ヤビジ【 宮古島の八重干瀬は感動する海の絶景 】

宮古島の八重干瀬を知らずに宮古島の海は語れない!
『八重干瀬(やびじ)』ってご存知ですか?
なかなか読めないですよねこの八重干瀬って漢字は(笑)
僕は最初読めませんでした!漢字4文字あるのになんで読み方3文字やねん!て。

沖縄一といっても過言ではない海の透明度、八重干瀬ブルー(やびじ) 
インスタグラムでも宮古島の八重干瀬の絶景写真を載せているのでよかったら見てください

【Instagram】 https://www.instagram.com/rion.911/?h…

日本のグレートバリアリーフ”と称される「八重干瀬(やびじ)」は、
宮古島の北の海域に位置する周囲約25キロ、
大小100以上の環礁からなる日本最大級のサンゴ礁。
  

八重干瀬(やびじ)は、国の名勝及び天然記念物に指定されていて
色とりどりのサンゴ礁に無数の熱帯魚が群がるポイントは、
ダイビングやシュノーケリングの名所。

諸説ありますが八重干瀬(やびじ)とは
8つのサンゴが重なって出来ていることに由来しています。

生きいきとしたサンゴや色とりどりの熱帯魚達が住む海は楽園・・・
いや、天国と表現しても良いほど美しく海の透明度は沖縄でも
一番といわれており見た人、誰もが感動する景色が広がっています。
何回行っても毎回感動しています。
あまりに綺麗なので友達を連れて行ったら感動して興奮してました。

船上から見えるのは一面見渡す限りのサンゴ礁に囲まれた美しい景色。

宮古島は山と川がないため、土砂や泥が海に流れることがなく、
海は沖縄でも抜群な透明度を誇るといわれています。
もう、プールです。

八重干瀬の楽しみ方!
楽しみかたで特にオススメしたいのはシュノーケリング。

船で沖合いまで移動して泳ぐとなるとダイビングのイメージが
強いと思いますが、八重干瀬は島から離れているにもかかわらず、
水深がとても浅いためにサンゴ礁に生息する魚を手軽に見る事ができるのが最大の魅力。

サンゴ礁が防波堤の役割を果たしている為、八重干瀬の海は穏やか。
子どもや初心者でも気軽に楽しめます。

太陽の光が届くくらいの水深に生息しているサンゴ礁は、
深くまで潜ってみるよりも色がカラフルでとても美しく、
海面に近いサンゴ礁より魚の種類が圧倒的に多いことも特徴です。

浅いところでは水深は1メートルもないので、
泳げない人でも充分に楽しむことができますよ。

ここは死ぬまでに行きたい日本の海の絶景です!いつかぜひ!!
その時はウミガメさんに出会えたらいいですね(^^)

日本最大!沖縄の最後の楽園「八重干瀬」で遊ぼう♪

八重干瀬マリンハート宮古島
八重干瀬(やびじ)シュノーケリング
【内容】宮古諸島・池間島周辺、八重干瀬でのシュノーケリング体験
   ⇩
https://www.yabiji.jp/

@marineheart385
@miyakuzuma
@marecruise
@yu_mutsu
@cartemarine2002
@ms_aquabase

#八重干瀬 #宮古島 #ヤビジ

8 Comments

  1. 久々の動画アップですね。シーズン開幕でしょうか?
    私も来週宮古です。

  2. ヤッター❣待ってました‼️
    この駐車場から見るミントブルーの海が本当にキレイですよね💕
    昨年、宮古島に行ったとき台風が近づいていて八重干瀬に行かれなかったので、今回8月に行くときは絶対絶対行ってあのキレイな海を堪能したいです‼️
    今からワクワク❤❤❤が止まらない(笑)
    いつもステキな写真と動画をありがとうございます💕
    また、楽しみにしています😊

  3. 待ってました😍
    今、宮古なぅでーす
    素敵過ぎるー❤

  4. ポルシェがケイマンに😊✨
    今回は〜陸上カメラが変わって📷
    ボケ映像〜宮古も!また、行きたい❣️
    今月から月末は沖縄が続きまーす❤️

  5. CMから始まったと思ったら本編だった。手帳も靴も車もおしゃれー。
    今年6月に初宮古島をこっそり予定していたけど飛行機欠航で流れてしまいました。しょうがない、と思ってましたけどこの動画を見て再燃。まぁ今年が無理でもいつかは行くつもりでしたが、やっぱり早く行きたい。

Write A Comment