無印良品の家「木の家」
広島県広島市M邸

広島市東区の丘陵地の住宅街にある「木の家」M邸は、まわりの緑とモノトーンの外観のコントラストが印象的なお宅です。Mさん一家はご夫妻と長男の3人家族。「木の家」に暮らし出して2年半が経ちました。

それまで賃貸の集合住宅に住んでいたご夫妻が、戸建てへの引越しを本格的に考えるようになったのは、お2人の希望にかなった土地が「偶然」に、見つかったことがきっかけでした。それ以前から引っ越しを意識していたご夫妻は、さっそく「どんな家に住むか」の検討も本格的にはじめました。

ご夫妻のなかで、「無印良品の家」は真っ先に候補に上がったそうです。

「無印良品の家」を実際に見たお2人は、初見ですっかり魅了されました。
「私は、何よりもデザインが気に入りました。住むなら「木の家」だな、とすぐに心が決まりました」という奥さまに、ご主人も言葉を継ぎます。
「私もいいな、と思いました。モデルハウスに入った瞬間に、自分たちがここで暮らしているイメージがパッと浮かんできたんです。無印良品が考える『心地よい暮らし』へのコンセプトが伝わってきて、『この家なら、建てたいな』と感じました。並行して、他の会社のモデルハウスもいくつか見学しました。ですが、『木の家』に入ったときの『ここに住みたい』という感覚は味わうことはありませんでした」。

詳しくは、無印良品の家HP内の『施工例・入居者インタビュー』をご覧ください。

「無印商品の家」のカタログ・資料請求(無料)はこちら。
https://www.muji.net/service-bin/infill_request_form_02/infill_request_form_02.php

#無印良品 #無印良品の家 #木の家 #戸建て #暮らし #施工例入居者インタビュー #施工例 #マイホーム #シンプルライフ
#muji #mujihouse #room #house #home #homedecor #casa #interior #interiordesign #design #simple #storage #japan

Comments are closed.