洗い物楽々!包丁不要おかず7選

★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け✨
@delishkitchen.tv のフォローをお願いします😋
投稿を見て、美味しそう!って思った方は「いいね」「保存」していただけると嬉しいです👍
国内No.1のレシピ動画数(※)で限定機能が便利な公式アプリ[無料]は、@delishkitchen.tvのハイライトにある「公式アプリ」から!
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)
[限定機能]
・充実のレシピ検索機能
・自分のペースで再生OKのキッチンモード
・3STEPで献立自動提案など
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

①<包丁を使わずに♪豆腐とキャベツのハンバーグ>
カット野菜を活用してお手軽に出来るハンバーグをご紹介♪豆腐を加えてふんわりボリュームアップ!ごはんのすすむおかずに仕上げました!
調理時間:約20分
■材料 (2人分)
・鶏ひき肉[むね] 150g
・木綿豆腐 100g
・カット野菜[キャベツ・千切り] 100g
・塩 小さじ1/4
・こしょう 少々
・おろししょうが 小さじ1
・サラダ油 大さじ1/2
☆調味料
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ2
・しょうゆ 大さじ1
仕上げ
・白いりごま 少々
■手順
(1)豆腐はキッチンペーパーに包んで耐熱皿にのせ、600Wのレンジで1分加熱して粗熱をとり、水切りをする。
(2)ボウルに鶏ひき肉、木綿豆腐、千切りキャベツ、塩、こしょう、おろししょうがを入れて、粘りが出るまで混ぜる。2等分にし、空気を抜くようにして小判形に形をととのえる。
(3)フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、2を並べ入れる。焼き色がついたら裏に返してふたをして、弱火で5分焼いて火を通す。
(4)☆を加えて、上下を返してとろみがつくまで加熱する。
(5)器に盛り、白いりごまをちらす。

②<包丁いらず!キャベツと豚肉のにんにく醤油炒め>
しっかりにんにくを効かせた、キャベツと豚肉だけで簡単に作れる炒め物です!キャベツは食べやすい大きさにちぎって使うのがポイント。ご飯が進むこと間違いなしです♪
調理時間:約10分
■材料 (1人分)
・豚こま切れ肉 100g
・キャベツ 2枚
・ごま油 大さじ1/2
・おろしにんにく 小さじ1/2
・しょうゆ 大さじ1/2
・塩こしょう 少々
■手順
(1)豚肉は塩こしょうをふり、揉み込む。
(2)キャベツは食べやすい大きさにちぎる。
(3)フライパンにごま油を入れて熱し、豚肉、おろしにんにくを入れて肉の色が変わるまで中火で炒める。キャベツを加えてしんなりするまでさっと炒める。
(4)しょうゆを加えて炒め合わせる。

③<包丁いらず!春雨棒ねぎ餃子>
袋で揉んでタネを作るので手がほとんど汚れません。春雨を使うことでカサ増し効果!春雨を入れて普段の棒餃子と違った味わいに♪
調理時間:約30分
■材料 (14個分)
・餃子の皮 14枚
・春雨 20g
・豚ひき肉 100g
・細ねぎ 1/3袋(50g)
・ごま油 大さじ1
・しょうゆ 適量
・ラー油 適量
☆調味料
・おろししょうが 小さじ1
・しょうゆ 小さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・塩こしょう 少々
・片栗粉 大さじ2
■手順
(1)耐熱容器に春雨を入れ、春雨が浸かるくらいの水を加える。ふんわりとラップをし600Wのレンジで5分加熱し、水にさらして水気を切る。ハサミで細かく切る。
(2)ビニール袋に春雨、豚ひき肉、細ねぎをハサミで細かく切って加え、☆を加えてよく混ぜる。袋の端を切る。
(3)餃子の皮に2をしぼり出し、皮のふちに水(分量外:適量)をぬり両端を折りたたむ。
(4)フライパンにごま油の半量を入れて熱し、とじ目を上にして棒餃子を並べ、中火で焼く。
(5)パチパチと音がなってきたら水(分量外:大さじ3)を入れてふたをし、5分程蒸し焼きにする。
(6)残りのごま油を回し入れ、こんがりとするまで焼く。しょうゆ、ラー油をつけてお召し上がりください。

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
④<包丁いらずで簡単!ひき肉と厚揚げのキムチ炒め>
⑤<包丁まな板いらず!レンジで豆腐とかにかまぼこの中華煮>
⑥<レンジで簡単に作れる!豚肉とキャベツの塩昆布あえ>
⑦<包丁いらず!肉巻きレタスのオイマヨソース>
⠀⠀⠀⠀
<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。

#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ

Ciao, Nihon.