【香港の現実を知るツアーへ】家は月3万の檻ベッド
月、3万円の折りの中で寝る香港の現実。 香港で1番貧しい地区の1つシャム水法。 地下鉄を出た瞬間、観光地とはまるで別 世界。この地区にはキラキラした香港の イメージとは駆け離れた信じられない 暮らしがありました。やってきたのは刑事 ホーム。狭い部屋を奥切って折りのついた ベッドが並びます。家賃8万円の部屋を月 3万円のベッド単位でシェア。これが家を 持てない人たちの現実。香港はそもそも 土地が狭く物価も家賃も高騰しているそう で苦しい生活を迫られる人たちも多いんだ とか。観光では見えない香港の一面。私が 参加したのはクルックにも乗っている こちらのツアー。このコードを入れると 少し割引きになるので気になる人は使って みてください。
月3万円で“檻の中”に寝る人たちが暮らす「ケージホーム」。
華やかな観光地からすぐ近く。
香港で最も貧しい地区の1つに
信じられない生活がありました。
私が参加したのは
Klookにも掲載されている現地ツアー。
いろいろなことを考えさせられる体験でした。
▼香港裏側ツアー【Klook アフィリエイト】
https://www.klook.com/ja/activity/95468-dark-side-hk/
✔️購入画面でコードEXPLORINGYUKARIを入力すると最大6%の割引が適用になります。
✔️上記のツアー以外の購入も対象で、このコードはアフィリエイトです。
✔️皆さんに割引があるとともに私にも収入が入るという点、透明性のためにお伝えしておきます。
✔️誰がコードを使ったかは私もわからないので安心してご利用ください。
#香港 #香港旅行 #香港観光 #香港旅 #香港グルメ #海外一人旅
2 Comments
昔見た鶴橋みたい。狭い地域に肩寄せ合ってみんなで暮らしてる。
俺の家、平屋戸建て2DK水洗エアコン付きで38,000円。
田舎でよかった。