【#休日につくるアレンジレシピ】プラウンマサラのクリームペンネ
無印良品の商品を使って、少しのアレンジでいつもと違う手軽でおいしいレシピを紹介します。
今回のレシピは、「素材を生かしたカレー プラウンマサラ」を使った「プラウンマサラのクリームペンネ」。
プラウンマサラの濃厚な海老の香りとクリームがペンネと相性ぴったりです。

■材料 2人分
・素材を生かしたカレー プラウンマサラ 1袋(無印良品)
・アスパラ 4本
・オリーブオイル 大さじ1
・生クリーム 100㎖(市販品)
・茹で汁 大さじ2
・ペンネ 80g(市販品)
・黒こしょう 少々
・粉チーズ お好み
・パセリ 少々

■つくり方 調理時間 15分
1)アスパラの根元の皮をむき、1cmの斜め切りにします。
2)フライパンでオリーブオイルを温め、1を入れて表面がしんなりするまで炒めます。
3)塩を少々(目安:1ℓあたり10g)入れたお湯でペンネを表示時間通りに茹で始めます。
4)2に「素材を生かしたカレー プラウンマサラ」、茹で汁、生クリームを加えてパスタソースをつくり、ペンネが茹で上がるまで弱火で保温します。
5)4に茹で上がったペンネを加えて和えます。
6)器に盛り付け、黒こしょう、粉チーズ、パセリを振ればできあがりです。

#無印良品 #MUJI #mujiレシピ #MUJIrecipe #アレンジレシピ #プラウンマサラのクリームペンネ #マサラ #クリームペンネ #ペンネ #海老

Comments are closed.