶︎au5GチャンネルでもDELISH KITCHENの簡単レシピを配信中!
https://app5g.page.link/fr67

※料理を楽しむにあたり、気をつけていただきたいこと
 https://corp.every.tv/cooking_notes

———————————-
お問い合わせはこちら
https://help.delishkitchen.tv/hc/ja/requests/new
———————————-

2 Comments

Write A Comment