【#休日につくるアレンジレシピ】バターチキンカレーでつくるコロッケ

無印良品の商品を使って、少しのアレンジでいつもと違う手軽でおいしいレシピを紹介します。
今回のレシピは、「素材を生かしたカレー バターチキン」でつくるコロッケ。
普段のおかずはもちろん、お弁当に入れてもおすすめです。

■材料 2~3人分
・素材を生かしたカレー バターチキン 1袋 (無印良品)
・じゃがいも 4個
・塩 適量
・小麦粉 適量
・卵 1個
・パン粉 適量
・揚げ油 適量

■準備
・「素材を生かしたカレー バターチキン」の封を開け、冷凍保存可能なフリーザーバックに移します。
・フリーザーバックを平らにねかせた状態で、冷凍庫で一晩冷やし固めておきます。

■つくり方 調理時間 30分(準備の時間は含みません)
1.じゃがいもをラップに包んで、600wの電子レンジで1個につき4~5分加熱します。加熱したじゃがいもは皮と芽をとって潰しておきます。
2.じゃがいもに塩を混ぜて粗熱をとります。
3.冷凍庫で一晩凍らせたバターチキンカレーをフリーザーバックから取り出して、半分を2cm角のサイコロ状に切ります。
4.3を2で包みます。3の残りの半分のカレーは温めておきます。
5.小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて、170℃の揚げ油で3分ほど揚げればできあがりです。好みで、4で温めた残りのカレーをコロッケの上からかけてください。

#無印良品 #MUJI #MUJIレシピ #アレンジレシピ #レシピ #簡単レシピ #コロッケ #カレーコロッケ #バターチキンカレー

Comments are closed.