食を知り尽くした著名人が愛した並木橋の「しいたけソバ」が復活!
誰にでも心に残る一杯というのはあると思うが、こちらのビジュアルに見覚えのある人も多いのでは? .
この「 #しいたけソバ 」は、かつて並木橋で45年近く営業していた、中華料理店『有昌』の看板料理。
数多くの芸能人や業界人たちに愛された逸品である。
その『有昌』が7年ぶりに復活し、SNSを中心に盛り上がりを見せている。
.
現在は神泉の『 #串焼き千羽 』を間借りして、ランチのみ営業中。
.
この味を求めて、当時を知る有名人たちが早速足を運んでいる。鶏ガラと野菜で出汁を取った透明度の高い塩スープは、あっさり上品な口当たり。
食べ進めると、醤油で甘辛く煮た椎茸がスープに溶け込み、最後はコクのあるスープに味変する。
喉越しのいい細麺然り、レシピは当時のまま。
伝説の味を、その舌で確かめてほしい。
.
.
★コースの詳細や店内の様子は
『月刊誌 東京カレンダー2020 5月号 TokyoCalendar Journal』にて
.
★この企画について
【TokyoCalendar Journal】
最新のレストランや東京を遊び尽くすイベント情報など、東京の最前線をリポート!
「どこに行こう?何しよう?何を食べよう?」
そんな時は #TokyoCalendarJournal を見て欲しい。
.
【今回ご紹介したレストラン情報】
店名▷ #有昌
エリア▷#渋谷 #渋谷区 
電話▷03-3780-0285
※お問い合わせの際は「””””東京カレンダーインスタ””””を見た」とお伝えいただければ幸いです。
住所▷渋谷区円山町17-2
.
.
#伝説 #渋谷グルメ#渋谷ラーメン #中華料理 #soba #人気店 #東カレ #tokyocalendar #東京グルメ #日本グルメ #日本美食 #東京美食 #japanese_soba #幻 #Noodles #ラーメン #ramen #渋谷ランチ#ラーメン有昌

Comments are closed.