北陸最大店舗 無印良品 野々市明倫通り(石川県)がオープンしました
4月20日(土)、石川県野々市市のスーパーマーケット「アルビス」明倫通り店の敷地内に北陸地域最大となるロードサイド店舗「無印良品 野々市明倫通り」がオープンしました。
この店舗では、自然との調和や自然の持つ力強さを店舗デザインや内装で表現しています。店舗外観や風除室には地元石川県産の杉材や能登ヒバなど、北陸地方の木材を多く活用し、店舗入り口には黒部ダムの流木を使ったアートを設置しています。
店内の什器の一部やベンチでも黒部ダムに流れ込んだ流木材を再利用しており、天然素材をふんだんに使用した店舗環境から、圧倒的な自然の力強さを体感していただけます。

店内中央には、シンボルツリーとして福井県産のヤマボウシの木を植えた中庭を設けました。この中庭や、イベントスペース「Open MUJI」を利用し、イベントやワークショップを定期的に開催していきます。「MUJI BOOKS」も「食」に関する書籍を多く取り揃え、5000冊のボリュームで展開しています。


#無印良品 #MUJI #MUJIshop #nonoichimeirindori #nonoichi #ishikawa

Comments are closed.