本質重視のエルメス好きから、意外にもファストファッション族まで!ドン小西が、白金ファッションを語った!
.
【ホイールまでまっくろの「カイエン美女」が 
今、白金を席巻している】
.
白金な人々は、いわゆる“シロガネーゼ”の時代からは、ファッションも人種もだいぶ多様化している。. .
中でも最近特に目立ってきているのが、タワマンに住む新規参入組だ。 .
.
「30〜40代の華やかな美女が増えたよね。プラチナ通りでは、黒いポルシェのカイエンをよく見る。まっくろけのホイールでね。たくさんいるよ」。 .
.
乗っているのは数年前はかなりモテたであろう美女たち。 .
.
頭にサングラスをのせ、イタリア系ファッションを“さりげなく”まとう。 .
..
美意識は高めで、ドンさん曰く「お顔はちょっとお直し済み」な女性が最新外車SUVを乗りこなす風景が常態化している。 .
.
その正体は、ITや外資系企業で財を成した30〜40代の夫婦や、40〜50代の地方の御曹司とそのパートナーなど。 .
.
そんな彼らが、白金のタワマンや新型マンションに移り住んで増えてきた。 .
.
彼らは従来の住人に比べて華やかだが、ポイントなのは、それでも港区の他エリアと比べると車のチョイス然り、上品な印象であること。 .
.
それなりに歳を重ね、既婚者がほとんどなことから、比較的落ち着いたものを好む傾向があるという。 .
.
「港区らしい華やかさがあるけれど、それでもギラつきは抑える。新シロガネーゼは、ハイブリッドな感じかな」。.
.
【白金歴33年のドン小西が白金ファッションのべールをはぐ! 
白金に住む人々のファッション考】
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
.
ー次回へつづくー
#白金の夜に導かれて(東カレバックナンバー紹介)
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
cover ー#波瑠
.
#東カレバックナンバー
#東カレ#白金#港区#広尾#白金高輪#白金台
#東京カレンダー#白金在住#港区グルメ#白金グルメ
#白金カフェ#都内グルメ#東京グルメ#高級住宅
#シロガネーゼ

Comments are closed.