【キャンプ】タープについて紹介します

テントやランタンなどのキャンプ用品のレンタルを行っている新潟県・津南キャンプ場。食事や団らんを楽しむスペースの日よけや雨よけに便利なタープも揃えています。

ひとくちにタープといっても、形状や素材などは実にさまざまです。写真2枚目は、幕がヘキサゴン(六角形)のかたちをしている「ヘキサタープ」。メインポール2本とロープを使って張るタイプで、簡単に設営できます。

写真3枚目は、幕がレクタングル(長方形)のかたちをしている「レクタタープ」。こちらはメインポール2本、サブポール4本、ロープを使って設営します。ヘキサタープよりもパーツが多いぶん収納はかさばりますが、屋根が大きいので大人数での利用に向いています。

キャンプ場で貸し出しているタープは、ポリエステルとナイロン素材のものですが、火の粉に強くて遮光性も高いTC(コットンとポリエステルの混紡)素材のものや、コットン100%のタープもあります。

このほかにも色、収納したときの大きさや重さ、価格など、さまざまな違いがあります。タープを選ぶときは、いろいろな要素を検討しながら、ご自身のキャンプスタイルに合ったものを選んでみてください。

#無印良品 #MUJI #無印良品キャンプ場 #無印良品津南キャンプ場 #タープ #キャンプ用品 #キャンプギア #アウトドア用品 #キャンプ

Comments are closed.