オシャレな🍞ちぎりパン❤️〜ハムとベリーが相性抜群!?〜
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作ったら #tastyjapan をつけて投稿してくださいね!✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
レシピはこちらをご覧ください♪
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
オシャレなちぎりパン
12ロール分
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
材料:
■ラズベリージャム
ラズベリー 250g
グラニュー糖 100g
レモン汁 小さじ2
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■ちぎりパン
オイルスプレー
ハワイアンスイートブレッド 1袋(12ロール)
ターキーハム (スライスしたもの) 115g
ハニーハム (スライスしたもの) 115g
スイスチーズ (細切り) 110g
卵 (溶いておく) 1個
無塩バター (溶かしておく) 大さじ4
粉砂糖 適量
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作り方:
1.ラズベリージャムを作る。中火にかけた鍋にラズベリーを入れ、実がつぶれて香りがするまで4分ほど煮る。砂糖を加え、絶えずかき混ぜながらとろみがつくまで10~15分ほど煮る。レモン汁を加えて混ぜる。鍋を火から下ろし、ジャムを完全に冷ます。冷蔵庫に移し、最低でも2時間、または一晩冷やす。
2.オーブンを160℃に予熱する。天板にアルミホイルを敷く。アルミホイルは両サイド少し長めに残しておき、持ち運びできるようにしておく。オイルスプレーをふりかけておく。
3.ハワイアンブレッドを横半分にカットする。(各ロールは切り離されないようにしておく)底半分を(2)の中央に置く。
4.(3)のパンの上にターキーハムとハニーハムを重ねる。各ロールに2枚のハムが収まるように折りたたんで配置する。その上にスイスチーズをのせる。
5.ハワイアンブレッドの上半分に(1)のラズベリージャムを塗り、チーズの層の上に軽く押さえてのせる。
6.小さなボウルに卵と溶かしたバターを入れて混ぜる。(5)の上にたっぷりと塗る。
7.チーズが完全に溶け、パンがトーストされるまで25-30分ほど焼く。表面が焦げてきそうなら、アルミホイルを軽くかぶせる。
8.オーブンから取り出し、10分ほど冷ましてから、皿に盛り付ける。軽く粉砂糖をまぶしたら、完成!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#tastyjapan #ちぎりパン #ベリージャム #手作りジャム

Comments are closed.