









ボリューム晩ごはん!人気の肉料理7選
————————————————
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け✨
@delishkitchen.tv のフォローをお願いします😋
投稿を見て、美味しそう!って思った方は「いいね」「保存」していただけると嬉しいです👍
レシピ作成の参考にさせていただきます♪
————————————————
①<お肉ごろごろ!牛ステーキのガリバタチャーハン>
牛ステーキ肉を贅沢に使った食べ応えのあるチャーハンです。にんにくとバターの風味がステーキの美味しさを倍増させ、ごはんと合わせればボリュームも満足度も高い一品に!最後にしょうゆを加えることで味が引き締まり、香ばしさもプラスされます♪牛肉はお好みの部位で作れます。
調理時間:約15分
■材料 (2人分)
・ごはん お茶碗2杯(300g)
・牛肩ロース肉[ステーキ用] 200g
・玉ねぎ 1/4個(50g)
・ピーマン 1個(30g)
・にんにく 1かけ
・塩こしょう 少々
・サラダ油 大さじ1
・有塩バター 10g
・しょうゆ 大さじ1
☆調味料
・塩 小さじ1/3
・コンソメ 小さじ1/3
・こしょう 少々
■手順
(1)玉ねぎは1cm角に切る。ピーマンは縦半分に切ってへたと種を取り除き、1cm角に切る。にんにくは横に薄切りにして芯を取り除く。
(2)牛肉は2cm角に切る。塩こしょうをふる。
(3)フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、牛肉、にんにくを入れて肉に火が通るまで転がしながら3〜4分焼いて取り出す。にんにくは焼き色がついてカラッとしたものから取り出す。(にんにくは焦げないように気をつけましょう。)
(4)同じフライパンにバターを入れて中火で熱し、玉ねぎ、ピーマンを加えて玉ねぎが透き通るまで炒める。ごはんを加えて油がなじむまで炒める。(あたたかいごはんを使用しましょう。)
(5)牛肉、にんにくを戻し入れ、☆を加えて全体をさっと炒める。しょうゆを鍋肌に沿わせながら回し入れ、なじむまで炒め合わせる。
②<成形いらずで楽々♪れんこんのガリバタハンバーグ>
フライパンいっぱいに肉だねを広げて、ボリューム満点のハンバーグを作ります。れんこんの食感とガーリックバターのソースがあとを引く一品です!
調理時間:約30分
■材料 (2人分(18cmフライパン1個分))
・れんこん 200g
・薄力粉 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
・細ねぎ(刻み) 適量
☆肉だね
・合いびき肉 300g
・卵 1個
・パン粉 大さじ3
・牛乳 大さじ3
・塩こしょう 少々
★ガーリックバターソース
・酒 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・しょうゆ 大さじ2
・おろしにんにく 小さじ1/3
・有塩バター 20g
・黒こしょう 少々
■手順
(1)れんこんは半量を縦半分に切り、5mm幅の薄切りにする。もう半量は粗みじん切りにする。それぞれ水にさらし、水気を切る。
(2)ボウルにパン粉、牛乳を入れてなじませる。残りの☆、粗みじん切りにしたれんこんを加えて粘りが出るまでよく混ぜる(肉だね)。
(3)フライパンにサラダ油を入れてキッチンペーパーで薄くのばす。薄切りにしたれんこんを並べて薄力粉をふる。2の肉だねをのせて平らに広げる。中火で3分程薄く焼き色がつくまで焼く。(フライパンは直径18cmのものを使用しています。)
(4)上下を返し、ふたをする。肉に火が通るまで8分ほど弱火で焼き、火を通す。器に取り出す。
(5)フライパンの余分な脂を拭き取り、酒、砂糖、しょうゆ、おろしにんにくを入れて混ぜながら中火で2〜3分煮詰める。火を止めてバター、黒こしょうを加え、混ぜながらバターを溶かす(ガーリックバターソース)。
(6)器に4を盛り、ガーリックバターソースをかけて細ねぎをちらす
他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
③<レンジ加熱で時短♪じゃがいもと鶏肉のコク旨照り煮>
④<ボリューム満点!豚肉のスタミナ焼き>
⑤<漬け込んで下味しっかり!韓国風スペアリブ>
⑥<トロッと溶ける!トマトと鶏肉のネギ塩炒め>
⑦<ごはんにぴったり♪豆苗のプルコギ風>
⠀⠀⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@delishkitchen.tv
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
<調理器具について>
・電子レンジを使用するレシピ
加熱時間は500Wの場合1.2倍、700Wの場合0.8倍してください。
・トースターを使用するレシピ
通常200〜250度で調理していますが、お使いの器具の説明書をご確認のうえご利用ください。
#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ
Ciao, Nihon.