








無印良品の家「木の家」愛知県知多郡S邸
白いガルバリウムの外壁がひときわ映えるお宅。
ご夫妻と2人のお子さまに加えて、2匹の猫もいるご家族は、「木の家」に住み出して7年が経ちました。
ご夫妻が、引っ越しを考えるようになったのは、1人めのお子さまを授かったことがきっかけでした。
ご主人はそれ以前から戸建てに住むことを意識していました。
「早い時期から、目標の一つにしていました。『無印良品の家』のことも、家探しをする前から、知り合いから聞いて知っていました」。
そう振り返るご主人は、引っ越しを本格的に考え出すようになってから、奥さまを誘って「無印良品の家」のモデルハウスの見学に行きました。
「私は、夫に教えてもらうまで『無印良品の家』のことは知りませんでしたが、無印良品の商品は好きで愛用していたので、興味を持ちました」。
そう語る奥さまは、最初は「窓の家」のデザインが「素敵だな」と、気に入ったそうです。一方、ご主人は「木の家」の「合理的なつくり」に魅力を感じたそう。
いずれにしてもモデルハウスを見学したお2人は、「無印良品の家」のデザイン、性能の両面で、好感を持ちました。
その後、少し間をおいて、ご主人のご実家に近い場所で本格的に家を建てることになった際にも、「無印良品の家」が第一候補として上がりました。
「近隣の『無印良品の家』のモデルハウスを見てまわっていましたし、ホームページの施工例・入居者インタビューを読んでイメージを膨らませていました」。
ご夫妻は、他の会社の戸建ても比較検討しました。
「『無印良品の家』のような独自性を感じるところはありませんでした。家は大きな買い物ですから、後悔したくありませんでした。家族が楽しい気分になれるところに住みたい。だったら、ここしかないな、と確信できました」(ご主人)。
「私も、永く住むんだったら、自分たちが心から気に入ったところに住みたいと思いました。そうなると自然に『無印良品の家』にしようと決まりました」(奥さま)。
さらに、相談を重ねたご夫妻は、ご自身たちのライフスタイルにより合う「木の家」に住むことにして、本格的に家づくりをはじめました。
詳しくは、無印良品の家HP内の『施工例・入居者インタビュー』をご覧ください。
「無印良品の家」のカタログ・資料請求(無料)はこちら。
https://ie.muji.net/req/
#無印良品 #無印良品の家 #木の家 #窓の家 #陽の家 #戸建て #平屋 #暮らし #マイホーム #シンプルライフ #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしの記録 #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #ミニマリスト #インテリア #インテリアコーディネート #キッチン #キッチン収納#キッチングラム #キッチンカウンター #キッチンインテリア #キッチングッズ #キッチン雑貨 #キッチン用品
Ciao, Nihon.