日本の名店は銀座の雑居ビルに隠されていた!
銀座の路地裏にあるビルの地下へと降りると、打ち水をしたエントランスが広がる『よし澤』。
このオープニングがこれから過ごす時間への期待を膨らませてくれる。ミシュラン一ツ星を持つ京料理の名店はカウンターわずか7席。
ラグジュアリーな中にも親密感があり、まさに食通のための小箱といえる。
料理は月替わりのおまかせコースのみ。
東京に居ながら洗練された京料理の技を堪能できるだけでなく、盆に粉糖で雪景色をあしらうなど、ゲストを喜ばせるアイデアが長く愛されている理由でもある。
いつもの土鍋ご飯が、ズワイガニをダイナミックに使った炊き込みご飯に変わるのも12月だけの特権だ。
.
食事はズワイガニの出汁で炊き込んだ炊き込みご飯。
名物「さわらのわら焼き」。12月は蓋つきの器に盛ってプレゼントを開ける楽しい気分をイメージしている。
.
すべて¥20,800のコースより
.
★コースの詳細や店内の様子は
『月刊誌 東京カレンダー2020 1月号 聖なる夜の舞台となった”穴場レストラン”を徹底解剖!』にて。
.
【聖なる夜の舞台となった”穴場レストラン”を徹底解剖!とは?】
何度も経験してきだ王道”はあえて外して、意外なジャンルを選んだ大人たち。
でも、クリスマスらしいワクワク感はちゃんと感じたい。そんなわがままを叶えたレストランを紹介している。
.
.
【今回ご紹介したレストラン情報】
店名▷銀座よし澤
エリア▷ #銀座 #有楽町
電話▷03-6424-4970
住所▷中央区銀座1−13−8 ハビウル銀座ビルB1
.
#銀座よし澤#よし澤#銀座グルメ#銀座名店#名店 #東京カレンダー #tokyocalendar #東カレ#東カレグルメ#東京グルメ #food #foodie #tokyofood #yummy #japanesefood #instafood#美食

Comments are closed.