★地図と歩く東京・池袋駅前周辺 総集編 #池袋西口 #池袋東口 #東京観光

池袋駅前に来ました 地下にある中央1改札の前 本日は東京都豊島区にある池袋駅周辺の総集編を お送り致します 随時更新しますので登録をお願い致します 池袋駅東口(北)前に来ました 待ち合わせ場所の定番「いけふくろう」 池袋西武百貨店とパルコが駅ビルで並んでいます ここは人でいつもいっぱい 西武池袋駅東口の前まで歩きます 地下通路や店舗内でも行き来できますが この通りも人通りは多いです 西武池袋駅 東口 西武池袋駅 東口前より 駅前ロータリーの反対側に来ました この一角は昔から賑わっております 服部珈琲舎:大正2年創業の老舗です お店はまだまだ続きます タカセ洋菓子:大正9年創業の老舗です サンシャイン60通りの入口に向かいます 普段から人の往来が大変多いです。 緑の先にサンシャイン60通りがあります サンシャイン60通り 入口 東口一のメインストリート 色々なお店が出迎えてくれます 歩いているだけでワクワクしてきます 左は都内最大級のユニクロ 若者にはたまらない通りです 通りで一番華やかな複合商業施設です お店はまだまだ続きます サンシャイン60通り入口の東口五差路 昔からある小路です 定食屋さんの大戸屋1号店です 創業はコインパーキングの場所でした この通りも沢山のお店が所狭しと 連なっております プラザカプコン 池袋店です 昔からある、たい焼き屋さん 思わず買ってしまいました ロータリー北側(ヤマダ電機)向い この辺りは昔、映画館が幾つもありました こちらはビッグカメラです じゃんぱらさんの前に到着です 交差点右方向:先はサンシャイン60通り入口 じゃんぱらさんの路地を入ると 昔ながらの池袋の飲み屋街が広がります パチンコ屋さん3Fに新文芸坐があります 線路際は公園になっています 水天宮は池袋にもあります 左側が池袋四面塔稲荷 右側が池袋四面塔

駅構内からも西口に抜けられますが 自転車でも抜けられる線路下のトンネルです いよいよ西口エリアです 池袋駅 西口駅前です 東西の出口に抜ける「ウィロード」 突き当たりを左に行きます 西口(北)の前に出ました その昔、茶色いホテルの後ろに ビッグカメラがありました 西口一のメインストリート 右側に西口一の繁華街があります 古き池袋の匂いを残した一角です 東武百貨店とロータリーの前に着きました 西一番街通り 入口 池袋演芸場が出迎えてくれます この一角で一番の商業施設である 「ロサ会館」まで参ります ご覧の通り、飲食店、遊技場、パチンコ等、 プチ歌舞伎町な感じです 突き当たりはロマンス通りです ロサ会館です エビス通りから撮影 喧噪の中に風情が有ります ロマンス通りの入口前です 向いは「小町通り」です 入口の居酒屋「清龍」 (お世話になってます) ロマンス通りに入ってみましょう この通りはロサ会館前の広場まで続きます 西口駅前に来ました ロータリーの周りはお店がいっぱい 「メトロポリタンプラザ」へ参ります 正面はドラマで有名になった 池袋ウエストゲートパーク(池袋西口公園)です 先に進みます この通りも飲食店が多いです 斬新な建物が現れてきました メトロポリタンプラザ 近未来の世界にいる様です 池袋西口公園はすぐ近くです 公園内の東京芸術劇場 東京芸術劇場 遠景 駅前西口まで戻ります 駅前で1番大きな通りです 乗用車やタクシー、路線バスが ひっきりなしに往来しています そろそろ駅前ロータリーです 西口五差路交差点からロマンス通りの前を横切り 駅前ロータリーまで戻ります お昼は人通りが少ないですが 夜になると違う顔を覗かせます

小町通り (この先のカレー屋さんによく通いました) 先ほど通ったロマンス通り 交番のピーポ君が微笑んでいます 駅前ロータリーに戻りました

★地図と歩く東京・池袋駅周辺 総集編。池袋・西武百貨店・東武百貨店・池袋西口公園 等。
このチャンネルでは東京駅、新宿駅、品川駅、池袋駅、上野駅、渋谷駅、日本橋、浅草などの駅周辺の観光スポットをたくさん紹介しています。
是非、ご覧下さい。

今回は当チャンネルの「池袋駅東口周辺」と「池袋駅西口周辺」の動画を再編成して、「池袋駅周辺 総集編」としてお送り致します。

★池袋駅東口 周辺
 ・池袋駅東口前:西武池袋店前・タカセ洋菓子店前・大戸屋前・服部珈琲舎周辺 等
 ・駅前の各通り:サンシャイン60通り・サンシャイン通り・明治通り 等
 ・線路ぎわ周辺:新文芸坐前・池袋水天宮前・池袋四面塔稲荷前・ウィロード 等

★池袋駅西口 周辺
 ・池袋駅西口前:東武池袋店前・駅前ロータリー・みずき通り東側 等
 ・西口側繁華街:西一番街通り・ロマンス通り・ロサ会館・池袋演芸場 等
 ・池袋西口公園:メトロポリタン・メトロポリタン通り・東京芸術劇場 等

池袋駅東西の駅前動画もございます。お楽しみ下さい。

池袋駅西口 周辺

池袋駅東口 周辺

今後はFacebookやTwitterを開設しようと思っております。
開設時にはリンクを貼りますので、撮影時の出来事や苦労話を
綴っていけたらと思っております。

応援よろしくお願いします。
チャンネル登録と評価もよろしくお願い致します。

#池袋駅 #池袋駅西口 #池袋駅東口 #池袋西口公園

Around Ikebukuro Station,Tokyo.
Tokyo-23 Station Square Gallery