インテリア相談会 事例集 「心地良いオフィスで、はたらく場にも“感じ良いくらし”」

インテリア相談会にご参加いただき、アドバイザーとともにコーディネートを行ったお客様の事例をご紹介します。今回はオフィスリノベーションです。

事務所開設以来、増え続けたものや書類、新部署の設置によるスタッフ増加などでお困りだった、「株式会社京阪流通システムズ」。
はたらき方改革の一環として、フリーアドレス化に向けたレイアウト変更をすることに。無印良品の提案する”感じ良いくらし”に共感いただきました。

<担当インテリアアドバイザーから>

プランニングではシェルフ・デスク・カウンターなど全ての家具を杉の家具に統一した事で、木の香りで癒しの空間にすることができました。フリースペースには共有の情報やお菓子を置くことで、自然と会話が生まれる場所に。天板にオイルを塗りこむ作業も一緒に行ったことで、愛着を持って使っていただけていると思います。ご依頼に対して提案をしたというより、より良いオフィスを作るために一緒に考えてつくるという感覚で進めることができ、担当としてもお客さまとしても楽しく仕事ができました。

詳しいレポートはこちら
https://www.muji.com/jp/interior-advisor/case/case28.html

#無印良品 #muji #interior #interiorstyling #インテリア相談会 #整理収納 #オフィスコーディネート #オフィスレイアウト #office #officecordinate #officelaout #interioradvice #interioradvisor #インテリアアドバイザー #インテリアアドバイス #インテリアコーディネート

Comments are closed.