【韓国/한국】ソウルをおさんぽ vol.282 2024.09.21 新村編

このチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:
https://www.youtube.com/channel/UCHLhBECriReqaRqVShW2n7Q/join

ある日、ある時のソウルのある場所を歩きます。 ソウルのあちらこちらに行きます。 この動画は基本的にソウル市内だけを歩きます。 ごくまれに、地方に出ることはありますが番外編的なイレギュラー回以外はソウル市内です。 つまり、ソウル市内にはこんなところがあるんだ、とソウルの多様性をお伝えしたいと思っています。  
多様性なので、季節や天候が違えば同じ町も別の表情を見せるので、同じ町が何度も登場することもあります。できるだけ、そこの地域ならではのものや、その地域の形成、歴史などもお伝えできるように心がけます。 基本的に散歩の雑談の形式をとっています。 録画タイプの動画は一本約30分。 不定期に行うLive!は約1時間で行います。

 暑い、から、一夜にして寒いに代わりました。土曜日の夜の新村をおさんぽしてきました。
 すみません、今回字幕なんですが、作っている途中で2回もデータを飛ばしてしまい、心が折れました。
 来週からはまた気持ちを入れ替えて頑張ります。

3 Comments

  1. ❤エナさん−お疲れさまです😊長野佐久市にもコスモス(秋桜)が咲き秋の訪れを迎えてます。オーストラリアのキャンベラには梅が咲き春の訪れを迎えてます(キャンベラに住む友人)から−
    エナさんもお体にはくれぐれも気おつけて下さいね−
    素晴らしい配信をありがとうm(_ _)m

  2. エナさん、新村ありがとうございます🎉 過去の新村も釘付けら様にみてましたが私の
    定宿辺りはなかったです

    しかし、パァンジャチブと
    その隣のコンビニを見た瞬間
    安堵感で満載です🎉

    PS 新村4番出口辺りは
    ラブ❤️おおいですが、延世大学の学生も多いので 楽しい宿泊をしてます🎉

  3. 夜の新村エリアをありがとうございます。

    まさにお散歩されていた飲み屋街の下宿に住んでいたので懐かしく画面に釘付けです。

    朝夕賄い付きのトイレシャワー共用、その頃の相場よりも少し高めな1ヶ月43万ウォンという下宿に住んでいました。南向きの窓は大きく快適で至近距離にバス停留所は無数にあり地下鉄駅も近く、夜道でもずっと明るいという環境で大変便利でした。(20年前)

    今はワンルームが主流なのでしょうね。

    そしてコシウォンが90万ウォンとはびっくりです。

Write A Comment